SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

7月も半分以上過ぎちゃって


あと2週間もすれば8月!


8月になって、やっと夏休みに入る三女から


「夏休みの間は自分でお昼ご飯作ってみたい!」と


なんとも嬉しい提案をしてくれた(≧▽≦)


No!と言うはずがない!!!ヾ(≧▽≦)ノ


8月はお弁当が楽になるわぁ~♪♪


と、もう残りの2週間はすっ飛ばして


さっさと8月になって欲しい母です。笑


*************************


とは言え、まだ7月なので・・・(;'∀')


本日も母の作ったおべんと♪

20230719_2.jpg
☆チキンスティック
☆シイタケ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆パパイヤとニンジン炒め
☆オクラの胡麻和え


20230719_1.jpg


暑いのは変わらないので


その中でも「楽しい」を見つけてがんばろぉ~( `ー´)ノ



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

なかちゃん

もうホントに7月も半分以上過ぎてしまったんですよね ^^
何と早いものかと思いながら毎日を過ごしていますが、何やら毎年早く過ぎるペースが速くなってるような気がします。
といっても、昨年のボクは身体を壊してて、丁度一年前の今日退院したんです。なかなか忙しい年でした(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキンスティックに玉子焼きにウインナーに野菜たち、暑い夏を乗り越えるのに必要なものがすべては行っているような気がします。
これなら元気で今週も乗り切ることが出来ると思いますよ。
きーちゃんさんの申し出、最高じゃないですか。もうこれに乗らない話はないですね。
どうぞたくさんのお弁当テクニックを教えてさし上げてくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-07-19 07:32) 

mitu

嬉しい申し出ですね~♪
ついでに母のお弁当も作ってくれると~さらに嬉しいですね( *´艸`)
暑い中、野外のお仕事されている人が心配されます
郵便配達 交通整理 工事現場 植木職人さん
高齢者の方(わたしもだけどね)のお買い物姿・・・心配です!
若いRinkoさんも頑張りすぎてバテないようにね( ^^) _旦~~
by mitu (2023-07-19 07:41) 

青山実花

そんな素晴らしい提案、
断る理由がありませんね^^
8月が楽しみですね^^
by 青山実花 (2023-07-19 07:43) 

kousaku

今日も暑い日ですが沖縄はいかがですか?
三女さんも女の子ですネ家事を遣りたい打なんて感心ですよねきっといいお嫁さんに成れそうですね、今日のお弁当はチキンスティック
シイタケ入り玉子焼き、ウィンナー、パパイヤとニンジン炒め
オクラの胡麻和えと彩も素敵な
お弁当ですね、しかも8月には食事の支度を三女さんがやってくれるとは良い事ですよね、果たして丼アおかづが出てきますか楽しみですね。
by kousaku (2023-07-19 08:59) 

拳客の奥様

キーちゃんの申し出嬉しいですね♪♪料理スキルがあがるね!
少しオカズを多めに作って?母のお弁当オカズに出来ると
良いですね♪期待しちゃいましょう♡

今日はチキンスティックだー♪沖縄らしいパパイヤ惣菜♪♪
盛りだくさんで栄養満点‼︎今日もガンバレますね♪
今日も一日がんばりましょう


by 拳客の奥様 (2023-07-19 11:28) 

あとりえSAKANA

わー!娘さんが帰郷ですか!
その上、料理も作ってくれるなんてっ☆
楽しみですね!!今年前半がもうすでに
終わったことを考えれば2週間の待ち時間
なんてすぐですよ☆もう今週も半分終わり
あと2日ですよっ☆!
by あとりえSAKANA (2023-07-19 11:47) 

Rinko

>なかちゃん、
退院からちょうど1年ですか!それはお祝いしたい日ですねー!!
かんぱ~~~い!ですね(^O^)/
去年、なかちゃんは大変ツライ思いをなさっていらしたのに、こんなに回復・復活なさって、本当に嬉しいですよー!!(≧▽≦)

はいっ!三女の申し出をありがたくお受けして、8月が待ち遠しいです♪♪^m^

>mituさん、
そうなんですっ!ついでに母のも!!ヾ(≧▽≦)ノ
ホント、この暑さの中で外でのお仕事は想像以上に過酷でしょうね( ;∀;)
頭が下がる思いでいますよ。
私も・・・若くはないので^^;気をつけま~す( `ー´)ノ

>青山実花さん、
あと1週間少しすれば、ほんの束の間ですがお弁当作りが楽になりそうです♪
三女がどんなお昼ご飯を作って食べるのか、今から楽しみです( *´艸`)

>kousakuさん、
三女は小さい頃から料理が好きな事に加え、県外の大学も視野に入れているので・・・一人暮らしの練習を兼ねていると思われます^^
楽しみです♪♪

>挙客の奥様、
三姉妹の中で一番料理好きな三女です^^
来年の夏は受験生で、そんな時間を取れないと思うので、良いチャンスだと思います♪
母のも!期待しちゃいますよね~(≧▽≦)

本日も・・・またまたおすそ分けの大きな青パパイヤが到着する予定です^^;

>あとりえSAKANAさん、
あっ!娘達の帰省ではないんで~す!
二女は8月の後半、長女は・・・実習があるので、いつになるだろう?な今年の娘達の帰省予定です^^
お昼ご飯作りを買って出たのは、三女なんです♪
すご~く助かります(≧▽≦)

by Rinko (2023-07-20 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。