SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

今日も朝から太陽の光がまぶしいー(+o+)


毎朝車通勤していると


その日ごとに、運転のリズムが違う事が分かる。


のんびり運転しているドライバーが多くて


何だかノロノロリズムだったり。


やけに飛ばして、


車間距離を詰めるドライバーが多いセカセカリズムだったり。


なんの違いだろう??


今朝はその「車間距離を詰める」ドライバーが多かったー( ;∀;)


朝だからお急ぎなのは分かるんだけど


こちらもほどほどにスピードを出しているから


車間距離を詰められるのはすごくキライだ(-_-メ)


はぁぁぁぁ(*´Д`)


朝からちょっと疲れたスタートだ。


*************************


さて、気分を立て直して


今日のおべんと♪

20230720_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマン・玉ねぎのポチギ炒め
☆トマトのマリネ


20230720_1.jpg


週末は目の前!ガンバロッ!





nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

運転リズムの違い、確かにありますね ^^
やたら詰めてこられたら、わざとスピードを落とすってことをしたこともありましたが、今ではそんなトラブルの種を蒔くようなことは止めました。
他人の運転のタイミングってのもあるし、信号のタイミングってのもあると思います。やたら信号に引っ掛かる日がありますからね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ハンバーグにゆでたまごにウインナーに野菜たち、ピーマン・玉ねぎのポチギ炒めもいいなぁ。これなら今日も頑張れて、明日の週末を迎えられると思います。
こちら富山は今日は30℃くらいしかならないとのこと、チョット過ごし易いかな?なんて期待しています(^^)




by なかちゃん (2023-07-20 07:34) 

mitu

車間距離詰めるのは危険ですよね!
ドキドキストレスたまりそうです・・・お疲れ様( ^^) _旦~~~
暑さ続きでイライラしてる人が多いのかな?
今日一日、何かいいことありますように(^^♪
by mitu (2023-07-20 07:38) 

拳客の奥様

車間距離を詰められる…イライラしていたのでしょうか?
時間には余裕を持っていたいです^^何事もですが…
朝からチョット?お疲れ様でした。

ハンバーグがメインのオカズ♪♪マリネはプチトマトかなぁ?
3分クッキングの話 ピーマンつくねを甘辛タレで味付けして
白身はつくねの中、卵黄にワサビを混ぜてタレにするレシピ(^^)
卵黄にわさび?少し気になる~近々作ろうと思ってます。
さぁ木曜日です〜週末まであと少しよ〜(o^^o)

by 拳客の奥様 (2023-07-20 07:45) 

青山実花

車間距離を詰められるのは嫌ですね。
私は車間距離を、
人より空けているのだと、
ある時、気付きました。
よく、私の前に車が車線変更して
入ってくるのです。
なぜ私の前にばかり入られるのだろうと思っていたのですが、
あ、そうか、と。
でも、前に入られてもいいから、
距離は空けていたいです^^
by 青山実花 (2023-07-20 08:10) 

kousaku

確かに毎朝の通勤の車にはいろいろなタイプの方がいますね、車間距離詰められると追突を気にしますね、さて今日のお弁当はハンバーグですね。ゆでたまご、ウィンナー、ピーマン・玉ねぎのポチギ炒め
トマトのマリネと今日も満載のおかずですね、
さて今日も暑いですが安全運転で頑張ってくださいね。
by kousaku (2023-07-20 08:51) 

Rinko

> なかちゃん、
リズム、ありますよねー!!
私も信号のタイミングは毎回感じます(≧▽≦)
今日はラッキーなタイミングだ!!とか、あぁ、信号全部にかかる日だ・・・とか。
そして、毎日運転していると、ちょっとした自分の体調の変化までもが運転に影響するのを感じます。
とにかく、安全運転でいきたいものです( `ー´)ノ

金曜日ですね♪
ニッコリ笑顔で美味しいお酒をいただきましょ~(^O^)/

>mituさん、
ありがとうございます♪
「狭い沖縄、そんなに急いでどこへ行く?」と心の中で呟きます。笑
ふぅ~~っと息を吐いて、良くないモノ(感情)を外に出した後は、良い事待ってますよね~(^。^)♡

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
そんなドライバ―は、イライラしていなくても、そんな運転ばかりすると思われます(;'∀')
車間距離は事故へ繋がるので、ホントに怖いんですけどね・・・。

ピーマンの新たなレシピ、いいですね~(≧▽≦)
聞いただけで美味しさ太鼓判( `ー´)ノです♡

>青山実花さん、
私も全く同じです!
たぶん、人より車間距離を空けるほうだと思います。なので、そこへ車線変更して入ってくる車多し!
それでも「空けていたい」も同感!!
車だけでなく、パーソナルスペース?的な意味合いで「くっつく」事が基本的に好きじゃない私です^^;

by Rinko (2023-07-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。