SSブログ

三色丼 [高校生・女子弁]

今週はちょっとだけ早く感じる金曜日~♪(≧▽≦)


こちらでは、今日から県内の小中学校は夏休み!


朝のラジオを聞きながら


娘達が小学校低学年の頃の夏休みを思い出した(^。^)


我が家は共働きだから


夏休みでも「学童クラブ」へ通わないといけなかったのに


それでもすご~く楽しそうに


”ヤッホッホ~夏や・す・み~♪♪”と


歌を口ずさんでいたな~( *´艸`)


懐かしい想い出に


なんだかホッコリした金曜日の朝だった♡


*************************


小中学校は夏休みスタートだけど・・・


JKの夏休みはまだもう少し先だ^^;


と言うことで、本日もおべんと!


今週の「金曜日のまぁるいお弁当」は三色丼^^

20230721.jpg
鮭フレーク
☆いり玉子
☆ほうれん草・にんじん・玉ねぎのソテー
☆サラミのお花


私は同僚の送別会ランチがあり、お弁当はナシ~♪



梅雨明けした地域もありますねー!!


そちらも、いよいよ、そして益々(?)本格的な暑さ到来です。


体調に気をつけながら


穏やかで楽しい夏の週末を楽しんでくださいね~(^^)/





nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

なかちゃん

毎朝早くから田んぼを見回っているんですが、自宅近くの公園の前を通りかかるとラジオ体操をやってることがあります。これを見ると夏休みを感じますね ^^
実際ボクたちでさえも夏休みというと今でも気持ちが高ぶりますからね。子ども達ならなおさらのことと思います(^^;

今週の週末のお弁当は三色丼なんですね。とっても美味しそうですよ。こういうお弁当をボクも食べてみたいです。
仕方がないから今度自分で・・・なんて、出来ないことは書かないことにしましょう。
さて週末です。どうぞステキな、そして楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-07-21 07:45) 

拳客の奥様

ラジオ体操の音…子供達の声と共に夏休みを感じる!良いね〜
新興住宅街ができ、子供達が遊の声は聞こえます^_^
キャッキャする声を遠くに聴く、私は幸せな気持ちになります

今日は久々に過ごしやすい気候♪昨夜はクーラー要らず
めちゃ身体が楽です〜(^^)曇り空ですが…
まぁるい赤弁当は三色丼♪♪シャケの塩気がご飯にマッチ!
今週もお疲れ様でした、穏やかな週末をお過ごしください♪



by 拳客の奥様 (2023-07-21 07:53) 

mitu

月火水木金土~毎日楽しい夏休み~♪
ヤッホッホ夏休み・・・懐かしいです( *´艸`)
今日はY氏の夏休み、霞ヶ浦まで帆引き船を見にお出かけします!
by mitu (2023-07-21 08:41) 

あとりえSAKANA

蝉の大合唱が始まり、太陽光線と青空にぽっかり浮かんだ雲に
盛夏を感じています。
今年の夏の旅行の人気ナンバーワンは沖縄だそうです。
(ちなみに2位が北海道。)
そんな喧騒に巻き込まれず、穏やかな週末をお過ごしください☆
(^o^)
by あとりえSAKANA (2023-07-21 09:10) 

kousaku

沖縄では梅雨明けと同時に観光客がどっと押し寄せそうですね、暑さに負ける事無く来ますから子供達も夏休みと共にだらけないように注意が必要ですね、さて今日のお弁当は鮭フレーク弁当ですね。
いり玉子、ほうれん草・にんじん・玉ねぎのソテー、☆サラミのお花と可愛いソーセージの花が咲きましたね、色とりどりのフレークは綺麗ですね。今週も暑い日が続きましたが後の夏も暑さに負けないで頑張ってください。
by kousaku (2023-07-21 12:52) 

青山実花

学校も、学童クラブも、
楽しそうに通う娘さんたち、
元気いっぱいで頼もしいですね^^
by 青山実花 (2023-07-22 10:05) 

Rinko

>なかちゃん、
「夏休み」と言う言葉の威力はすごいですよねー!!
子ども達を見ているだけでもワクワクしちゃいます( *´艸`)
ラジオ体操もなつかしいです♪♪

いや、なかちゃんならもっと美味しそうな三色丼を作れると思いますよ~!!ぜひトライなさって( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
子ども達の遊ぶ声が聞こえて来る環境。すごく良いですよね~(^。^)

わー!クーラー要らずの夜なんて!!うらやましいーーーー!!
そんな夜は・・・こちらはまだまだ先になりそうです^^;

>mituさん、
そうそう!その歌です♪
長女がよく歌ってたな~(≧▽≦)
帆引き船、mituさんのブログで拝見できるかな~^^

>あとりえSAKANAさん、
私もその情報見ました!!
コロナ禍明けの最初の夏。皆さんこぞって旅行なさる様ですねー!
私の友人も来週から石垣島へ行くと連絡がありました^^

>kousakuさん、
暑い・暑い日がずっと続いていますが・・・台風が発生しているので、少しだけ気温が下がるのでは・・・と期待しています^^;
今週もがんばりましょ~( `ー´)ノ

>青山実花さん、
娘達が小学生の頃、夏休みも毎日学童クラブだったのに、学童クラブも様々な行事を組んでくださり楽しそうにしてくれた事が、母にとっては救いでしたヨ^^

by Rinko (2023-07-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。