SSブログ

豚シソ巻き弁当 [家族]

8月がもう目の前で


新たな月の予定があれこれ入り始めている。


来月の後半は二女も帰省予定だし(^。^)


久しぶりの方々にお会いする機会が


何度かあるし(^。^)


暑いけれど、良い月になりそう♪


楽しみがあるだけで


元気が湧いてくる気がする~( `ー´)ノ


*************************


日曜日に時間があったので


いつもよりちょっとだけ手間をかけて


豚シソ巻きを作っていたら・・・


「明日は調理実習があるからお弁当いらないでーす!」


と遊びに出かけていた三女から連絡が入った(;'∀')


えぇー!せっかく準備してるのにー。

・・・・・・・"(-""-)"


・・・・・と言うことで


本日はお父さんのためにお弁当を作ってみた(・∀・)


いつもは好き勝手に好きな昼食を食べている夫。


たまにはね。愛妻(悪妻?)弁当をお食べなさいヾ(≧▽≦)ノ


20230724_2.jpg
☆豚シソ巻き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆オクラと長ネギのほりにし炒め
☆プチトマト
☆辛子明太子


20230724_1.jpg


お父さん、これで足りるかなー(;・∀・)







nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

もう1週間で8月になってしまうんですね ^^
そして来月はゆうゆさんも帰省されるんだ。それは楽しみですね。
暑いけどボクは大好きな8月です。また海にでも遊びに行きたいです。泳げないけど(^^;

さて、週の初めのお弁当、いいですね。
豚シソ巻きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうですよ。でも、ご主人に足りるかというと、ちょっと?かも。ボクでも足りないかもしれません。
こんな愛妻弁当だったら毎日食べたいです。ご主人が羨ましいな。
さて、では今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-07-24 07:35) 

青山実花

8月も暑そうですが、
色々と予定が入るのは嬉しいですね^^
私も久し振りにボランティアがあるので、
楽しみです^^
by 青山実花 (2023-07-24 07:47) 

拳客の奥様

あーっという間に8月に…^ ^いっぱい予定が書き込まれ
楽しい時間が待っている事もマチドウシイですね。

ここ数年色んな家財が傷み…今度は台所の水道蛇口が(T . T)
近くに頼りになる大工さん連絡です。

梅しそ巻き♪♪サッパリオカズの定番だわ~♪
急遽お父さん弁当に量を心配してますね?足らなかったら
カップ麺補充で大丈夫でしょう?
さぁ梅雨明けした関東は今日も猛暑日確実だけど!
午後は友達とティータイムで楽しんで来ます。

by 拳客の奥様 (2023-07-24 08:51) 

mitu

きーちゃんの体育祭・・・「幸せの黄色いリボン」
元気な姿をしっかり心のアルバムに(*^^)v
 豚シソ巻き、美味しそう「愛妻弁当」感激されたことでしょう!
泣いちゃったかも( *´艸`)
by mitu (2023-07-24 09:02) 

kousaku

早夏休みですよね、子供達には楽しい休みですが大人はそうも言ってられないようですね、この所おかしな事件などが多くて国際的にも不安材料が多くなってきましたよね、ロシア、ウクライナの戦争も人事のようには思えませんね、さて今日のお弁当は豚シソ巻きがメインですね、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、オクラと長ネギのほりにし炒め、プチトマト、辛子明太子とおかづが満載ですね、これは食べごたへが有りますね。
by kousaku (2023-07-24 10:22) 

Rinko

>なかちゃん、
ザ・夏!と言う8月が目の前ですね~!
基本的に沖縄県民にとって「海」とは「泳ぐもの」ではなく「見るもの・眺めるもの」なんです^^
泳げない県民、結構いますよ。笑

昨夜はいろいろあり、お弁当足りたか確認するの忘れちゃいました(^^ゞ大人だから、足りなければどうにかしたでしょう~♪

>青山実花さん、
おっ!ボランティアですか!
どんなボランティアなんだろう~。いずれにせよ、とてもステキな事だと思います(^。^)楽しみですね♪

>挙客の奥様、
8月はいろいろ予定が入って忙しいのですが、楽しみもいっぱいです^^♪

家の修理や、家電の買い替え等は、重なる事多いですよね(-_-メ)
上手い具合に修理してもらえますように~!

>mituさん、
うまいっ!「幸せの黄色いリボン」!
元気にキレッキレでダンスする姿、しっかり目と心に焼き付けましたよ♡
夫よ・・・泣いたかなーヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
いろいろ不安な事件・事故ありますが・・・
ひとりひとりができる事を前向きに続けていくしかないですね( `ー´)ノ

by Rinko (2023-07-25 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。