SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

昨日の三女の調理実習は・・・


なんとグループのひとりが発熱したとの事で


今週金曜日に延期になったそう(;・∀・)


私が出勤して後にそれが分かったらしく


お父さんは自分用のお弁当を


三女へ持たせると言う事を思いつかず


結局三女が登校して後にお弁当の事に気づいたらしい。


で・・・昨日はお弁当がなかった三女。


どうしたんだろう?と心配していたら


上手い具合に、今週いっぱいは三者面談で午前授業なので


一度帰宅して(家と学校は近い!)


自分でお昼ご飯を作って食べて


また学校へ戻り、勉強したそう^^


めでたし。めでたし。(^。^)


*************************


はいっ。今日はちゃんと三女のお弁当準備しましたっ!


20230725_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆小松菜・シイタケの中華炒め


20230725_1.jpg


こちらは台風の影響で朝から蒸し暑いです(;'∀')


今日も暑くなる地域もありますね。


お互い元気に過ごしましょー!!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

あらららら・・・きーちゃんさんは昨日はお弁当なしだったんですね ^^
いろんなことがありますが、全て経験と考えればいいのかもしれません。実際に自宅往復で解決したんだから、いい経験だったのかもしれませんね。
でも、ご主人には教育的指導かな?ま、それも経験ですね(^^;

今日のお弁当もとてもいいですね。チキン磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、台風の影響で蒸し暑い一日も元気いっぱいに過ごせることと思います。
こちら富山は今日は36℃の予報が出ています。今日は休みだからもう外出はしません。家で保険の仕事でもやってることとしましょう。
では、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-07-25 07:42) 

拳客の奥様

あちゃー( ・∇・)結果オーライになって良かった!
それにしても学校が近くてラッキーだわ。
お父さん久々に愛妻弁当を食べたかったんじゃない?推測…

チキン磯辺揚げの登場♪♪栄養満点な副菜の数々がNICE!
富山県のなかちゃん地方と一緒の36°予報です…
熱中症警戒アラート確実!内臓を冷やさない様にと思うけど
何やかや?ビール飲んじゃう夏です 笑
さぁ暑いけど用事を済ませに外出してきまーす
by 拳客の奥様 (2023-07-25 08:08) 

kousaku

やはり女ん子ですね、案ずるよりですね、我が家の孫達も自分で作れるのかな?
でも関東へ行っている孫は学生寮では自炊ですから毎日作っているらしいです、家では何にも作らなかった孫ですがね。
さて今日のお弁当はチキン磯辺揚げがメインですね、ニラ玉風玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん・玉ねぎ、小松菜・シイタケの中華炒め
とこれは豪華なおかづに成りましたね。
by kousaku (2023-07-25 08:55) 

あとりえSAKANA

ちゃちゃっと帰宅して自分で作って食べて戻るって
すごい!さすが!
夏休みの食事担当、楽しみですね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-07-25 14:00) 

mitu

家が近くて良かったですね
今日は庭仕事(早朝)の後バテ気味で、一日ダラダラしてました
ブログ訪問も今頃に(^^ゞ
by mitu (2023-07-25 20:02) 

Rinko

>なかちゃん、
お弁当を買うくらいのお金は持っているはずなので、てっきり購買ダッシュしたかと思っていました^^;
「どうせなら、自分が食べたいものを作って食べたかった」そうで、帰宅したとの事。ハプニングでしたが、いろいろ良い方向へ転がり、結果良ければ!です^^

富山で36℃ですか!!(+o+)
ホントに最近では沖縄が避暑地の様な気温ですね・・・。
暑い日は涼しい部屋でゆっくり過ごす事が身体にとっても良いと思います!^^

>挙客の奥様、
お父さんは・・・日頃はお弁当を作ってもらえないので、単にその存在を忘れていただけだと思われます(;'∀')
でも、まさに結果オーライ♪♪

今朝のニュースでも、今日もG県は39℃越え予報・・・と聞きました(+o+)
ビールでも飲んで身体を冷やさなきゃやってられませんよねー。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!!

>kousakuさん、
自炊になれば、否が応でも作れるようになりますね^^
それも良い経験になると思いますよ。

>あとりえSAKANAさん、
ちゃちゃっと自分で作って・・・そんな娘は・・・3人いれど三女だけです^^;
来週火曜日からの食事担当、母は首を長~~~~くして待ってます^m^

>mituさん、
暑さ・発汗で、身体もだるくなりますよねー。
ダラダラ過ごす時間も大切ですよ~♡



by Rinko (2023-07-26 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。