SSブログ

鮭弁 [高校生・女子弁]

2,3日前から気になっていたんだけど


今近くにいる台風5号のすぐ後に


台風6号が発生し、


来週沖縄本島を珍しく直撃するらしい・・・( ;∀;)


来週、実はとっても大切な事があり


台風が来ると予定が全て狂う・・・(-_-メ)


今の段階では、台風の進路も、速度もハッキリ分からない。


自然には逆らえないから、どうしようもないけれど


あぁ、なぜ来週なんだ・・・恨めしい。


どうしようもない事にヤキモキしても仕方ない。


でも、予定変更した影響が少しでも小さく済むよう


できる事はやらなくちゃね・・・( ;∀;)トホホ


*************************


気を取り直して・・・


今日のおべんと♪


ドドーンと鮭弁( `ー´)ノ

20230726_2.jpg
☆焼き鮭
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ナスの煮びたし


20230726_1.jpg


できる事を粛々とガンバリマス!



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

台風、この時期ならではの来訪者ですけど、歓迎出来ないですね ^^
6号は沖縄を直撃の予報なんですか?まったく困ったもんですね。
沖縄で一度台風に遭いましたが、ホントに凄かったと記憶しています。でも、あの時の台風はまだ小さい方だったと聞いてホントにビックリしました(^^;
被害がないことをお祈りいたします。

さて、今日のお弁当もいいですね。
焼き鮭に玉子焼きにウインナーに野菜たち、この時期ならではのナスの煮びたしもおいしそうでいいなぁ。最高のお弁当だと思います。
今日の富山はまた36℃の予報です。暑くて外には出たくないけど、仕方がないから頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2023-07-26 07:35) 

青山実花

お天気は神様の領域で、
人間が制御する事はできない・・・
のは分かっているのですが、
なんとかできないのかな、
と思ってしまいますよね。
by 青山実花 (2023-07-26 07:43) 

mitu

予定通りに事が運びますように!それが一番ですね!
ケセラセラ~なるようになる~(^^♪
by mitu (2023-07-26 08:00) 

拳客の奥様

台風の影響は悩ましい事ですよねー
此方では6号の事はそれほど未だ騒がれてないと…
何れにせよ、被害が大きくならない事祈っています。

ドドーンと!シャケ弁の登場だー♪♪
海なし県のG県でも大人気のシャケ♪♪(全国的か?)
シャケを見ると一口だけご飯を残し、お茶漬けしたい~^_^
こう暑いとサラサラと食べたい気分になりがちです。
さぁ!梅を干して仕上げます♪お天道様に少し感謝して。
by 拳客の奥様 (2023-07-26 08:36) 

kousaku

台風が来ているようですね、しかも沖縄本島へ直撃らしいですね、天気次第でどうにでもなりそうなんでしょうかね?
夏の暑い時にはこの鮭が美味しいですよね、焼き鮭弁当ですね、玉子焼き、ウィンナー、ブロッコリーと玉ねぎのソテー、れんこん・にんじんのきんぴら、ナスの煮びたし豪華なお弁当に成りましたね、夏は塩野聞いた鮭が食べやすいですよね。

by kousaku (2023-07-26 08:54) 

あとりえSAKANA

台風が並んで来ている事で妙に夏を感じています。

なんかねー。天気で予定が変わるのは納得いかない
ですよね。予定が変わらなければ良いですね。
気持ちで日本の海域に来ないように「氣」のバリア、
張っておきましょう☆
by あとりえSAKANA (2023-07-26 17:55) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
ホント、夏の招かざる客です・・・( ;∀;)
ただ、台風が来ないと沖縄近海の温度が上がり過ぎて、サンゴの白化に繋がると言う、自然の大切な流れもあるんですよ・・・。すごくもどかしいところです。予定がなければ、台風が来ても構わないんですけどねー(T_T)

最近では、あまりにも高温を目にし過ぎて「何度が高かったっけ??」と感覚がマヒしてしまいそうです(;'∀')
猛暑の中のお仕事、どうぞ気をつけてこなしてくださいねー!!

>青山実花さん、
自然の事は、本当に「仕方ない」とあきらめるしかないのですが・・・どうか、せめて大切な予定にかぶらないでー!と、あきらめきれず祈ってしまいます^^;
それでも、「どちらに転んでも、きっとうまくいく!」と信じていますが・・・。

>mituさん、
昨日、帰宅時の車中で思わず「ケセラセラ~」と口ずさんでいました( *´艸`)
なるようになります!よね!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
昨日・今日までは台風5号の方がメインで登場していますが・・・
今朝「熱帯低気圧」になった雲が、この後6号になる見込みです^^;
沖縄の人達は、夏の「雲」や「熱帯低気圧」の発生にとても敏感です。

「シャケ弁」はお弁当の大好き投票で上位登場しそうですよねー!
焼く度に、鮭大好きな二女に食べさせたいな~と思ってしまいます( *´艸`)

>kousakuさん、
今ニュースでご覧になっているのは、台風5号だと思います。
この後、来週にかけて6号が発生する予定です^^;
塩気のあるシャケはご飯のお供にピッタリですよね♡大好きです♪

>あとりえSAKANAさん、
まさに、ザ・夏!!の天気図ですよねー(;'∀')
ものすごーく厚くて強い「氣」のバリアを張り巡らします!!!( `ー´)ノ

by Rinko (2023-07-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。