SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

台風5号の影響で


朝からドンヨリ空・・・。


昨日もブログで取り上げた台風の卵は


やっと今朝の気象庁の台風情報にも


「熱帯低気圧b」として登場。

20230727_3.jpg


今後発達を続けて


来週早々にも沖縄本島を直撃する見込み( ;∀;)


どうなるかな・・・・。


台風直撃は慣れているから、心配していないけれど


その予報の「日にち」が変わるだけで


来週の大切な予定が狂ってしまう。


今後の進路をドキドキしながら見守るしかない。


*************************


さて、木曜日のおべんと!


大好きレンコンはさみ揚げ~♪

20230727_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆野菜炒め
☆プチトマトのマリネ
☆辛子明太子


20230727_1.jpg


空はドンヨリでも・・・


目が回りそうな暑さでも・・・


心は晴ればれで行きましょ~(^^)/




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

熱帯低気圧として表示されましたね。ボクの見ているサイト(tenki.jp)では熱帯低気圧Aでしたが ^^
そうですよね、台風のスピードって、結構いい加減というか、予報通りではないことがありますからね。
サイトでは1日頃に直撃とあるので、被害がありませんようにと祈っています。

さて、今日のお弁当もいいですね。レンコンはさみ揚げにちくわの磯辺揚げ、ゆでたまごにウインナーに野菜たち、明太子も乗っててもう最高です。これならどんより空模様の日も心晴ればれで行けると思います。
こちら富山では、今日も36℃の予報です。今日は一日外での仕事なので、ちょっと気合を入れないといけません。
ボクも頑張りま~~す(^^)




by なかちゃん (2023-07-27 07:36) 

mitu

盛りだくさんのお弁当、見ただけで元気出そうですね(^^)/
暑さに負けずに頑張るぞっと!
by mitu (2023-07-27 07:58) 

拳客の奥様

直撃ですか?予定が入ってるとドキドキですよね
天の邪鬼な進路を願って…ソレテほしいぞ!?
少し願ってみるのはどうでしょう~~w(独り言です)
しょーも無い事を言ってしまいましたm(__)m

レンコンはさみ揚げとちくわ磯辺揚げのお弁当♪♪
この夏、沢山のお野菜お裾分け中、初めてプチトマト
Rinkoさんの副菜を思い出してマリネしましたョ
ガラス小鉢に入れると、目から涼を感じて、心が和みます
TVでは毎日最高気温を映し出してるG県!(隣町の駅)
昨日最高気温37°…今日は何度か? 

by 拳客の奥様 (2023-07-27 08:32) 

kousaku

今週は熱中症警戒注意報が出っぱなしの東海ですが今日も朝から34度ともう暑いなんて言ってられないですね、それにしても今回の台風は直撃のようですね、さてお弁当はレンコンはさみ揚げがメインですね。
ちくわの磯辺揚げ、ゆでたまご、ウィンナー、野菜炒め、☆プチトマトのマリネ、辛子明太子と彩り豊かなお弁当に成りましたね、さて台風が来るのには弱りますが対策をばっちりしてお暮しくださいね。
by kousaku (2023-07-27 09:54) 

青山実花

天気予報は昔と比べて、
ずいぶん当たるようになりましたが、
それでも、
天気は刻々と変わってゆきますね。
雨が降る日が1日ずれただけで、
予定も気分も変わりますよね^^;
by 青山実花 (2023-07-27 17:57) 

Rinko

>なかちゃん、
今朝はとうとう「台風6号」になっていましたねー。
そうなんですよ。いろいろな気象条件で、進路や速度も変わって来るので、直前になるまでヒヤヒヤものです^^;
今回は久しぶりの直撃コース・・・( ;∀;)
日曜日にはしっかり台風対策いたします( `ー´)ノ

7月最後の週末です!美味しいビールで身体を労ってあげてくださいね~(*‘∀‘)

>mituさん、
腹が減っては戦はできぬ( `ー´)ノ
なにをおいても、まず食事♪
元気にまいりますゾォ~(^。^)

>挙客の奥様、
そうなんですよ。直撃は久しぶりです・・・。
台風の目に入ると、青空が広がり風もぴたっと止むんですよー。
あの光景が久しぶりに見られるかと思うと、少しワクワクもしますが・・・^^; その後の吹き返しの風がものすごいですが・・・。
このまま予報通りの進路を取ってくれると、私の願いにドンピシャでマッチします!ただただ祈るのみ・・・。

プチトマト、3人生活になってから余り気味なのでマリネにしてました^^保存効くし良いですよね♪
今日も超猛暑日でしょうか・・・?( ;∀;)
ご自愛くださいませー!!

>kousakuさん、
朝から34℃とは!!(;・∀・)
海沿いでも、朝からそこまで高温になるのは本当に異常気象ですね・・・。気をつけてお過ごしくださいねー!!
こちら、日曜日に台風対策です( `ー´)ノ

>青山実花さん、
お天気ひとつで左右される用事・行事がある時は、ホントにハラハラしながら天気予報とにらめっこですよね^^;
よく、ヨガの時に「お天気が時間と共に変わるように、心のお天気も時間と共に変化している事に気づいてみて」とお話しますが、空のお天気はもちろんですが、心のお天気も自分ではなかなか変えられない事が多いですネ(;'∀')



by Rinko (2023-07-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。