SSブログ

旬の美味しい頂き物 [その他]

ココロうきうき♪金曜日~(*‘∀‘)


台風6号が週明け早々にもこちらへ接近するため


万が一を想定して


三女の高校は来週月曜日の終業式を


予定変更して今日行うそう(;'∀')


そうよねー。月曜日に終業式ができなかったら


尻切れトンボな状態で夏休み突入だもんねー^^;


今回の台風はいろいろな所へ影響が出そう。。。


私の気にしている予定・用事は


台風が予想通りに過ぎ去ってくれれば


どうにかうまく回避できそうだ。


あとは祈るのみ・・・。


大丈夫。どうにかなる( `ー´)ノ


*************************


さて、週末のおべんと♪


と行きたいところだけど


三女は今日に延期になった調理実習(リベンジ!)


私は友人と外ランチ♪


のため、お弁当はナシ~。


なので、最近ヨガの生徒さんに頂いた


「旬の美味しいもの」を覚書として♡


桃♡♡♡

20230728_2.jpg


梅酒(*´▽`*)♡

20230728_1.jpg

この梅酒、ひとつは定番のモノで


もうひとつはブランデーベースのモノ♡


ヨガの生徒さん達、私が呑んべーなのをよくご存じ(^^ゞ


昨夜はマンゴーも頂いた♡


口福・幸せだわ(*´▽`*)



7月最後の週末ですね!


この1カ月もよく頑張った!と自分で自分を労いながら


穏やかな休日をお過ごしくださいね~(^^)/




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

今回の台風は進路が沖縄直撃みたいに書かれているので、かなり心配ですね。本島よりも石垣とか宮古の方なのかな?何にしてもあまり勢力が大きくならないといいですね。予定通りに過ぎ去ることをボクもお祈りいたします ^^

おぉ、いろいろな頂き物がとてもいいですね。
桃に梅酒にマンゴーですか。なんとも羨ましい。特にマンゴーがいいなぁ(^^;
ボクはマンゴーは何と言っても沖縄のが一番好きなんです。先日も宮古島からミニマンゴーを仕入れて食べましたが、まさしく幸福・口福でした。
さて週末です。こちら富山は今日も35℃を超えるとか・・・身体には堪えます。
でも、明日はお休みだし明後日の日曜は土用の丑なので、鰻を楽しみにして今日も頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2023-07-28 07:38) 

kousaku

これは美味しい旬の頂き物ですね、今の時期は桃は美味しいですよね、私も戴きましたが密が多くて食べていても手に滴り落ちますね。
by kousaku (2023-07-28 08:49) 

mitu

予定がうまく進みますように!わたしも祈っています(^^)/
台風5号6号サッサと軽~く通り過ぎますように!
by mitu (2023-07-28 09:35) 

拳客の奥様

調理実習は何作るのかなぁ?楽しそうで良いなあ〜
料理をお手伝いしてる子、何もしてない子の差が
ついちゃうのよね笑きーちゃんは大丈夫でしょう!

嬉しい頂き物♪♪ 桃の季節ですものね♪
梅酒も美味しそう♪ソーダ割りでキリッと呑みたいね
前に書いたと思いますが?酒を全く飲まない夫婦が
レミー・マルタンの梅酒を集まりに持って来た事有り
あまりの美味しさにあっという間に空になりました。
ブランデーで漬けるのは美味しいですよー
私もVSOPで作りましたョ(流石にレミーは使わない)
台風影響心配ですね?どうか大きい被害がない事を
祈っています^^一週間お疲れ様でした
どうか穏やかな週末をお過ごし下さいね♪
by 拳客の奥様 (2023-07-28 10:48) 

あとりえSAKANA

美味しいものは命をのばすと言います☆
美味しいもので、ご友人と楽しい時間で
楽しい週末を―♬
by あとりえSAKANA (2023-07-28 12:06) 

青山実花

桃も梅酒も美味しそう^^
あれ?
なんだか早口言葉みたい^^
by 青山実花 (2023-07-29 06:59) 

Rinko

>なかちゃん、
今回は沖縄本島に影響が大きく、長引きそうな台風です( ;∀;)
どうにか乗り切ります( `ー´)ノ

日曜日の鰻はいかがでしたかー?
我が家も「土用の丑の日に鰻を♪」と思っていたのですが、予定変更してお刺身丼になりました^m^
鰻、近いうちに食べたいです♡

>kousakuさん、
美味しいモノのお裾分け、本当に嬉しかったです(^。^)
桃は最高ですよね♡

>mituさん、
ありがとうございます(T_T)
引き続き、祈っていてくださると嬉しいです!!

>挙客の奥様、
調理実習はヨモギを使った料理をいくつか作ったようです。
「やっぱり一番美味しかったのはヨモギ餅だったー」と言ってました^^;

レミーで作る贅沢な梅酒!!!飲んでみたいです( *´艸`)
今現在は「嵐の前の静けさ」で、青空も広がっていますが・・・どうなることやら。
気をつけて過ごしまーす!

>あとりえSAKANAさん、
沖縄には「ぬちぐすい(命の薬)」と言う言葉があって、あとりえSAKANAさんのコメントを読んだ時、まさにその言葉が浮かびました♪
「ぬちぐすい」な時間・お味でした~(^。^)

>青山実花さん、
「桃も梅酒も」、ホントだ!!ヾ(≧▽≦)ノナイスッ!


by Rinko (2023-07-31 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。