SSブログ

豆乳リゾットとチキンのトマト煮弁当 [娘の作ったご飯]

今週はお盆休みが続いている方も多いのだろう。


こちら沖縄でも、本土企業にお勤めの方は


「20日までお盆休みです」と言う声をちらほら聞く。


私が新社会人になった時、

(わっ、かれこれ約30年前?!)


働いていた会社も本土企業だったけど・・・


うーん。「お盆休み」がどうだったか思い出せない(;'∀')


昨夜、オンラインヨガへご参加くださった方は


20日までお休みで、曜日の感覚が狂ってます(;・∀・)


とおっしゃっていた。


なんだか、それ、すっごく分かる気がする。


長いお休みがあって、日常とかけ離れるより


私はコンスタントに同じリズムで生活を続ける方が


自分には合っている気がしている。。。


と気づいたのは、ホントにここ数年^^;イマゴロ


*************************


さて、お昼ご飯♪


まずは昨日の三女の昼食から↓


この夏は「ヘルシー」をテーマに掲げているそうで・・・


昨日もザ・ヘルシー( `ー´)ノ


豆乳リゾット

20230817_2.jpg



こちらは今日の私の「残り物弁当」^^;

20230817_1.jpg
☆チキンのトマト煮
☆マッシュポテト・フライドオニオン入り
☆サラダ


さぁ、週末はもう目の前♪


がんばりましょ~~~~~~(^^)/






nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

ボクが最初に勤めたのは中規模?でしたけど、お盆は15~17日までがお休みでした ^^
ホントはこちらは13日がお盆のお参りの日なんだけど、何故に15日~というのは結局今でも分かりませんが。
ホントに休みが長すぎると感覚が狂ってしまいますよね(^^;

さて、週末直前のお二人のお弁当、いいですね。
きーちゃんさんのリゾットもいいけど、どちらかというとRinkoさんのトマト煮の方がいいな。
そろそろ夏も終わりに近いのかな?外ではツクツクボウシが鳴いています。
さて、今日は久しぶりの仕事です。来る週末を目指してもうひと頑張りです(^^)






by なかちゃん (2023-08-17 07:35) 

拳客の奥様

豆乳リゾットの具はチキンandプチトマト・キノコ?
間違いなくヘルシーだわ~~w
Rinkoさんのメニューも美味しそう☆
マッシュポテトにフライドオニオン~メモしましたョ‼︎
次回作る時試してみまーす(^^)
さて皆さん20日くらいまでは?お休みが多いのかも…
その影響か?拳客さんはテレワークです(昼ご飯準備だー)
今日はめずらしく、和風おろしハンバーグを出します。

by 拳客の奥様 (2023-08-17 07:46) 

kousaku

おはようございます。
昨晩は雷雨が酷くてそのうえ新幹線が3時頃まで走っていたようでしたからら中々寝付かれませんでした、三女さんもやはり女の子ですね、きちんと料理が出来るんですね、我が家の孫も大学の寮で自炊しておりますがどんな料理を作っているのやらと思っております。
今週は色んな事が有りましたが明日で今週も終わりますからね、頑張りましょうね。

by kousaku (2023-08-17 08:38) 

mitu

かれこれ約30年前?!とは?!・・・5歳ぐらいで就職( *´艸`)
豆乳リゾット、暑い時こそ温かいもの食べるのがヘルシーってもんですよねデザートはアイスだったりして…それも好し~♪

by mitu (2023-08-17 08:39) 

Rinko

>なかちゃん、
その企業・会社ごとにお盆ルールって決まっているのでしょうね。
今の職場もそうですが、そう言えば私の前会社も「夏休み」として3日間与えられていたので、たぶんそれを使ってお盆休みを各々取っていたような記憶が蘇りました^^

わぁ~!ツクツクボウシの声!猛暑の中でも小さな秋を発見ですね♡
11月ごろまで夏のようなこちらからすると、ホントに羨ましい季節の移ろいです(^。^)

>挙客の奥様、
ヘルシーですよね~(≧▽≦)
リゾットの中にはミックスビーンズも入れた様です。
サラダにかける市販の「ドライオニオン」をマッシュポテトに混ぜてみたら大好評でした~!おススメです♡

挙客さんはテレワークだと、お昼も奥様の美味しい昼食を召し上がれて幸せですね~(*‘∀‘)

>kousakuさん、
静岡の大雨で新幹線の運行もまだ乱れている様ですね( ;∀;)
お盆休みに重なってしまい、ホント、タイミングの悪い台風でした・・・。それでも被害がなくて良かったです!

>mituさん、
( *´艸`)フフフ。 この場だけは5歳で就職したとしておきましょうヾ(≧▽≦)ノサギだ―!!笑
デザートには、これまた自分で作ったオートミールのクッキーやヨーグルトに冷凍フルーツを入れてを食べている模様です^m^

by Rinko (2023-08-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。