SSブログ

ポキ風丼とそぼろ丼 [娘の作ったご飯]

やっと金曜日!(≧▽≦)


台風7号の影響が交通機関にもまだ残っていたり


新潟方面では水不足になっていたり


完全にスカッとした気持ちにはなれないけど


ひとつひとつ解決して


進んでいける週末になりますように。



今日から始まる今週末は


いろいろな予定が入っていて


「お久しぶりです」の方々に会う^^


こちらもひとつひとつ楽しんでいこう♪


*************************


さて、昨日の三女の昼食から~♪


相変わらず、独創的なお昼ご飯作ってます^m^


昨日はハワイ料理のポキ風な丼!

20230818_2.jpg



そして、こちらは私の今日のおべんと♪


昨日の夕食の残り物から・・・そぼろ丼


金曜日の「丼もの」シリーズ、久しぶりだなー(・∀・)

20230818_1.jpg


いただき物の手作り紅ショウガが良い味だしてます♡




どうぞ穏やかで楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/






nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

やっと金曜日ですね ^^
待ちに待った週末です。楽しみたいっ・・・と言いたいんだけど、ボクは今日は朝から検診なので、朝食抜きで腹が減って堪りません。早く済ませてご飯が食べたいですヾ(・ε・。)ォィ
Rinkoさんもいろんな方と会われる週末なんですね。楽しんでくださいね(^^;

さて、今日のお昼はきーちゃんさんは『ポキ風な丼』でRinkoさんは『そぼろ丼』ですか?両方ともとても美味しそうですけど、やっぱボクは『そぼろ丼』かな?慣れた味の方がいいです。
こちら富山は今日も35℃近くまで上がる予報です。暑いけど、好きな季節なので頑張れます。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-08-18 07:29) 

拳客の奥様

昨夕は台風影響の雨…今日も雷予報が出ているG県です
良いじゃないですか〜ポキ風丼物♪♪チーズのってますか? 
カナリ独創的だわ〜〜w
安定な赤マル箱のそぼろ丼♪♪定番な味は安心しますね♪

週末はマタマタ盛りだくさんなご様子?
楽しい時間を過ごせる事は心の栄養ですね〜(^^)
穏やかに過ごせます様に♪♪
by 拳客の奥様 (2023-08-18 08:24) 

kousaku

おはようございます、昨日は一日中新幹線がバタバタと走って居りましたよ、なんだかそれでも21万人を運ぶのには間に合わないようなことを云っておりましたからね、さて週末ですsね、何もない事がやはりいいですよね。
さて今日は週末丸いどんぶり弁当の日ですね、三女さんは自分で作るアレンジ弁当なんですね、ハワイ料理のポキ風な丼とは見た事がないですが中々料理が上手なんですね、こちらはそぼろ丼ですね、中々彩も素敵ですね。
ショウガがいい感じで一色目立っていますね。
お昼が楽しみですね。
良き週末をお過ごしくださいね。
by kousaku (2023-08-18 09:18) 

青山実花

そうなんです、
あれもこれもと焦るのですが、
一つ一つ、慌てずにこなしていこう、
と自分に言い聞かせています^^;
粗忽者なので、
慌てると必ず失敗するので(笑)。
by 青山実花 (2023-08-18 17:42) 

Rinko

>なかちゃん、
健診の朝、ほんっとにツライですよねー( ;∀;)分かりますっ!!
その後、美味しいご飯を召し上がれた事を願ってますよ~!
おかげ様で、私は楽しい週末を送れました~♪

まだまだ暑さ厳しいと思います・・・。
でも、今週はお楽しみが待ってますね!!
首を長~くして、お待ちしていますよ~(^^)/

>挙客の奥様、
ポキ風丼、チーズ乗ってる独創的作品ですヾ(≧▽≦)ノ
この独創的昼食作り、今週いっぱい続く予定です!

8月はホントにいろいろ予定が入っていますが、おかげ様で楽しい時間を過ごしていますよ~(^。^)

>kousakuさん、
この週末で交通機関の乱れは解消されたでしょうね~。
関係者の皆さんは、ホントに大変だったと想像します。
おっしゃる通り、何ごともない事・いつも通りが一番いいですね(^。^)

>青山実花さん、
私もそうなので、めちゃめちゃ同感です!!
やっと最近になって「大丈夫。大丈夫。焦らずに。。。」と自分に言い聞かせる術を得ました。いい歳して今頃ですが・・・(;・∀・)

by Rinko (2023-08-21 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。