SSブログ

冷やしそうめん&牛筋シチュー [娘の作ったご飯]

久しぶりの友人達に会えた


楽しい週末だった(^。^)


会っていなかった時間が長くても


皆で集まると、瞬時にあの頃に戻れるあの感じ。


すごく好きだなー(≧▽≦)


***


今日の夕方、二女が帰省する~(*‘∀‘)


ずーーーーっと顔を見ていないので(声は聞いてるけど)


ほんっと楽しみ!!


*************************


さて、三女のお昼ご飯シリーズ!


↓は先週金曜日の昼食。


薬味沢山の冷やしそうめん(^。^)

20230821_1.jpg



こちらは本日の私の「残り物弁当」^^;


夫作の牛筋シチュー♪

20230821_2.jpg
(これにトーストをつけて・・・)


これは、沢山残っているので


今夜二女の口にも入る予定^m^



二女が帰省しているから


明日からは二女のお昼ご飯用にお弁当を作らないといけないか・・・(;'∀')


と思っていたら


三女が「きーが作ってあげるよ~♪」と言ってくれた(≧▽≦)ヤッター


私はあと1週間だけお弁当フリーの楽ちん生活させてもらいます♪



明後日はまたまた嬉しい再会が待ってます♪♪楽しみ♡


今週も元気にまいりましょ~(^^)/







nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

また新しい週になりましたね ^^
昔Aliceのコンサートで谷村新司さんが、『その頃の歌を聴くとその頃の血が身体中に流れ出す』と言っておられました。
きっとRinkoさんの『皆で集まると、瞬時にあの頃に戻れるあの感じ』と同じなのではないでしょうか(^^;
おぉ、今日はゆうゆさんがお帰りになられるんですね。それはさぞ楽しみなことと思います。たっぷりと楽しんでくださいね。

そして金曜日の昼食も今日のお弁当も、とっても美味しそうですよ。
特にシチューがいいな。ボクも食べたいですヾ(・ε・。)コラ
さて、今週の1週間だけお弁当フリーの楽ちん生活を楽しんでくださいね。
今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-08-21 07:42) 

mitu

久しぶりに顔を見ておしゃべりしながらご飯食べるの楽しみですねぇ
 ソーメンも牛筋シチューも美味しそうだなぁ( *´艸`)
by mitu (2023-08-21 08:10) 

拳客の奥様

楽しい会話に花が咲きますね〜♪
ゆうゆちゃんも帰省で、きーちゃんは何作るのかしら?
私が作る宣言は頼もしい限りですね。

たっぷり具材の素麺と父さん作の牛すじシチュー♪
トマトベースの洋風?パンに合いそうです
短いお休み期間でしょうが?美味しいご飯が待ってるぞ!
ゆうゆちゃんは実家の味楽しみでしょう~~^_^

by 拳客の奥様 (2023-08-21 09:44) 

kousaku

久しぶりに再開されるのは本当に嬉しいですよね、三女さんが夕食やお昼を作ってくれるとは優しいですしこれからどんどん力に成りますね。
いいお嬢さん達をお持ちですね、やはり女の子は色々と役に立ちますよね。
by kousaku (2023-08-21 09:53) 

Rinko

>なかちゃん、
谷村新司さんがおっしゃられていること、すご~くよく分かりますね!!
音や香りって、身体に記憶されていて、あの頃を思い出すんですよね~(≧▽≦)

おかげ様で、二女は元気に帰省いたしました~!
久しぶりに顔を見れて、ホントに嬉しいです^^
なかちゃんご夫妻は、本日ご旅行1日めですね!!!
気をつけていらしてくださいね(^。^)

>mituさん、
二女の生活の様子をあれこれ聞き、とっても楽しい時間を過ごしています♪(^。^)

>挙客の奥様、
ホント!三女が昼食作りをしてくれて、すごーく頼もしい限りです^^
何作るんだろう?独創的な創作昼食、前もってその様子は二女には耳打ちしてありますヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
ひとり暮らしを始めて以来、初めての帰省なので、いちいち「あぁ、楽だ~~!」「あぁ、広~~~い!」と言っていますよ。笑
三女が昼食作りを担当してくれるので、本当に助かっています!^^


by Rinko (2023-08-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。