SSブログ

豆腐のお好み焼き [娘の作ったご飯]

昨夕、二女が帰省し


4か月ぶりに元気な顔を見られた(^。^)


二女は友達数名と


音楽フェスと某テーマパークで遊ぶために


夜行バスで遠く離れた某所へ行き


そこで学生生活を送っている友達のお部屋に泊めてもらい


そして、そこから帰省・・・と言う


なんともハードな数日間を経て帰って来た。


飛行機から降りてきたばかりの時は


疲れ切った顔をしていたけれど


車の中ではおしゃべりが止まらず


帰宅して、久しぶりの我が家の食卓で沢山食べたら


だ~いぶ元気復活( `ー´)ノ


今日一日ゆっくり休んでエネルギーチャージする予定♪


約2週間の帰省。


短いけれど、楽しんでいこ~(≧▽≦)


*************************


さて、昨日の三女の作ったお昼ご飯♪

20230822.jpg


お豆腐を使ったお好み焼きに挑戦したけれど


「なんだか、汁っぽくなってしまった"(-""-)"」と言っていた。


きっと、お豆腐の水切りがしっかりできてなかったんだよ。


とアドバイスすると


「あっ!そうかー!!次回は気をつけてみる!」の返事。


そうやって失敗する事で


経験値になり、勘を養う事ができるはず~^^ガンバレ!!



私は本日外ランチ♪なので、残り物弁当はナシ。



さて、今週は忙しい!


そんな時こそ笑顔でまいりましょ~(^O^)/






nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

なかちゃん

おぉ、ゆうゆさんがお帰りになられましたか ^^
しばらくの充電時間、どうぞお互いに楽しんでくださいね。
書いておられるとおり、短いけれど、楽しんでいこ~でいいと思います(^^;

お豆腐を使ったお好み焼き、豆腐は難しいかもしれませんね。
それでも、いろんなことにチャレンジするその気持ちにnice!を差し上げたいと思います。
さて、今日から楽しみにしていた旅行に出かけます。
ホントに待ちに待った時間が来ました。
実は、昨夜は興奮してなかなか寝付けませんでした(^^)




by なかちゃん (2023-08-22 07:40) 

kousaku

三女さんもこんな失敗を繰り返して素晴らしい料理ができるようになるんですよね、でも大したもんですよ最近子は何にもできない子が多いそうですからね。
by kousaku (2023-08-22 08:00) 

mitu

ゆうゆちゃん、アオハルですねぇ( *´艸`)
きーちゃんは、昼食作り頑張っていてエライなぁ
Rinkoさんとの母子子弟関係も好いなぁ
今日も猛暑のようです・・・無理はしないで
わたしは高校野球決勝戦をテレビで観戦いたしますよ
神奈川生まれ神奈川育ちなので、神奈川代表校を応援します( `ー´)ノ
(沖縄代表校との対決の時は、療法応援してました^^)
by mitu (2023-08-22 08:28) 

拳客の奥様

強行スケジュール!遊びのエネルギーはスゴいね~^_^
のんびりと過ごす実家は良い休養になるでしょう。

豆腐入りお好み焼き♪そうか~水切りがイマイチ!
失敗は成功のもと!次回はリベンジですね。
さぁ今日も暑いけど頑張ろう♪
by 拳客の奥様 (2023-08-22 08:31) 

青山実花

二女さん、元気いっぱいですね^^
若いって素晴らしいです^^
こちらは暑いというだけで、
出掛けるのを躊躇ってしまうというのに(笑)。
(でも暑さには負けないぞ^^;)
by 青山実花 (2023-08-22 08:34) 

mitu

高校野球決勝戦は今日でした(^^ゞ
by mitu (2023-08-23 07:36) 

Rinko

>なかちゃん、
帰省し、帰宅した瞬間から「あら、前からそこに居たみたいに馴染んでる」と皆が口にするほど、リビングに座っている二女の姿がそこに溶け込んでいますヾ(≧▽≦)ノ
二女との束の間の時間、楽しんでいますよ~♪

そして、なかちゃんご夫妻、ようこそ沖縄へ~!!
あれもこれも!と気持ちがはやると思いますが、今この瞬間をどうぞご夫婦で味わいながら楽しまれてくださいね(^。^)

>kousakuさん、
失敗が経験値をあげますね!
嫌がらずに料理に挑戦し続けている事が、すごいな~と思っていますよ(^。^)

>mituさん、
アオハル~~~~♪♪話しを聞いているだけで、私も心の中では大学生になってますヾ(≧▽≦)ノ笑
そうそう!本日とうとう決勝戦ですね~!!
高校野球はもともと人気あると思いますが、今年はその注目度愛がさらにアップしてますね!
今日の午後2時、日本各地でソワソワしながらお仕事してる人多いでしょうね( *´艸`)
沖縄代表の応援もありがとうございました~~~!!♡

>挙客の奥様、
すごいですよねー!
スケジュール聞いただけでクラクラしましたよ^^;
でも、昨日はすっかり体力回復し、ものすごい食欲を発揮してます^^;

次回リベンジ!!成功したらご報告いたしますね~(^^)/

>青山実花さん、
若さって、大人たちから見ると無謀に思える事も、ひょいっと切り抜ける力がありますね^m^
そのエネルギーでいろいろな事に挑戦して欲しいです♪
私も暑さに負けないぞぉ~~( `ー´)ノ

by Rinko (2023-08-23 07:50) 

あとりえSAKANA

 次女さん、音楽フェスとテーマパークと、そして
飛行機で帰省??・・・わ、若いな。
そしてここから2週間ですか。お家がまた華やかな
日々をお楽しみください(^^)
by あとりえSAKANA (2023-08-23 08:28) 

Rinko

>あとりSAKANAさん、
若いですよねー(;・∀・)
夜行バス→音楽フェス→テーマパーク→飛行機で帰省・・・
ここにこうして文字を並べるだけで疲労感が襲ってきます(;'∀')
こんなムリな事をできるのも若さゆえ?
私は話しだけ聞いて楽しんでいます♪
by Rinko (2023-08-25 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。