SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

嬉しい週末だった(^。^)♪


長女の就職が決まった!


彼女が高校の頃からやりたかった仕事。


その希望が叶って


何とも言えない興奮と安堵感が入り混じった週末は


あっという間に過ぎて行った(*‘∀‘)


この事は、また後ほどメインブログで・・・。


*************************


そして、今日から三女は2学期開始!


また元気に頑張れますように~( `ー´)ノ



という事で・・・私もお弁当作り再開( `ー´)ノ


久しぶりのお弁当は「チキン磯辺揚げ」がメイン♪

20230828_2.jpg
チキン磯辺揚げ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆スナップエンドウと玉ねぎのベーコンソテー
☆辛子明太子


二女が帰省中なので、久々にお弁当3個~。

20230828_1.jpg


今日から沖縄はお盆が始まります。(私は仕事だけど・・・^^;)


少しテンポの違う1週間になりそうだー。


今週も元気にまいりましょ~(^^)/




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

ももちんさんの就職ご内定、おめでとうございます ^^
大学を選ばれる際も、その進みたい道のための学校ということで頑張っておられましたからね。ホントに良かったです。心よりお祝い申し上げます<(_ _)>

沖縄は今日から2学期なんですね。こちら富山も今日から始まる学校が多いのかな?でも、今日の予想最高気温は35℃なんです。ちょっと登校したくないような気がします(^^;

さて、今日のお弁当は久しぶりとのことですが、とてもいいですね。
チキン磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、久しぶりに3個並んでとっても美味しそうです。
さて、新しい週の始まりですね。今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-08-28 07:31) 

拳客の奥様

希望が叶って本当に良かったです♪♪
ももちん自身もホッとしてるでしょうね〜。

G県も朝と夕に鳴くトリ、拳客家ではポーポー鳥(ヤマ鳩?)
確実に季節は秋へ、風も秋になって欲しいです( ; ; )

お弁当blogらしい?3個の登場♪♪久々に圧巻ですね
ゆうゆちゃんも久しぶりの母弁当!自分でも作ってる
ソレとも学食が充実してるのかなぁ?
八月最後の週ですね〜日曜日から土曜日迄の出張後
お休みの拳客!グダグダ~~としてるそうです。



by 拳客の奥様 (2023-08-28 07:49) 

kousaku

この所は嬉しい事ばかりのようですね、長女さんの就職が決まっておめでとうございます。
今日は久しぶりの三つ揃いのお弁当ですね。
チキン磯辺揚げがメインでっす、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー
れんこん・にんじんのきんぴら、スナップエンドウと玉ねぎのベーコンソテー、辛子明太子と満タンのお弁当に成りましたね。
by kousaku (2023-08-28 09:04) 

あとりえSAKANA

長女さんの就職ご内定、おめでとうございます☆
なんか「えっつ!もう?」と月日の流れの早いこと!早いこと!
何だか背筋がゾクゾクします ( 何で?!)
by あとりえSAKANA (2023-08-29 00:08) 

青山実花

やりましたね!
おめでとうございます^^
Rinkoさんもホッとなされた事でしょうね^^
若い世代の人の、
進学と就職が決まったという話が
大好きです。
自分の事のように安堵します。
日本中の全員が、希望の学校に入って、
希望の仕事に就けたらいいのになぁ、なんて
思ってしまいます。
(無理なのは分かっているのですが)

by 青山実花 (2023-08-29 06:47) 

mitu

モモちゃん、やりたかった仕事に就職決定!おめでとうございます!
これからいろいろなことがあると思いますが、健闘をお祈りいたします
( `ー´)ノ
笑顔いっぱいの、お盆を迎えられますように~♪
by mitu (2023-08-29 07:14) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
慣れない土地で、しかもコロナ禍で始まった学生生活でしたが、自分の目標を見失う事なく、努力を続けていた様です。
本当に嬉しいです^^
いつも応援くださり、ありがとうございます!!

富山もまだ暑さが残っていますね・・・( ;∀;)
今年の暑さは「本当に異常」だそうです。今朝の新聞で見ました。。。
こちらも、昼間の太陽の日差しはまだまだ殺人的です・・・"(-""-)"

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
私達家族は、どこに就いても良かったのですが、本人の希望が叶った事が本当に嬉しいです(≧▽≦)

まだまだ暑いのに、自然界はしっかりと秋へシフトしていますよねー!待ち遠しいです♡

二女は昼食はもっぱら学食利用だそうで~す。自分ではやらない「揚げ物」を食べているらしいです^^;若いですね。

>kousakuさん、
ありがとうございます!!
ホッとしています(^。^)♪
そして、またお弁当生活再開です!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
え?もう??ですよねー!!ほんっとに早いです!あっと言う間でした(≧▽≦)
背筋がゾクゾクする感覚、分かりますよーーーー^m^

>青山実花さん、
ありがとうございます!!やりました~!
ホントですね。
全員が希望の進学先、就職・仕事先に就けたら・・・そんな社会になるといいな~。
それがムリでも、少しでもそれぞれが自分らしく生きていける環境が整う事を願ってしまいます。

>mituさん、
ありがとうございます!!
「モモ」のように、人の話しに耳を傾け、人に寄り添う仕事です^^
ただただ嬉しいです!
おかげ様で笑顔いっぱいの今年のお盆ですよ~(^。^)

by Rinko (2023-08-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。