SSブログ

トルティーヤ風ラップとスープ [娘の作ったご飯]

夏休みをいただいてました!


さぁ、気持ち新たに今日から仕事へ復活( `ー´)ノ




昨日は二女が彼の地へ戻り


ちょっと寂しくなった我が家( ;∀;)

20230906_4.jpg


何だかんだ言っても


やっぱりひとりいなくなると家の雰囲気も変わるもんだ。


二女はまだ夏休みが続くようだけど


この後も友人やサークルで楽しい事が待っているらしい^^


元気に楽しくやっているなら


それでよし!


また次回会える日を待っていよう♪


*************************


さて、いつもなら、ここからお弁当だけど・・・


実は三女から


「テスト期間中以外は自分でお弁当作ってみたい!」


と言う申し出があり


今週からそれを実行中(≧▽≦)♪♪


週末に自ら焼いた「おからのアップルマフィン」や


「米粉のパン」も毎日つけて

20230906_5.jpg


それに加えて今日は


おからで作ったトルティーヤ風のラップと

20230906_2.jpg


豆乳スープ♪

20230906_1.jpg


いつまで続くか分からないけど


今のところ、すごく楽しそうに毎日作っているので


やらせてみている^m^




と言う事で、、、


私の今日のお弁当は・・・残り物(写真なし^^;)


母も負けずに自分のお弁当、がんばろう( `ー´)ノ







nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

mitu

ヤッホッホ楽しい夏休みを過ごされたことでしょうね(*^^)v
きーちゃんシェフ、進化著しいですね!
どんなことも楽しめちゃうところは、お母さん譲りでしょうね~♪
by mitu (2023-09-06 07:43) 

なかちゃん

あららららら、ゆうゆさんがお戻りになられたんですね ^^
ま、お住いの地でのご活躍をお祈りするのがいいのかもしれませんね。
次に会える日を楽しみに頑張りましょう(^^;

さて、きーちゃんさん作のおからのアップルマフィンや米粉のパンもいいですね。
普段はご飯しか食べないボクも『食べてみたい』と思います。
こちら富山はやっと最高気温が30℃を下回る予報です。ただし一日雨降りで稲刈りは出来ませんが(^^;
久し振りの休日ですね'(^^)





by なかちゃん (2023-09-06 07:48) 

青山実花

親御さんは淋しいと思うのですが、
ほんと、元気で楽しくが一番ですね^^
私たち世代も、
若者の元気に圧倒されることなく、
頑張りましょう^^

by 青山実花 (2023-09-06 08:35) 

拳客の奥様

ゆうゆちゃんは残りの夏休みを満喫♪♪
あっという間に次の帰省がきますよー♪

すばらしいですね♪自作のマフィンに米粉パンを焼く♡
そして腸活に良い☆おからレシピのヘルシーメニュー
楽しんで作ってるのだから尚良し♪♪きーちゃんがんばれ‼︎

日曜日からのお一人様は昼で終わります 笑
ホテル生活が数日継続だと背中が伸びないと嘆きます
お疲れ様ー♪お布団が待ってるぞって感じです。

by 拳客の奥様 (2023-09-06 08:35) 

kousaku

三女さんは頑張り屋さんですね、お弁当も自分で作るなんてしっかりしていますね、お母さんも負けづに頑張りましょうね。
by kousaku (2023-09-06 21:07) 

Rinko

>mituさん、
ヤホッホッ夏休み~♪
娘達の用事満載でしたが、充実してました~^^v
毎朝ぐずぐずと起きるのに時間がかかるのに、お弁当作りを始めてからは自分でさっ!っと起きてきます^^
それだけでも、すごい進化でーす!!

>なかちゃん、
はーい。帰っちゃいました^^;
この後もいろいろ予定があるそうで、2週間の滞在でしたが、それで良しですね。
今度は会いに行きたいなー!と願っているのですが・・・いつになる事やら。です^^;

やっぱり雨で稲刈りは延期ですか・・・
今のうちエネルギーチャージして、元気をしこたま溜めてくださいねー!!( `ー´)ノ

>青山実花さん、
寂しさもありますが、こうして自分のしたい勉強をし、元気にあれこれチャレンジする姿は頼もしいですよね^^
はいっ!私もガンバリマス!!

>挙客の奥様、
いろいろな予定がこの後も入っている様で、夏休み最後まで味わい尽くすようです^^

三女は「すごく楽しい!」と、材料を工夫しながら作っています。
仕方なく料理を始めた私の娘とは思えません。苦笑

挙客さん、出張続きですね。本当にお疲れ様です!

>kousakuさん、
料理が好きみたいです^^
ホント。私も負けずにがんばりま~す!


by Rinko (2023-09-07 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。