SSブログ

皿うどん弁当 [私のお弁当]

台風・熱帯低気圧や秋雨前線の影響で


あちこち、また大雨になったりしている様子( ;∀;)


こんな異常気象ばかりで


「またか・・・」と思っちゃうけど


それでもやっぱり被害がない事を願うばかり。


地球のため、私達の生活のため、


できる事を粛々と続けるしかないのかな。。。


*************************


さて、本日のおべんと。


三女の自分で作るお弁当は、タイミングが合わず


写真撮れずじまい・・・^^;


三女によると

☆昨日持って行ったスープ
☆手作り米粉パン
☆ブロッコリー・ジャガイモ・マイタケのチーズ焼き

20230804.jpg

だそう♪


・・・そして、私は・・・


昨夜もヨガがあったので、やっぱり残り物弁当^^;


20230907.jpg
☆皿うどん(食べる時に後乗せ~♪)


皿うどん用の「うどん」は


夫が半分食べてしまい、量が少なくなったので"(-""-)"


仕方なく、ご飯を少し足した。


まっ、いっか。



さぁ、早くも週末間近!


気合だぁー!!( `ー´)ノ






nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

昨日は富山でもスッゴイ雨が降りました ^^
おかげで今日は『稲刈りはチョット無理かな?』って感じですが、この後気温が上がってくれば午後からでも出来るかもしれません。
何にしても今はのんびりと過ごしています(^^;

今日の写真は、1枚目はきーちゃんさんのブロッコリー・ジャガイモ・マイタケのチーズ焼きですか?とってもハイカラで美味しそうですね。
そしてRinkoさんのお弁当、メインは皿うどんなんですね。ま、食感を考えたら後乗せが当然かと思います。とても美味しそうですよ。
さっきも描いたけど、今日は天気次第で稲刈りになるかどうかです。
ま、テキトーに頑張ります(^^)




by なかちゃん (2023-09-07 07:42) 

拳客の奥様

皿うどんは定期的に食べたくなります♡
お弁当にもレンジでチンできれば有りか?

今朝はカラッとして涼しい~しかし日中は33度予報です
明日は台風の影響で雨予報なので、チクチク活動♪♪
【GU】購入のTシャツをチョットだけイジリます
昨年はバンダナを全面に縫い付けて仕上げました
今年は手持ちの布を少しチクチクしまーす♪♪
構想中です!さぁ週末まであと少し~~w気合で乗り切って!
by 拳客の奥様 (2023-09-07 08:11) 

kousaku

今日は久しぶりに涼しい朝を迎えました、ちょっと曇り空の朝ですが台風の影響何でしょうね。
さて今日のお弁当は手作り米粉パン、ブロッコリー・ジャガイモ・マイタケのチーズ焼きが三女さんの作ですね、そしてRinko さん作は皿うどんなんですね、三女さんが作ってくれるので助かりますね、
by kousaku (2023-09-07 08:39) 

mitu

ブロッコリー・ジャガイモ・マイタケのチーズ焼き(・∀・)イイネ!!
じゃがいもは「インカの目覚め」という種類が美味しいですよ
 皿うどんは、「長崎ちゃんぽん」のような感じですかね
少し残った麵もお弁当でおかたずけ…エライデス
みんなの残したものを無駄なくお腹の中におかたずけするのですよね
(*^^)v

by mitu (2023-09-07 09:49) 

あとりえSAKANA

朝晩急に涼しくなりました。
(日中35度の日々だと30度でも十分涼しく感じます。)
関東方面の被害を見るとお気の毒だなと思います(-_-;)
気象異常が人間のせいなのならやはり未来のためにも
いろいろ今以上に気を付けたいと思います…。
今週も明日で終わりですね?ファイトです(^^)
by あとりえSAKANA (2023-09-07 18:06) 

青山実花

こちらも今朝は大雨です^^;

皿うどん、
美味しいですよね^^
私も大好きです^^
by 青山実花 (2023-09-08 06:50) 

Rinko

>なかちゃん、
台風の影響が各地に出ていますね。
富山の大雨もその影響でしょうか。うーん。稲刈りと被るなんて、悩ましい!!
こればかりはお天道様の気分次第・・・雨の時はゆっくりなさってくださいね!^^

皿うどん、食感を考えて後乗せにしたのですが・・・それゆえに、どうやら歯茎を傷つけてしまったようです(;・∀・)
痛みはないのが、不幸中の幸いです^^;

>挙客の奥様、
私は職場にレンジがあるので、後乗せ可能です( `ー´)ノ
皿うどんはカリカリ食感大好きな二女の大好物なんです。
美味しいですよね♡

プチプラTシャツをアレンジ!ナイスっ!!
どんな仕上がりになるんでしょうか♪見てみたいな~(≧▽≦)

>kousakuさん、
そちらも今日はもろに台風の影響を受けますね・・・。
風はそれほど強くない台風13号ですが、雨が本当に心配です。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!!

>mituさん、
あっ!まさに今我が家に「インカの目覚め」あります!!
ホクホクで良い甘さがあって美味しいですよね~(≧▽≦)
mituさんのお住まいの地域も台風の影響が出そうですよね。
大雨にどうぞ注意してお過ごしくださいね!!

>あとりえSAKANAさん、
日の出・日の入りもすっかり秋の様相ですよね^^
こちらも朝晩は少しホッとする空気感になっています♡
異常気象・地球温暖化に「私に何ができるのーーー???」と大声で聞きたくなる時もありますが、そういう事を意識して日々を過ごすだけでも、少し変わって来るのかな・・・と微かな期待を持っています( `ー´)ノ

>青山実花さん、
あぁ、やっぱり・・・大雨ですか・・・( ;∀;)
家にいれたら一番いいのですが・・・どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!!

皿うどん、私も大好きです♡


by Rinko (2023-09-08 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。