SSブログ

ひき肉野菜丼 [私のお弁当]

金曜日だ~♪♪


実は先週の金曜日に、


いろいろあり、右奥歯を抜歯した^^;


その後は何ともなかったのに・・・


今朝起きてうがいをしたら、口から結構な量の出血が(;・∀・)


えーーーー?!なんで?なんで???


どうやら、その抜歯した辺りから出血している様子。


思い当たるのは・・・・・・たったひとつ。


昨日のお昼に食べた皿うどん!!!!!


あの硬い、細いうどんが1本、


食べている途中、抜歯した跡に突き刺さったんだった(-_-メ)


イテテ。。。と思いながら大きな口を開けて抜き取った。
(誰にも見せられない光景^^;)


あれが原因かなー。


今も微かに出血している感じがある。


今日の夕方、消毒のための予約を入れているので


そこで診てもらおう^^;


*************************


さて、今週最後のおべんと♪


私は金曜日恒例のまぁるいおべんと☆

20230908.jpg
☆ひき肉野菜丼
☆お味噌汁(写真ナシ)


残り物です(;'∀')


三女は全て手作りで・・・

☆サラダチキンのバジル焼き
☆ゆでたまご
☆野菜スープ
☆米粉パン&おからのアップルマフィン


タイミング合わず、こちら写真ナシ( ;∀;)


来週も三女は自分で作るお弁当続く予定♪



台風接近で大雨がとっても心配です・・・


影響を受けそうな地域の方々は


どうか安全第一で行動なさってくださいね!!!


穏やかな週末でありますように~(^^)/








nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

なかちゃん

あららららら・・・・・・抜歯の跡に細くて固い皿うどん、それは大変ですね。読んでるだけでボクも痛くなってきました(>_<)
実はボクも7月の終わりに右下の奥歯を抜いていて、今はなかなか固いものが食べられません。なので固いものは食べません(^^;
早く良くなりますよう、お祈りいたします ^^

さて、金曜日恒例のまぁるいおべんとの『ひき肉野菜丼』、とても美味しそうですよ。
どうして何気ない物でも丼物にすると美味しそうに感じるのでしょうね?ボクも何もない時はご飯に乗っけて丼物にしちゃいます。
今回の台風が少し北に進路を変えたため、今日は雨が降るとのことです。おかげで稲刈りは出来ません。
ま、そんな時もありますが、何とも恨めしい週末の空模様です。
ではでは、ステキな週末をお迎えくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-09-08 07:44) 

拳客の奥様

え~~~ソレは抜く時痛かったでしょう
出血してる時って咀嚼していても気になるんですよね…
早く止まります様に、お気をつけて食べて下さい^^

今日の午後は物凄い雨になる予報です、午後お届け予定
クリーニング屋さんに電話しなくちゃ!
こんな時は「来週で構いません」引き取りとお届けをして
くれる貴重なお店です。

ひき肉野菜丼とお味噌汁付き♪♪美味しそうです
注意をして食べてくださ~い。
さぁ週末です♪午後のお昼寝も待ってますねー
のんびりと穏やかに過ごせますように。

by 拳客の奥様 (2023-09-08 08:37) 

kousaku

今日はこちらは台風の真っただ中ですね、今は晴れておりますが午後から朝方に毛けて浜富来るようですからね今後の様子が分かりませんからちょっと心配です。
今日の弁当はいつもなら丸い弁当が2個ですがさんじょさんはごじぶんでつくってのべんとうですね、丸い弁当箱にひき肉野菜丼、お味噌汁なんですね、さて週末ですね、グッドな週末をお迎えください。
by kousaku (2023-09-08 13:52) 

mitu

ごめんなさい。
誰にも見せられない光景、想像して大笑いしてしまいました( *´艸`)
モモちゃんの就職の記事には感動して胸が熱くなりました
モモちゃんの未来に幸あれ(*^^)v

by mitu (2023-09-08 15:41) 

青山実花

皿うどんが、
思わぬ場所にヒットしてしまいましたね^^;
その後、いかがでしょう。
出血が止まっているといいのですが。
by 青山実花 (2023-09-09 06:35) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
刺さった時はちょっと痛かったのですが、その後はな~んともなかったので、翌朝口から沢山の血が出て来た時は、一瞬頭が真っ白になりました^^;
おかげ様で出血も止り、歯医者で消毒もしてもらい、すっかり良くなってま~す!

さてさて・・・週末のお天気はいかがでしたか?
稲刈りのお仕事が足踏み状態で、なんだかソワソワしちゃいそうですが・・・今週はお天気に恵まれ、計画通りモノゴトが進みますようにー!願っていますね^^

>挙客の奥様、
ご心配おかけしました。出血はその日の午前中には止まっていました!おかげ様で、週末は何も気にせず食事できました~^^

先週金曜日辺りは関東周辺は台風の影響をもろに受けていましたね( ;∀;)
いろいろな事情に臨機応変対応してくださるお店があるのは、本当に助かりますね!!

>kousakuさん、
台風の被害はありませんか?
何ごともなかった事を願っていますよー!!
今年は何かと災害が多い様に感じます・・・( ;∀;)

>mituさん、
ほんっと、誰にも見せられない光景でしたヨヾ(≧▽≦)ノ
長女への温かいメッセージ、すごく嬉しいです♡ありがとうございます!!

>青山実花さん、
刺さった瞬間、びっくりしました。食べていたら取れるだろう・・・と思っていたのに、刺さったまま(-_-メ)こんな事もあるのですね。苦笑
おかげ様で、その日の午前中には止まっていた感じがします!

by Rinko (2023-09-11 07:41) 

あとりえSAKANA

わっ!いよいよの抜歯でしたか!!
コメントへのレスを見ていたら、
消毒も出来て無事との事で何よりです。
by あとりえSAKANA (2023-09-11 17:33) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ・・・"(-""-)"
しかも、抜歯するとは思わず受診したのですが、「今日抜歯しましょう」と言う流れで・・・心の準備もなく^^;
歯は大切にしなければ・・・つくづく感じて帰宅いたしました。
ご心配ありがとうございました!

by Rinko (2023-09-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。