SSブログ

チリビーンズと野菜スープ弁当 [高校生・女子弁]

相変わらず、あっという間の週末^^;


週休2日で「短いー!」と感じるけど


昔は土曜日は「半ドン」の時代あったしなー(;'∀')


例え週休3日になったとしても


「短いー!」となるのかも。



いろいろあった週末だった。


とても近しい友人家にご不幸があり


そこの5歳の男の子を三女が急遽ベビーシッター!


一緒にモノレールに乗り空港まで行って


いろいろ遊んだ様子^^


「お互いのトイレをどうしよう」問題もあったけど


うまくクリアー!


三女にとっても良い経験になった^^


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


今日は・・・お父さんが作り置きしてくれたモノを


三女も私もお弁当として持って行く事に^^;

20230911_1.jpg
☆チリビーンズ
☆トースト(写真なし)


三女は自分で作った野菜スープを追加
20230911_2.jpg


三女の「自分で作るお弁当」は


まだまだ続く様子・・・(^。^)





さぁ、今週も元気にがんばりましょ~(^^)/



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

近しい友人家のご不幸、大変でしたね ^^
そんな中できーちゃんさんが頑張られたんだ。素晴らしいです。
小さい子の相手ってなかなか難しいと思いますが、なんと我が家の三兄弟の中にもそんなのが得意なのがいるんですよ。昔々の話ですが、ぜひ将来保育士になんて言われてたりしてね(^^;

週のはじめのお弁当はチリビーンズにトーストですか?なかなかエキゾチックでいいですね。
実はボクはチリビーンズというのを食べたことがないので何とも言えませんが、想像するにきっと美味しいんだろうなと思います。
さて、今年の収穫作業も、どうやら今日で終りそうな感じです。手伝ってくれた子供たちに感謝しながらの週明けとなりました。
今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-09-11 07:38) 

拳客の奥様

5歳児は意思疎通できるから大丈夫!
何事もいい経験だった事でしょう

チリビーンズ♪♪トーストに合いますね♪好き~~w
豆料理☆お赤飯とグリーンピースご飯以外は大好きです!
きーちゃんの野菜スープを➕栄養的にも良いバランス♪♪
週の始まり!元気にスタートしましょう。
by 拳客の奥様 (2023-09-11 07:55) 

kousaku

今日は久しぶりの爽やかな朝を迎えましたね、いよいよ秋が来ますかね?
これからはカメラ担いでゆくのが楽しみです。
さて今日の弁当はチリビーンズ、トーストですか?
5歳の男の子を三女が急遽ベビーシッターですか?
う~~ん色んな問題が出るのかな?
でも大丈夫5歳位ですと自分でトイレには行けますからね、ただ大ですとちょっと多変ですがね。
by kousaku (2023-09-11 09:26) 

mitu

5歳の男子、「お互いのトイレをどうしよう」問題
ビミョーですね^^
 茨城の台風被害、冠水しそうな道路は避けて移動したり
警戒体制で乗り切りました。
今週も暑くなりそうですが、少しずつ秋に向かっていますね
収穫の秋、美味しいお弁当作ってくださいね~♪
by mitu (2023-09-11 13:06) 

あとりえSAKANA

近しい友人宅でのご不幸…三女さんのベビーシッター。
いろいろ大変な週末でしたね。
今週も元気で過ごせますように!
by あとりえSAKANA (2023-09-11 17:35) 

Rinko

>なかちゃん、
こんな時に、二つ返事でベビーシッターを引き受けてくれた三女。
皆、とっても助かりましたヨ^^
そうですか!なかちゃんちの息子さんの中にも子どもの扱いがうまい方がいらっしゃるんですね!これって、一種の才能だと私は思ってますよ(^。^)スバラシイ!

週末はご家族そろって収穫作業できたんですねー!!
お疲れ様でした^^
こうしてご家族が力を合わせて行う作業自体が、とても尊いものに感じます。

>挙客の奥様、
とても良い経験になったようです。
最後はこの男の子は三女が帰るのが寂しくて泣いていました( ;∀;)

チリビーンズにトースト、美味しかったです^^
三女は相変わらずヘルシー志向で「Myおべんとう」制作中です♪

>kousakuさん、
だんだんと空気感が秋のモノに移ろい出ますね♡
三女は男の兄弟はいないし、5歳児のおトイレはさせられても、自分がトイレに行く時にどうしたらいいのか困っていましたが、うまく解決したようです^^
良い経験でした♪

>mituさん、
そうなんですよ。ビミョーですよね^m^
三女がおトイレに入る時、「一緒に入れてドアの方を向かせてて」とも言われたのですが・・・オトシゴロですから(;'∀')それはムリ!と言う事で、別の方法でうまく乗り切りました!

台風時の大雨、うまく機転を利かせて乗り切られて良かったです!!
どうなさっているかな~と心配していたので、安心いたしました^^

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます。
いろいろ思わぬ出来事があるのが人生ですね^^;
良い意味で、全て経験!と捉えます( `ー´)ノ

by Rinko (2023-09-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。