SSブログ

アジフライ弁当 [私のお弁当]

日中はまだまだ暑いけれど


朝夕はだんだんと日差しが弱くなり


出勤時間帯は穏やかな太陽の光が気持ち良い♪


もう少し昼間の暑さがなくなったら


嬉しいんだけどな~^^;



今朝は、海の見える某交差点の先頭で信号待ち!


これはめったにないチャンスなので・・・


待っている間にパチリ(p_-)

20230912_1.jpg


天気が良いと海も穏やかだ♪



このお天気と海のように


今日も穏やかな1日でありますように~!


*************************


さて、本日のおべんと♪


最近はなかなか三女とタイミングが合わず


彼女の手作り弁当の全容は把握できず( ;∀;)


なので・・・私の残り物弁当↓

20230912_2.jpg
☆アジフライ
☆ゆでたまご
☆もやし・ニラ炒め
☆プチトマトのマリネ
☆辛子明太子



さぁ、火曜日!元気にまいりましょ~( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

やっほ~~~~~ ^^
ちょっとハイテンションで入ってしまいましたが、昨日でようやく今年の田んぼの仕事が終わりました。あとは後片付けを残すのみです。
いろいろと山あり谷ありの今年の秋作業でしたが、何とか終わりました。詳しくは近いうちにボクのページでヾ(・ε・。)
海の見える交差点、いいですね。今日からはボクもそういうのを見られる精神的な余裕も出来るかもしれません(^^;

さて、残り物とあるけど今日のお弁当もとっても美味しそうですよ。
アジフライにゆでたまごに野菜たちに明太子、バッチリではないですか。ボクなら大満足です。
さて、こちら富山も少し暑さは和らいできたようですが、それでも予報では34℃です。イヤになるけど頑張ることとしましょう(^^)




by なかちゃん (2023-09-12 07:30) 

kousaku

おはようございます!
今朝は何となく気温も下がり気味の朝です、今日一日近ア塩梅だといいのですがやはり32度位に成りそうですよ、さて今日のお弁当は
アジフライ、ゆでたまご、もやし・ニラ炒め、プチトマトのマリネ
辛子明太子と美味しそうなお弁当に成りましたね、特に私はこのアジフライが好きなんですよ、さて今日も暑さに負けずに頑張りましょう。
by kousaku (2023-09-12 08:06) 

青山実花

あぁ、私も同じです。
湘南の海沿いを走っていると、
写真を撮りたくなるのです^^
いいタイミングで、
信号で止まると嬉しいですよね^^
沖縄の海、綺麗でしょうね^^
by 青山実花 (2023-09-12 08:52) 

拳客の奥様

久々の海写真に癒されましたー♪
日中の暑さも少し落ち着いて欲しいですね

拳客の嫌いなトマトの入った野菜ジュース^^
幼児用の100ccを試飲…「奴がいる!」
ストローを奥にして飲むと?味覚を感じない!
ふぅ~ん?何とか完飲した様です 笑
100ccぐらいが丁度良いのかもしれません。

残り物に見えないですよ〜アジフライ弁当
五穀米?繊維質もありプチプチ食感も良し!
雷雨予報の拳客地方…雨はいつ降る?
ナヤマシイぞ!思わず叫ぶ空模様です。



by 拳客の奥様 (2023-09-12 09:17) 

mitu

青い空光る海・・・いいなぁ出勤時に、こんな景色が見れるなんて
翼があったら、飛んでいきたい沖縄( `ー´)ノ
 アジフライとプチトマトのマリネ(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-09-12 09:59) 

Rinko

>なかちゃん、
わ~い!わ~~い!!(^O^)/
無事終了しましたかー!本当にお疲れ様でした~~~!!!
今年はお天気も更に異常が続き、本当に大変だったと思います。
ご家族皆さんで乗り切りましたね^^v
晴れ晴れした気持ちだと想像していますよ♪
片付けも残っているかと思いますが、ゆったり休みながらお過ごしくださいね~!

・・・それでも34℃の富山(;・∀・)ホントにこの夏はどうなっているんでしょう・・・。

>kousakuさん、
アジフライお好きですよね~(^。^)
アジフライを見るとkousakuさんを思い浮かべますよ♪♪

>青山実花さん、
わっ♡嬉しい!
私は湘南の海に行きたいです!10代の頃、一度だけ行ったのですが・・・遠い昔になってしまいました^^;

>挙客の奥様、
海なし県のG県ですから、海はなかなか見れないですね^^;
でも、山々がステキなんだろうな~(^。^)
そうか、でも雷も多いんですよね・・・雷はちょっとニガテです^^;

挙客さん、「トマト感知器」みたいですね( *´艸`)

>mituさん、
交差点でうまい具合に止ると、「あっ!海だ!」と眺められますが、普段は目の端っこに映るくらいです^^;
翼を携えて、ぜひ沖縄へ(≧▽≦)♪


by Rinko (2023-09-13 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。