SSブログ

ゴーヤー弁当 [私のお弁当]

今週から9月末まで


ヨガでお借りしている施設の諸事情により


ヨガ開催の曜日が変更になる(;'∀')


水曜日のレッスンが木曜日へ


木曜日のレッスンが水曜日へ


と交代する形。


生徒さんから「間違えてしまいそうー!」と


声がちらほら聞こえて来るけど


私こそ「間違えそうー!!!」(;'∀')



「今夜は木曜日のレッスン。今夜は木曜日のレッスン。」


そうぶつぶつ唱えながら出勤した^^;


・・・そして、慣れた頃に元に戻るんだろうなー(;・∀・)


*************************


さて、本日のおべんと♪


やっぱり三女とタイミングが合わず・・・。


彼女が今週はお昼に何を食べているのか


細かい事は分からずにいるけど


お弁当箱やスープジャーが洗いに出て来るので


きっとちゃんと食べているはず^^


と言う事で、今日も私の残り物弁当+α^^;

20230913.jpg
☆ゴーヤーチャンプルー
☆ポーク玉子
☆野菜のピクルス(きゅうり・にんじん・みょうが・玉ねぎ)




明日は朝から


先週末に亡くなった近しい友人の法事の手伝いがあり


ブログはお休みいたしますね。


また金曜日に~(^。^)







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

あらららら、開催曜日の変更というのは心配になりますよね ^^
ボクだったら二つも三つもメモして貼ってしまいそうです。
どうぞお間違えのないように(^^;

今日のお弁当ですが『残り物弁当』なんてあるけど、ボクにしたら充分普通のポーク玉子弁当ですよ。とっても美味しそうです。これならお昼がとっても楽しみになります。
きのうようやく終わった田んぼの仕事ですが、後片付けを考えるとちょっとイヤになります。ま、ゆっくりとやることとしましょう(^^)





by なかちゃん (2023-09-13 07:33) 

拳客の奥様

ルーティンが変わると、間違えやすいですね
なかちゃんの様にメモ貼り作戦で乗り切っては?

今日のお惣菜「ザ・沖縄惣菜弁当」って感じです
明日の予定も万歳♪どうぞ上手く時間配分できます様に
気温上昇…雷雨予報はどうなるか?ムシッとしそうです。
by 拳客の奥様 (2023-09-13 08:01) 

kousaku

おはようございます。
ヨガの日が変更に成るんですね損な時には私はカレンダーに書いておきますね、そうすれば忘れる事はないですね。
さて今日のお弁当はゴーヤーチャンプルーがメインなんですね、やはり沖縄ならではのおかずなんですね、ポーク玉子、野菜のピクルス(きゅうり・にんじん・みょうが・玉ねぎ)といろんな野菜が摂れるんです。
まだまだ暑いが続くようですがお身体お気を付けください。
by kousaku (2023-09-13 08:18) 

mitu

水曜日が木曜日に木曜日が水曜日に…ややこしやややこしやですね
そそっかしい自分だったら間違えそうです(^^ゞ
法事のお手伝い、気を使いますね。

by mitu (2023-09-13 10:28) 

青山実花

ほんと、
ちょっとの変化があると、
すぐ忘れちゃったりするんですよね^^;
私も、レンタルDVDの日にちだけは
絶対間違えないようにしようと
今思っているところです。
せっかく1枚110円で借りているのに、
延滞したら大変なお金がかかってしまう(笑)。
by 青山実花 (2023-09-14 06:25) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます。
どうにか今週は「間違えず」にそれぞれのレッスンをこなせました^^;
でも、いろいろ重なった週だったので、そもそも生活のリズムが狂っているので、週末でリセットしまーす( `ー´)ノ

田んぼのお片付け、ゆっくりのんびりと進めてくださいね^^

>挙客の奥様、
日々のリズムが身体に刻み込まれているので、少し変わると身体の調子も変わってきます^^;
あの手この手で乗り切りま~す( `ー´)ノ

実は沖縄の「〇っともっと弁当」には地域限定の「ゴーヤー弁当」なるものがあるんです。それをちょっとパクりました^m^
9月になっても、まだ関東方面も暑さ厳しいようですね・・・。
ご自愛くださいませー!!

>kousakuさん、
私も大切な用事や予定はカレンダーに書き記しています^^
それを↔の印で書き換えて、カ9月のレンダーが汚くなってしまいました^^; まぁ、仕方なしですね。

>mituさん、
ややこしや~、あぁ、ややこしや~
某子ども番組、思い出しちゃいました( *´艸`)ナツカシイ
法事、がんばりました~( `ー´)ノ

>青山実花さん、
レンタルDVDあるあるですね!!
ついつい忘れちゃって、返却する時に心の中で「くぅぅぅっ!!」とうなる事が多々ありました^^;



by Rinko (2023-09-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。