SSブログ

ラーメン屋のフシギなメニュー [その他]

昨日は早朝から夕方まで・・・


法事のお手伝い・・・


からの夜はヨガのレッスン^^;


さすがに疲れた・・・(;・∀・)



でも、家族同様におつきあいしていた方の法事だったので


こうしてお手伝いできたことが本当に嬉しかった。



今日が金曜日でよかったー!


週末でエネルギーチャージしよう( `ー´)ノ


あっ、この週末は3連休だ!でも、私は仕事^^;


*************************


今日のおべんと♪


と行きたい所だけど


私は今日は外でランチしようかな~♪


三女は今日までは「自分で作ったお弁当」を持参予定(写真なし)^^;



と言うことで、今日はちょっと変わったフシギなメニューの写真。


去った日曜日に家族で行った街のラーメン屋さん。


三女がもりもり食べる写真の後ろに映るメニューがフシギー!!


20230915_1.jpg


・・・「バターライス」????


しかも830円・・・(;・∀・)


20230915_2.jpg


ぎょうざ定食・大盛が880円なのに


謎の「バターライス」はそれに近い830円?!


バターライス・・・なんだろう・・・


その上の「しょうが丼」は「しょうが焼き丼」なんだろうか??


それとも本当に生姜だけの「しょうが丼」なんだろうか???


「?」がいっぱいでお店を後にした^^;


勇気があったら、いつか「バターライス」頼んでみよう・・・^^;





9月のちょうど折り返しの週末♪


皆さん、楽しくお過ごしくださいね~(^O^)/




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

とっても仲良くしてらした方のご法要、ちゃんとお手伝い出来て良かったですね ^^
そして夜はヨガの教室、お疲れになったことでしょう。週末はどうぞごゆっくりとなさってくださいね。

ラーメン屋さんのメニュー、確かにちょっと不思議です。特にしょうが丼が(^^;
バターライスはバター炒めのものなのかなぁ???分かりません。
ま、いつかチャレンジするのもいいかもしれませんね。
さて週末です。楽しくのんびりと過ごしましょう。
ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-09-15 07:46) 

拳客の奥様

「さすがに疲れた!」法事の後はヨガレッスン…
Rinkoさんの全力お手伝い、お疲れ様でした。

謎のメニュー表示だわ~~w面白いですね
「バターライス」めちゃ気になる~w
次回訪問して注文してみて!ご報告を楽しみに待ってます♪♪
やっと週末ですね〜穏やかな時間をお過ごしください。


by 拳客の奥様 (2023-09-15 08:09) 

青山実花

本当にバターライスだけで、
おかずも一つもなかったら、
それはそれで、笑えますね^^
最高級のお米と、
最高級のバターが使われているのかもしれません^^

by 青山実花 (2023-09-15 08:34) 

kousaku

成程不思議ですよね、バターライスとはいかにですね、それにショウガライスとはね、何となく一言少ないのですね。
さて早週末ですね、良き週末をお迎えください。
by kousaku (2023-09-15 09:28) 

あとりえSAKANA

バターライス、ショウガライスを検索すると
結構いろんなレシピが出て来ます。
ぜひ一度「どのタイプのバターライスなのか」
という検証してみてください(^^)
疲れが取れる 良い週末となりますように

by あとりえSAKANA (2023-09-16 12:00) 

mitu

おつかれ生です(^^)/
ラーメン食べる三女(きーちゃん)さんの写真がカワ(・∀・)イイ!!
バターライス ショウガ丼・・・
たしかに、突っ込み入れたくなるメニューですね(^^ゞ
by mitu (2023-09-18 04:55) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
週末は突発的な事もなく、ゆっくり休めました^^

フシギなメニューの並んだラーメン屋さんでした^m^
しょうが丼・・・いつか挑戦します( `ー´)ノ笑

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
ヘトヘトになっての週末スタートでしたが、おかげ様でエネルギーチャージ完了しましたっ( `ー´)ノ☆

謎ですよねー。注文するのに勇気が必要です(;'∀')

>青山実花さん、
バターライス・・・どんなルックスなんだろう???と想像を巡らせてます( *´艸`)
皆さんにも「謎」を吹っかけてしまったので・・・次回はこれを注文せねば( `ー´)ノと考えています。

>kousakuさん、
バターライスにしょうが丼。ホント、なんとなく一言少ないですよね^^;
注文してみたくなってます。

>あとりえSAKANAさん、
おぉ!検索してくださったんですかっ!!!
私もしてみます^m^
どのタイプかな~♪♪これはこれで、なんだか楽しかったりしますね♪

>mituさん、
もりもり食べる三女です^m^大きなラーメンの器を前に、嬉しそうに食べてました~♪
この三女の写真を撮らなければ、たぶん後ろにあるメニューに目を留めなかったと思われます( *´艸`)

by Rinko (2023-09-18 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。