SSブログ

ハヤシライス弁当 [私のお弁当]

祝日の今日、私は仕事^^;


いつもながらシーンと静まる中


ゴソゴソ起き出して出勤の準備。


でも、家族が休みの日に出勤は嫌いじゃない^^


あぁ~、ちょっとのんびり気分だな~♪と


コーヒーを飲んでいたら・・・


昨夜、微熱があって早く休んだ三女が起き出して来た。


熱を測ったら・・・なんと38.9度( ;∀;)ナンダトー


コロナとインフルの両方を検出できる抗原検査キットを使い


検査してみるも・・・陰性。


うーん。もう少し時間を置かないと検出できないのかなー?


ただの風邪ならいいけど・・・( ;∀;)


*************************


さて、、、今日のお弁当は私の分のみ。


なので、いつものように「残り物弁当」^^;


夫が作ったハヤシライス~♪

20230918.jpg


今週から三女は定期テストに向けて勉強したいと言う事で


「お弁当はお母さんお願い!」と頼まれている。


久しぶりの母のお弁当週間になるけれど・・・


明日は元気になって登校できるかなー(;・∀・)






nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

祝日のご出勤、お疲れ様です ^^
ず~~~っと若い頃、農機具の修理販売の職場にいたことがあり、その時は秋なら9月と10月が全く休みなしでした。あのときは若かったから乗り越えられたのでしょうね(^^;
あらららら、きーちゃんさんが心配ですね。
全国的にコロ助もインフルも何やら流行の兆しといっていますから、どちらでもなければいいんですけどね。何にしてもどうぞお大事になさってくださいね。

おぉ、ハヤシライスですか。とっても美味しそうですよ。
しかもご主人作?最高ではないですか。ボクもいただいてみたいですヾ(・ε・。)
今週はまたお弁当週間なんですね。ボクも楽しみです。
ではでは、今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-09-18 07:35) 

拳客の奥様

朝から一つ心配事…コロナとインフル?ナヤマシイ事態
今日一日ゆっくり寝て体調回復をお祈りしています^^
あー!お父さん休日だから?少し安心できますね。

ハヤシライス弁当♪♪とっても美味しそうです
子育て中は少し多めに作り、具だけ食べた鍋に
トマトジュース・挽肉・人参・玉ねぎを炒め足して
ミートソース風ペーストのパンのお供を作りました
今週も頑張って乗り切っていきましょう♪

by 拳客の奥様 (2023-09-18 09:04) 

kousaku

今日は祝日ですがお仕事なんですね、今日は敬老の日と云う事で孫から嬉しいお祝いを頂きました、東京のフルーツ店から大きな梨長生が送られてきたんですよ、孫からの贈り物は初めてなのでことさらうれしく思いましたね。
さて祭日のお弁当はご主人が作られたハヤシライスなんですね、愛情が感じられますね。
by kousaku (2023-09-18 09:55) 

あとりえSAKANA

三女さんの熱、下がりましたか?
娘の発熱…気が気じゃないですね。
お母さんって…そんなヤマをいくつもいくつも
乗り越えるんだな、と「親」という存在の偉大さを
ものすごく感じてます。
by あとりえSAKANA (2023-09-18 23:07) 

mitu

38.9度( ;∀;)ナンダトー・・・ですね!
Rinkoさんも心身ともに疲れがたまっているのでしょうから
無理をせずに、ご自愛を♡
by mitu (2023-09-19 07:36) 

Rinko

>なかちゃん、
繁忙期とは言え、2カ月間お休みなしは・・・ホント!若さがあったから乗り越えられたんでしょうね(;'∀')

ご心配くださりありがとうございます。
インフルでした・・・(-_-メ)
でも、お薬いただいたので、後は回復するのを応援するのみです( `ー´)ノ

今週のお弁当作りは、そんなこんなで、結局「私の残り物弁当」になりそうです^^;

>挙客の奥様、
ナヤマシイ・・・インフルでしたー( ;∀;)
あぁ~あ。。。って感じですが、致し方なし。
久しぶりのインフルは、ちょっとキツイようです^^;

ハヤシライスのルーの再利用、良いアイディアですね♪
やってみます^m^

>kousakuさん、
それは嬉しい敬老の日でしたね~!!
どうぞお元気に過ごされてくださいね(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
インフルでした(-_-メ)
そんな風に想像を巡らせてくださるお気持ちが嬉しいです(T_T)
熱が下がったら、食欲も出て元気になると思います!!

>mituさん、
ありがとうございます!(T_T)
私、インフルに罹った事がないんです・・・。きっとツラいだろうなーと横で見ていますが、そんな私も気を抜かずうつらないよう用心しますっ( `ー´)ノ


by Rinko (2023-09-19 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。