SSブログ

インフルエンザと飲むゼリー [その他]

三女は、、、インフルエンザだった( ;∀;)


昨日のお昼に解熱剤を飲んで


一時熱は下がっていたものの


私が帰宅する頃には、また39℃近くの高熱。


抗原検査キットでコロナは陰性・・・。


インフルなら、お薬が欲しい!!



頭の中でいろいろな事が計算され・・・


週末や祝日もやっている近くの小児科に聞いてみたところ


高校生も診てくれるとのこと!


院内はインフルの子であふれかえってた( ;∀;)


三女もご多分に漏れずインフルエンザA型と判定。


金曜日に全校集会があったそうで・・・


しかも体育館で・・・


しかも締め切って・・・"(-""-)"ナゼニ


それだなっ。原因は。


*******************


本日、私は職場の都合で午前中のみテレワーク。


なんかタイミング良い^^;


と言うことで、私は残り物を食べて午後から出勤。



三女は食欲なく、↓こんなものばかりの昨日・今日(;・∀・)

20230919.jpg


インフルだから、もう少し頑張ったら回復するはず( `ー´)ノ


皆さまもお気をつけください!





nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

mitu

インフルエンザでしたか(/・ω・)/
高校生の感染が流行っているようですね
コロナとインフルと胃腸炎と3種同時に感染したという高校生も!
どうか早く良くなりますように♡
by mitu (2023-09-19 07:52) 

なかちゃん

あら~~~、きーちゃんさんはインフルでしたか。
この時期に流行るなんておかしいとは思うんですが、この暑さで季節がおかしくなってるんでしょうかね?
とにかくお大事になさってくださいね ^^

タイミングの良い勤務で良かったですね。
そして、体調のすぐれない時ってゼリーとか食べたくなるんです。ボクも入院中にはプリンとアイスばかり食べてました(^^;
さて、田んぼの仕事も一段落して今日からまた仕事に出ます。
でもまだ暑いから、チョットやだな(^^)





by なかちゃん (2023-09-19 07:55) 

青山実花

三女さん、インフルエンザですか。
今はちょっと辛いかもしれませんね。
早く良くなることを祈っています。
きっと学校でも、
罹っている生徒さんが沢山いるのではないでしょうか。

by 青山実花 (2023-09-19 08:26) 

拳客の奥様

やっぱりインフルでしたか…熱が上がると辛いですよね
後少しの辛抱^^お熱下がって食欲出る様になるまでガンバレ!
そしてRinkoさんとパパさんウツリません様に。
by 拳客の奥様 (2023-09-19 08:44) 

kousaku

今はインフルエンザが流行っているようですね、私は早くにワクチン接種を受けましたのでまず掛かる事はないと思います。
早く良く成ってほしいですよね、お大事にしてくださいね。
by kousaku (2023-09-19 08:44) 

あとりえSAKANA

夏にインフルですか??ええええ…(言葉が出ない(◎_◎;))
もう本当に気が抜けませんね。三女さん、お大事に。
Rinkoさんも(ご主人も)伝染らないように体調整えて下さいね。
今週もゆるゆるFIGHTで!
(イチに体力、ニに免疫力、サンに氣力、どれも落とせませんね。
私も頑張りますー☆)
by あとりえSAKANA (2023-09-19 11:29) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます!
インフルでした・・・( ;∀;)
でも、原因が分かるし、お薬あるし、頑張ればすぐ回復だ!( `ー´)ノと病院の帰り道に話ししました^^
コロナとインフルの2つ同時もレアケースだと聞くのに、それに胃腸炎まで・・・(;・∀・)ほんっとにキツかったと思います。涙

>なかちゃん、
ありがとうございます!
沖縄はコロナ禍前から「夏にもインフル流行」あったんです。
これが今年は全国的な流れになっているようで・・・コロナ禍でインフルに対する免疫が弱くなっているのが原因だと聞いています。
猛暑もあるのでしょうね。

今日からまた気持ち新たにお仕事に出かけるのですね!
暑さに気をつけながら、そちらでもゆるっと頑張ってくださいね~(^^)/

>青山実花さん、
ありがとうございます!
私もきっと校内で今週に入ってインフル欠席が大量に出ていると想像しています^^;

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
私も夫も今のところ、罹患している様子なしです^^v
この後も引き続き気をつけて看病していきますねー!

>kousakuさん、
ありがとうございます!
ワクチン接種しても、罹患する事はありますよー!ただ、重症化しないと言うだけです。コロナワクチンと同じ考えですね。
なので、油断せずkousakuさんもお気をつけくださいね!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
そうなんですよ。夏にインフル。今年は全国的に流行っているそうです( ;∀;)
沖縄はコロナ禍前から「夏にインフル」は割と毎年の事でした。
私も夫も気をつけますっっ( `ー´)ノ




by Rinko (2023-09-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。