SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

今日から金曜日まで


三女は定期テスト。


先週はほぼほぼインフルで寝込んでいたので・・・


週末からスパートをかけて頑張っていた様子( `ー´)ノ


今朝も早い時間にお友達と勉強するのだと


家を早く出た。


毎回テストの度に「これが終われば!!」と


何かしらの「楽しみ」が待っている♪


頑張った時間があるから


その「楽しみ」はいつもより特別に感じるんだよね(^。^)


*************************


母は食事で応援だ~!


さて、定期テスト初日のおべんと( `ー´)ノ


久しぶりにシュウマイ弁当♪

20230927_2.jpg
☆シュウマイ
☆ウィンナー
☆小エビ入り玉子焼き
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆インゲン・玉ねぎの中華炒め


20230927_1.jpg


週の真ん中!元気にまいりましょ~(^^)/



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

きーちゃんさんは今日からテストなんですね ^^
テストの当日も勉強のため早く登校するなんて、アッパレですよ。
そうやって頑張った努力は必ず報われるはずです。
テスト終了後のお楽しみも分かります。

テスト初日のお弁当、いいですね。
シュウマイにウインナーに玉子焼きに野菜たち、レンコンがいいアクセントになってますよ(^^;
これを食べてテストも頑張れ~~~
では、ボクたちも今日も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-09-27 07:25) 

拳客の奥様

朝早くからテスト勉強‼︎三日間の試練の後は?
楽しみが待ってるぞー♪ガンバレきーちゃん♪♪

今日のシュウマイ弁当はお菜がナナメ入れ?
横むきに写メしてるので、ちょっぴり新鮮(あ!一昨日もか)
昨日は夏の竹編みラグを収納、ホットカーペットのマット準備
しかし明日は真夏日になる予報『33°』マジ⁇
日中はクーラー稼働かも…ふぅう身体に毒だわ(T . T)
さぁそんな愚痴を言ってる間にヤレる事やらなきゃです♪

by 拳客の奥様 (2023-09-27 08:28) 

mitu

学生時代を懐かしく思い起こしてみると
テスト前の勉強はつまらなかったけれど
テストが始まったらもう、後は野となれ山となれ…だったな(^^♪
 Rinko軒のシュウマイ弁当、穴の開いたレンコンさんも入って
見通し(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-09-27 08:29) 

kousaku

今日は朝から野原へ行ってきましたがこれと云った花がなくて暑くなってきたので帰宅収穫はほとんどなしでした、さて今日のお弁ん党はシュウマイべbb盗難ですね、ウィンナー、小エビ入り玉子焼き、れんこん・にんじんのきんぴら、インゲン・玉ねぎの中華炒めと満載のおかずですね。
今日は少し暑くなるようですね。
by kousaku (2023-09-27 11:30) 

Rinko

>なかちゃん、
テストが終わったら・・・久しぶりに開催される「那覇大綱引き祭り」に行くのだと、ワクワクしている様子です(≧▽≦)

母はお弁当で応援( `ー´)ノですっ!
なかちゃんも良い1日でありますように~!

>挙客の奥様、
えぇぇぇ。ここに来て33度ですかっ?!
あまりの寒暖差に、自律神経乱れまくりそうですね・・・( ;∀;)
少し身体を動かして後、ゆったり休むを繰り返してみてください♡

三女への応援、ありがとうございます( `ー´)ノ♡

>mituさん、
後は野となれ山となれ♪めちゃめちゃ分かりますヾ(≧▽≦)ノ
そうやって乗り越えて行くのも、また良い経験ですよね~♪
「Rinko軒」の命名(・∀・)イイワ!

>kousakuさん、
お花達も暑くて隠れていたのでしょうか。
まだまだ周期的に暑さが戻って来る時期かもしれませんね。
寒暖差にお気をつけくださいね~!



by Rinko (2023-09-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。