SSブログ

お月見ビビンパ丼と虹♪ [高校生・女子弁]

金曜日だ~(≧▽≦)


三女はテスト終了日だ~(≧▽≦)


そして、お月見だ~~(≧▽≦)


そんな疲れも吹き飛ぶ週末金曜日の朝♪


昨日から不安定なお天気で


十五夜の今夜、お月様は見れるのだろうか・・・と


考えながら出勤していると


目の前に大きな虹!!!しかも2つ!!!

20230929_3.jpg


めっちゃラッキー(≧▽≦)☆☆☆


運転中は写真を撮れないので


赤信号ですかさずパチリ。


この大きな虹の始まりは「海」からだったので


ホントはそこを撮りたかったけど・・・イタシカタシ。


それでも嬉しいな~♪♪


良い事あるぞぉ~( `ー´)ノと呟きながら出勤した♪


*************************


そんなラッキーなスタートの十五夜・金曜日のお弁当は


お月見ビビンパ丼^m^

20230929_1.jpg


20230929_2.jpg


この目玉焼きみたいに大きなお月様、拝めますように♡



来週はまた、三女は自作のお弁当を再開するかも?!



皆さん、穏やかで楽しい9月最後・10月最初の週末を~(^^)/


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

金曜日、テスト終了日、そしてお月見~~~~
週末金曜日の朝って、それだけで気分がアップしますよね ^^
更にこんな大きな虹を見たなら、もう気分は最高かと思います。
今夜はお月見が出来るといいですね。

ラッキースタートな十五夜・金曜日のお弁当、いいですね。
大きな目玉焼きの乗ったお月見ビビンパ丼、とっても美味しそうですよ。
こちら富山も今は晴れています。午後から雲が出そうとの予報ですが、果たしてどうなることやら。
ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-09-29 07:32) 

kousaku

今日は満月がⅯ9淹れる日なんですよね、こちらはちょっと残念ながら曇っているんですよ、さて今日のお弁当は久々に2つの丸いお弁当ですね、お月見ビビンパ丼なんですね、週末ですね、素敵な週末をお迎えください。
早10月に成りますね。
by kousaku (2023-09-29 07:32) 

拳客の奥様

まぁ~ダブルの虹なんて珍しい♪♪良い事あるかも?

昨晩、買い忘れが有り夕時に…十五夜はまだだけど…
結構なまん丸のお月様を観れました。
昨日はジトっと暑く、クーラー復活!さて今日は?
今週も仕事・ヨガ・家事にと大奮闘♪お疲れ様でした。
週末は少しゆっくりできると良いですね。

by 拳客の奥様 (2023-09-29 07:49) 

青山実花

大きな虹が2つも^^
これは縁起がいいですね^^
きっと良い事がありますね^^

そう、運転中に何か見つけても、
写真が撮れなくて残念って事ありますよね^^;
あと、私の場合、
鼻水が出てきて、鼻をかみたいのに、
そんな時に限って、青信号ばかりでスイスイ。
急いでいるときは、赤信号ばかりだというのに(笑)。
ほんと、あれって不思議です^^;

by 青山実花 (2023-09-29 08:35) 

あとりえSAKANA

おお!金曜日の丸いお弁当箱!
今週もお疲れさまでした(^^)
今日十五夜ですか??そんな事にも気が付かずに
いましたよ(;´Д`)
Rinkoさんにおかれましてはー穏やかな週末で
ありますように!
三女さんは試験が終わるので言わずもがなですしね(^^)
by あとりえSAKANA (2023-09-29 10:10) 

mitu

朝からダブルの虹とは!気持ち上がりますね( `ー´)ノ
何かいいことあったかな~♪
by mitu (2023-09-29 18:42) 

Rinko

>なかちゃん、
残念ながら、金曜日は雨空になってしまい、夜遅くに薄っすらお月様が見えただけだったようです( ;∀;)
お天道様には敵わないですね。
でも、代わりに大きな虹が見れたので、それで良しとします♪
そちらはいかがでしたか~^^

>kousakuさん、
9月最後の週末に、大きなお月様拝めましたか?
ホント、もう10月です!!今年もアッと言う間に過ぎちゃいますね^^;

>挙客の奥様、
ダブルレインボー♪♪テンション上がりました~(≧▽≦)

まだまだ湿度が高くなる日もあるんですね!
少しずつ秋が深まっていくのでしょうね~^^
今週もお互いがんばりましょ~!

>青山実花さん、
虹を見ると、どうしてこうも気分がUpするのでしょう( *´艸`)
嬉しい朝でした♪

マーフィーの法則の様な「あるある!!」ですね^^

>あとりえSAKANAさん、
週末恒例の丸いお弁当でした!!
三女が自分でお弁当作りを始めちゃったので、なんとなく「金曜日恒例」が途絶えていますが・・・^^;
おかげ様で穏やかにゆっくり過ごせましたよ~!ありがとうございます♪

>mituさん、
ふふふ( *´艸`)何もかも「あ!虹のおかげかも!」とこじつけて喜んだ週末でした♪♪



by Rinko (2023-10-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。