SSブログ

牛肉甘辛焼き弁当 [私のお弁当]

10月が始まった!


まだまだ日中は暑い沖縄だけど


少しずつ朝夕は涼しくなってきている^^


今年も残すところあと3か月(;'∀')


あれもしなきゃ!これもしなきゃ!!


と言う気持ちがあふれるけれど・・・


焦らず丁寧に


ちょっとずつ前に進んでいこう( `ー´)ノ


*************************


さて、10月最初のおべんと♪


定期テストを終えた三女は


また今週から自分でお弁当を作ります( `ー´)ノとの事なので


またまた今週から「私の残り物弁当」^^;


全て週末の残り物(夫作)

20231002.jpg
☆ちらし寿司の酢飯
☆牛肉甘辛焼き
☆肉じゃが
☆ナスのかば焼き
☆プチトマト



さぁ、10月も元気にまいりましょ~(^^)/





nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

10月になっちゃいましたね ^^
残りあと3か月、あれもこれも、でも焦らず丁寧に・・・解ります。
ホントに早いものですね(^^;
おっしゃる通り、ちょっとずつ進みましょ。

さて、週の初めのお弁当、なかなかいいですね。
残り物とはあるけれど、とても美味しそうです。
ボクならこれで十分ですよ。
さて、新しい週です。また今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-02 07:29) 

拳客の奥様

今朝は秋の空気でした~~wだんだん寒くなってきます
そう~^^あと3ヶ月 毎年の事ですが?どうにかなる!
そう思う事にしてます 笑

五目ちらし寿司?良いなァ…大好きなんです(^^)
錦糸卵をのせて食べたいでーす☆
誰かに作ってもらうご飯は格別!って思う私です 笑
さぁ10月のスタート元気にいきましょう♪
by 拳客の奥様 (2023-10-02 07:36) 

mitu

残り物かたずけるのはお母さんの胃袋ですね…お袋さんだけに(*^^)v
by mitu (2023-10-02 07:58) 

kousaku

めっきり朝晩が涼しくなってきましたね、何やらそちらへ台風が発生しているようですが大乗ですか?
さて今日のお弁当はちらし寿司の酢飯に牛肉甘辛焼き、肉じゃが、ナスのかば焼き、プチトマトと残り物とは思えませんね、美味しそうですよ。
by kousaku (2023-10-02 09:26) 

青山実花

こちらは昨夜、
寒いくらいでした^^
今年の暑さを思うと、
極楽な感じですね^^

ちょっとずつ前へ、本当にそうですね^^
私も今、毎日少しずつ、
ゆるーく片づけをしています^^
気が乗らない日はしないってくらい、
ゆるいのですが(笑)、
張り切り過ぎると続かないので^^;

by 青山実花 (2023-10-03 07:25) 

Rinko

>なかちゃん、
毎年この時期になると・・・えぇぇ?!もう年末が目の前( ;∀;)と、どよ~んとした気持ちになり「毎年同じ気持ちになるって。。。学ばないなー」なんて思いますが^^;
お互い一つひとつこなして参りましょう!

>挙客の奥様、
うらやましぃぃぃ!!!
猛暑だった時期も、足早に遠のいていきますね。
こちらは相変わらず「夏」の様な気温です( ;∀;)

ホント!ホント!!
誰かに作ってもらうご飯って、心から有難く感じます!

>mituさん、
「胃袋・お袋」に座布団1枚( `ー´)ノ☆
今年の春は、ついクセで4人分作ってしまい残り物を増産していましたが、最近ではこじんまりした量を作れるようになりました^m^

>kousakuさん、
ご心配くださりありがとうございます!
台風はだいぶ西よりに進路を取っているので、石垣島がかする程度かと思います^^v



by Rinko (2023-10-03 07:32) 

Rinko

>青山実花さん、
あれだけ暑かった今年の夏が、振り返れば遠いところへ!!
日を追うごとに秋が深まって行くでしょうね~(*´▽`*)

ゆるゆるで、そして自分の都合に合わせるくらいの速度がちょうどいいと思います♡
私も気が向いたら、いつものお掃除にプラスαで片付けて行こうかな~♪
by Rinko (2023-10-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。