SSブログ

豚肉ニンニクの芽弁当 [私のお弁当]

台風の影響で昨夜はゴロゴロ雷が鳴っていて


今朝もドンヨリ暗い朝だ(;'∀')


今のところ石垣島がかする予報だけど・・・


かする程度なら大丈夫だと思われる( `ー´)ノ


こちら沖縄本島への影響はほぼないはず。


秋の台風は強いから


今後も気をつけなくては!


でも、台風が過ぎ去ると


少しだけまた秋めいて来るのかも♪


*************************


さて、本日のおべんと♪


相変わらず、三女がお弁当を作るタイミングと


私のタイミングが合わず・・・( ;∀;)



三女のお弁当は写真撮れずにいる。


なので、やはり本日も「私の残り物弁当」^^;

20231003.jpg
☆豚肉とニンニクの芽炒め
☆ゆでたまご
☆野菜炒め
☆ビーンズサラダ


10月最初の火曜日!にこやかに過ごせますように~(^。^)



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

なかちゃん

今来ている台風14号は、大型で非常に強いと書かれていますね。本島はもちろん石垣や宮古にも害が及ばないことをお祈りいたします ^^
こちら富山は、昨日と今日が26℃くらいで湿度も低くてカラッとしていますが、明後日からはまた20℃チョットまでしかならないみたいで、秋が駆け足で過ぎて行きそうです(^^;

さて、今日のお弁当もとっても美味しそうですよ。
豚肉とニンニクの芽炒めにゆでたまごに野菜たち、充分だと思います。ボクなら大喜びね(^^;
さて、10月最初の火曜日、にこやかに過ごせるといいですね。ボクも頑張ろうっと(^^)





by なかちゃん (2023-10-03 07:35) 

拳客の奥様

今週は台風影響の雨模様でしょうか?通勤に通学
どうぞ、気をつけてくださいね^^

G県はカラッと秋晴れで今日も洗濯日和です
今年の蚊帳生活もオシマイ!また来年、ご苦労様と収納…
季節の変わり目で、大きな里芋が並んだの購入…しかし
6個のうち3個も傷んでたんです( ; ; )
青果主任に「一袋450円したのにさ~3個もダメで最悪‼︎」
「すいませんでした、現金が良い?現物?で…」
え!少しラッキーと思う私♡「良いよ〜現物持参してないし」
「イヤイヤ、何時も買って頂いてますから!」
主任の名前を書いた現物を頂きました(^^)猛暑の影響でしょうか?

今日は豚肉とにんにくの芽も美味しいですね〜
さぁ一日元気にいきましょう♪
by 拳客の奥様 (2023-10-03 08:11) 

kousaku

台風子犬はそれて良かったですね、かなり強い台風の様でしたからね、さて今日も寒い位の朝なんですがお弁当は、豚肉とニンニクの芽炒めに
ゆでたまご、野菜炒め、ビーンズサラダと具も満載ですね。
今日も一日爽快な日でありますように・・・・
by kousaku (2023-10-03 08:24) 

拳客

すごーく疑問があるのですが。
沖縄って暑いですよね・・・真夏でもお弁当を作られている姿を見て感心しているのですが・・・本土は傷まないようにお弁当に梅干などを入れるのですが、そのような物を入れている写真を拝見した記憶がありません。
沖縄の学校や職場では、お弁当を保存する専用の何かがあるのでしょうか????それとも何か特別な〇術のようなものでもあるのでしょうか??う~むぅ、侮りがたし沖縄!!(妄想でしたらすいません。)

by 拳客 (2023-10-03 21:59) 

青山実花

予報が当たって、
かするだけで通過しますように。
台風の被害を最小限に抑える、
画期的な発明や発見があるといいのに。

by 青山実花 (2023-10-04 06:42) 

mitu

見逃していました、ごめんなさい(^^ゞ
台風それていきますように(/・ω・)/
みんなに何かいいことありますように♡
ツレがジンマシン悪化で仕事休んで皮膚科へ
原因は疲れとストレスと・・・?
とはいえ、私の言うこと聞く人じゃないし・・・((+_+))
わたしにもストレスだ((+_+))
みんな元気が一番ですね。
by mitu (2023-10-04 07:38) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配くださり、ありがとうございます!
14号は発達してすごく強い台風になりました( ;∀;)
かする程度とは言え、昨日見たニュースでは、石垣も結構な風が吹いていました。被害がない事を願うばかりです。。。!!
「湿度が低い」ほんっとに羨ましいぃぃぃ!!

はいっ!10月最初の水曜日もにこやかに参りましょ~(^。^)

>挙客の奥様、
ありがとうございます!

あぁ。。。袋入りのお野菜で、よーーーく見て買ったのに、開けてみると・・・ありますよねー(T_T)
でも、こうして快く対応してくださるのは、きっと信頼関係が築けているからでしょうね^^v

>kousakuさん、
はいっ!台風はかする程度の進路ですが、その影響はやはり広範囲でこちらまでドンヨリ・湿度高めのお天気です( ;∀;)
ご心配くださり、ありがとうございます!

>挙客さん、
娘達が幼稚園の頃からお弁当作りをしていて、いろいろ学びました。
まず、夏場は必ず保冷剤を入れています。
ご飯はもちろん、おかずも冷まして詰めています。
なるべく水気のあるモノは入れない。等々。
あと、学校は5月頃から10月いっぱいまで教室はクーラーがかかっているので、外の暑さはシャットダウンされています^^
私の職場は・・・特殊な環境なので、年中クーラーがついていて、夏場でもフリースジャケットを羽織ってます( ;∀;)
私の職場はさておき、娘達の教室が涼しい事にだいぶ助けられてはいますね^^
運動会や遠足のお弁当には、もちろん梅干しを使ったり、お弁当の上に置く「抗菌シート」も活用していますよ♪

特別な〇術でなく、フツウの対策で、、、、すみません(^^ゞ
強いて言えば「クーラー術」に助けられてます。テヘヘ

>青山実花さん、
ありがとうございます!
ホントですね。
台風に何かを振りかけたら・・・もしくは、地上から台風めがけて打ち上げたら・・・勢力が弱まる。あったらいいな~( *´艸`)
海水を程よくかき混ぜる(珊瑚にとっては、とても大切なんです^^)だけの勢力さえあれば、自然界にとっても、人間にとっても良い存在になると思います(^。^)



by Rinko (2023-10-04 07:40) 

Rinko

>mituさん、
見逃してもOK牧場ですよ~(≧▽≦)
えぇぇ。ストレスから来る蕁麻疹。。。
早く良くなりますように!そして、その原因であるストレスが軽減されますように!!
mituさんのストレス、飛んでけ~~~~!!!( `ー´)ノ

by Rinko (2023-10-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。