SSブログ

ハンバーグ弁当 [私のお弁当]

湿度の高い10月最初の木曜日の朝^^;


昨夜のZoomでのヨガには


福岡や茨城からのご参加があった♪


ひとりは友人で、以前対面レッスンへ通ってくれていた。


もうおひとりはついこの前、


1年間だけ茨城の家族の所へ行くので


その間はZoomでレッスン参加します!と


言ってくれていた方^^


どちらもこうして続けたい!再開したい!の気持ちが


とっても嬉しい(^。^)


それぞれ気候も環境も違う仲間が


画面を通して繋がって


同じ1時間を過ごす。


対面レッスンが一番良いに決まってるけど


こうした文明の利器を使って「繋がる」時間も


またいいな~(*‘∀‘)


*************************


さて、今日のおべんと。


今日も私のあれこれ弁当^^;

20231005.jpg
☆ハンバーグ
☆ポーク(スパム)
☆ゆでたまご
☆ブロッコリーとウィンナーのソテー
☆かぼちゃサラダ
☆プチトマト


週末は目の前だ~~~~♪


がんばろっと( `ー´)ノ


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

昔は対面しかなかったのに、今ではzoomに代表されるようなものがあるようで、いろいろと繋がる手段は増えていますね ^^
おっしゃるように対面が一番いいのは間違いないんですけど、それが出来ないときにお手軽にというか、次の一手という意味では便利な世の中になったものだと思います。その分仕事の研修なんかは絶対に参加しないといけなくなりましたが(^^;

さて、今日のお弁当、もう最高です。
ハンバーグにスパムにゆでたまごに野菜たち、お品書きを読む前に写真を見ただけでもうたまりません。富山に出前をお願いしま~すヾ(・ε・。)
頑張って今日を乗り切れば明日は週末ですね。もうチョイだけ頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-05 07:33) 

青山実花

昔なら繋がる事ができなかった方と、
Zoomで繋がれる、
嬉しい事ですね^^
子供の頃夢見ていた未来は、
とっくに来ているんだなぁと思います^^

by 青山実花 (2023-10-05 07:33) 

kousaku

今朝もしとしとと降る雨でしたがやっと止みました、空が明るく根って日が差してきそうですよ。さて今日の弁当は?
ハンバーグ、ポーク(スパム)、ゆでたまご、ブロッコリーとウィンナーのソテー、かぼちゃサラダ、プチトマトですね、今日は色とりどりで賑やかなお弁当に仕上がりましたね。
さて後一日ですね、頑張りましょう!
by kousaku (2023-10-05 08:31) 

拳客の奥様

zoomのレッスンは生徒さんには習い慣れた先生が
良いのでしょう、安心しますしね。
続ける意欲に繋がる事こそ大事ですものね

帰還した拳客の洗濯物と格闘している洗濯機…
久々に自動投入の洗剤表示が(12杯)何時もは(8杯)
そして40°洗いセット、コレは90分かかるのです‼︎
ふぅ〜やっと終わった!お陰様で綺麗になりました。
アレコレお弁当もNICE!オイシイの間違いなしです♪

by 拳客の奥様 (2023-10-05 08:58) 

あとりえSAKANA

遠くの人と顔を見ながら話せるなんて1970年の
大阪万博の時には「夢の電話」と言われていた
システムが現実になっていて。目をみはるばかり(◎_◎;)

by あとりえSAKANA (2023-10-05 09:20) 

Rinko

> なかちゃん、
ははは。そうですね。もう言い訳ができなくなっちゃう^^;
便利になったらなったで、必ずマイナス面は出ますねー。
月に2回ずつ半年間の講習と言うのもあるので、それはオンラインでなければ沖縄からは受けられませんでした。その点は本当に感謝です☆

さぁ!嬉しい週末ですね♪
なかちゃんも気持ち良い季節を楽しみながらお過ごしくださいね~(^^)/

>青山実花さん、
遠く離れているのに、毎週顔を見ながら一緒にヨガができる。
昔は夢の様な事でしたよね^^
有難いものです☆

>kousakuさん、
3連休、お天気に恵まれますように~!
秋は何をしても気持ち良さを感じますね(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
「夢の電話」!!まさに!!
オンラインの急速な普及は、コロナ禍の功罪の「功」のひとつだと思います^^

by Rinko (2023-10-06 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。