SSブログ

四色丼弁当 [私のお弁当]

待ちに待った週末♪♪


金曜日の朝が


一番嬉しい瞬間かも(≧▽≦)




台風が去って後に下って来た秋雨前線の影響で


ぐずついたお天気の予報だけど・・・


朝焼けがとてもキレイな朝だった(*´▽`*)


明日から始まる4年ぶり開催の那覇市の大きなお祭り♪


三女はお友達と2日に渡ってそれに行く予定で・・・


花火も観るとのこと・・・


「どうか、どうか、雨が降りませんように!!」と


テルテル坊主を作って、窓枠に貼り付けていた^m^

20231006_2.jpg


20231006_1.jpg



なんでも、三女はテルテル坊主の力を信じているそうで( `ー´)ノ


過去に何度も願いが叶って晴れたらしい。


今回もどうかその願いが叶って、雨が降りませんようにー!


*************************


さて、今週最後のおべんと♪


昨夜は夜ヨガがあったので、


作るのも片付けも楽な「丼もの」にした。


私の今日のお弁当はそれの残り^^

20231006_3.jpg
四色丼(そぼろ・いりたまご・無限にんじんと玉ねぎ・大根葉のおかか炒め)

☆手作り紅ショウガ♪


3連休の方もいらっしゃいますね~!!


穏やかで楽しい初秋の休日を楽しまれてくださいね~(^^)/


また火曜日に♪



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

ようやく待ちに待った週末ですね ^^
那覇市の大きなお祭りって何だろうって調べてみたら、那覇大綱挽まつりというお祭りなんですね。那覇市の秋の風物詩であり、三大祭りの一つである・・・と紹介されていました。お天気が良くなるよう、こちら富山からもお祈りすることとしましょう(^^;

今日のお弁当もいいですね。
週末恒例のまるいお弁当で4色丼、とっても美味しそうですよ。
大根菜のおかか炒めがいいな。特におつまみにヾ(・ε・。)ォィ
さて、Rinkoさんも今回は3連休なんですよね。
どうぞステキな3連休をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2023-10-06 07:31) 

拳客の奥様

お祭り♪どうかお天気良くなってきーちゃんの
テルテル坊主が効果発揮して~~w願いが届きます様に。

金曜日の丼物弁当はそぼろが入った四色丼♪♪
大根葉は冬場に立派な葉がついてるのを売りにでますね
刻んで塩もみの葉とちりめん雑魚でご飯にするのも大好き♪
店頭に並ぶのが待ち遠しいです
今週もお疲れ様でした、楽しい週末をお過ごしくださいね。




by 拳客の奥様 (2023-10-06 08:30) 

青山実花

那覇市にも大きなお祭りがあるのですね。
どんなお祭りなんだろう。
とても興味があります。
いつもこの時期なのでしょうか。
沖縄に行くなら、
この時期がいいのかな^^
どうか、てるてる坊主の効果がありますように^^

by 青山実花 (2023-10-06 08:31) 

kousaku

今朝は可成りの冷え込みでしたが天気は良いのですよ、富士山が綺麗なので撮りに行ってきました。
今までの車が調子が悪くて買い替える事にして今度は小さな車にしました、今までは300㏄でしたが今度は1000㏄です、買い物に行ければいい感と思って買い替えたんですよ、もう遠くへは行かない事にしましたからね、さて今日のお弁当は四色丼(そぼろ・いりたまご・無限にんじんと玉ねぎ・大根葉のおかか炒め)手作り紅ショウガですか彩が綺麗で美味しそうですね、そうか3連休なんですね、私は年中休みなので連休などは気に掛けておりませんでしたね。
素敵な連休をお過ごしくださいね。
by kousaku (2023-10-06 09:52) 

あとりえSAKANA

テルテル坊主の効き目ありますように!
そして楽しい週末をお過ごしください(^o^)
by あとりえSAKANA (2023-10-06 19:31) 

mitu

テルテル坊主ふたつニコニコスマイルカワ(・∀・)イイ!!
さてさて効果はどうだったかな?
雨でもきっと楽しいひとときを過ごせたこととお察しいたします~♪
by mitu (2023-10-10 07:20) 

Rinko

> なかちゃん、
ありがとうございます!
そうです!那覇大綱引きが4年ぶりの通常開催でした^^
沢山の人でにぎわっていましたよー!(私はTVで観ただけですが^^;)
お天気は初日こそドンヨリでしたが・・・2,3日めは秋晴れでした♪
なかちゃんも良い週末でしたかー?
また今度は今週末を目指して、元気にまいりましょ~(^O^)/

>挙客の奥様、
初日の最後に雨に降られましたが、テルテル坊主は十分に頑張ったと思います( `ー´)ノ笑

あぁ、大根葉とじゃこのご飯、想像しただけでお腹が鳴ります(≧▽≦)
冬野菜がどんどん美味しくなっていきますね~♡

>青山実花さん、
那覇大綱引きがこの時期は有名です!
ギネスにも載っている綱引きなんですよー!
この時期の沖縄は比較的台風も少ないし、お天気良いし、おススメです!!(≧▽≦)
ぜひいらしてください♡

>kousakuさん、
私の友人が出張で静岡へ行った時、ラッキーな事に「赤富士」を見る事ができたと写真を送ってくれました♡
いつでも富士山が拝めるなんて、本当に羨ましいです^^

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます♪
テルテル坊主、がんばってくれました( `ー´)ノ

>mituさん、
ありがとうございます♪♪
4年ぶり通常開催になったお祭りを、テルテル坊主の力も借りながら、三女は十分楽しんだ様子です^^v

by Rinko (2023-10-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。