SSブログ

炒飯・餃子弁当 [私のお弁当]

良い三連休だった(^。^)


4年ぶり通常開催になったこちらのお祭りは


初日の夜、花火の最中で雨が降って来た様だけど


初日と二日目にお祭りに出向いた三女は


お友達と十分に満喫した様子♪


私も久しぶりの友人との飲み会や


あれこれ気になっていた事を片付けられて


充実したお休みになった(≧▽≦)♪


さぁ、またがんばろっ!


とエネルギーチャージ( `ー´)ノ


*************************


エネルギーチャージはしたものの・・・


お弁当作りは「自分のモノ」になるとやる気ナシ^^;


またまた残り物だけの週明け最初のお弁当。

20231010_1.jpg
☆チャーハン
☆餃子
☆プチトマト



三女は夕べお弁当用にトマトベースのチキンスープを作っていた♪

20231010_2.jpg


三女もお弁当作り続いてます( `ー´)ノ




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

充実した三連休を過ごされたご様子、良かったですね ^^
ボクはこの三連休は、やりたいこと、しなきゃならないことを無理せず少しずつで片付けはじめ、そして毎日午後3時頃からはグテ~~~~って過ごすという、そこそこ身体も休まる3日間でした。
実はボクは今日も半分休みなので、同じような過ごし方になるような気がします(^^;

さて、今日のお弁当、いいですね。炒飯に餃子の立派な中華弁当ではないですか。こんなお弁当、最高ですよ。
そしてきーちゃんさんの作られたというトマトベースのチキンスープ、これも美味しそうですね。Rinkoさんのお弁当には間に合わなくても、味見用として家族全員の分作ってもらえればいいのに・・・なんて思ってしまいました。
さて、新しい週ですが、昨日が休みだった分何やら一日得した気分ですね。
今週も張り切って頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-10-10 07:31) 

拳客の奥様

テルテル坊主の効果があった様で♪♪
友達と一緒に行くお祭りとかイベント楽しい♪良き事。
忙しい中色々片付けできたと?良かったですね。

中華弁当ですね〜チンして美味しく食べてください^_^
さぁ今週も頑張ってください♪♪
by 拳客の奥様 (2023-10-10 07:36) 

mitu

お弁当に青じその葉が入るだけで美味しそうですよ
赤いプチトマトの彩も(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-10-10 08:12) 

kousaku

おはようございます。
台風もそれて秋空が広がればよかったんですが生憎の曇り空の日ですが今日はそんなに寒くもなくていい日よりに成りました、さて九王のお弁当はチャーハン、餃子、プチトマトなんですね、チャーハンにも具が入りこれは美味しそうなチャーハンですね。
何となく久しぶりに雨が上がったような感じです、今日は野山へ花探してをしてきました。
by kousaku (2023-10-10 11:18) 

Rinko

>なかちゃん、
無理せず少しずつ、そして毎日午後3時頃からはグデ~~!それ、めちゃめちゃ良い、そして正しい休日の過ごし方じゃないですかー!!
それがあるから、また頑張れるんですよ!( `ー´)ノ☆

あっ!そうですね!!
今度は三女に少し多めに作ってもらって、家族の夕飯にでも回したいです!そうなると助かるな~~~~( *´艸`)

>挙客の奥様、
秋は楽しい事満載のようで、今日もお友達と学校帰りに用事があると楽しそうにしています^^
アオハルですね♪♪
コロナ禍が明けて、三女はフツウのJK生活を送っています!ホントに良かったー!!

>mituさん、
緑色と赤が入るだけで、ちょっとだけ「フツウのお弁当」の彩になってますよね^^;テヘヘ

>kousakuさん、
今が一番過ごしやすい、気持ち良い季節ですね^^
野山の散策も心弾むでしょうね~!楽しまれてください♪

by Rinko (2023-10-11 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。