SSブログ

ささみフライ弁当 [私のお弁当]

こちら沖縄もや~~~っと


最初からクーラーなしで眠れる夜だった!


湿度が低く、心地よい北風♡


こんなお天気が続くといいのにな~(*´▽`*)



三女の高校ではPTA主催で


一足早いハロウィン仮装コンテストが


今週金曜日に開催されるそうで


それに向けての仮装準備で


今週に入って、夜遅くまで準備している(≧▽≦)


どんなモノ(姿)になるんだろう??


ちょっと楽しみ( *´艸`)


******************


さて、今日も「私のお弁当」。


20231011.jpg
☆ささみフライ
☆ゆでたまご
☆野菜のうま煮
☆じゃこふりかけ


月曜日がお休みだったから


何だか今週は進み方が早いぞ^m^


週の半ば!元気にまいりましょ~!




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

mitu

PTA活動、高校生になってもあるのですね
どんなハロウィンになるのか楽しみですね
お弁当の「じゃこふりかけ」カルシウム補給にも美味しいですね♪
わたしも朝食に「しらすチーズトースト」食べました(*^^)v
by mitu (2023-10-11 07:26) 

なかちゃん

クーラーなしで眠れる、一番良い気候ではありませんか ^^
こちら富山では、もう暖房器具のデビューも間近です。けっこう朝晩は寒いですよ。
きーちゃんさんは仮想コンテストの準備ですか?楽しげでいいですね。ホントにどんなのになるかがとっても楽しみです。ボクも沖縄まで見に行こうかな???なんちゃって(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ささみフライにゆでたまごに野菜にふりかけ、とっても美味しそうですよ。
仰るとおり、今週は進みが早く感じられますね。もう週の真ん中です。
ではでは、今日も元気に頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-10-11 07:26) 

青山実花

仮装、いいなー^^
一度だけ、ハロウィンの仮装の準備を
手伝った事があって、
すごく夢中になった事を思い出しました^^
娘さんも楽しいのでしょうね^^

by 青山実花 (2023-10-11 07:49) 

拳客の奥様

湿度が低く秋晴れ♪最高に気持ちいいですよ^_^
10月に入ると拳客からの一言「早く灯油買っとけよ!」
もう直ぐ使うし、準備しておかなくちゃね。

PTA主催のハロウィンイベント(^^)仮装コンテスト…
どんな仮装するのか?ハロゥイングッズ等を駆使する?
Rinkoさん思いっきり楽しんじゃうんでしょうねー
報告記載楽しみに待ってまーす♪

ササミフライと野菜のうま煮♪ 私のお昼ヒント頂きました
野菜消費に皿うどんにしましょう♪決定です。

by 拳客の奥様 (2023-10-11 07:53) 

kousaku

いい気候に成りましたね、昨夜はやはり寒くもなく暑くもないいい気温で眠れましたね、でも最近は年の成果夜中に幾度か起きるんですよですから昼間に眠く成るんですね、さて今日のお弁当はささみフライがメインですね、ゆでたまご、野菜のうま煮、じゃこふりかけなんですね、これは丁度いい加減ではないですか、多くもなく少なからずもなくですね、ハロウィンてのはどんな事をするのかな?
我が家ではやった事がないんですよ。
娘達の時もなかったと思いますね、今は孫達はやっているのかな?
by kousaku (2023-10-11 09:09) 

Rinko

>mituさん、
高校のPTA活動は、小中校に比べると全くと言っていいほど活発ではないと思われますが・・・仮装コンテストの主催は初めて聞きました!
しらすとチーズのトースト♡うまうまですね~~~~( *´艸`)

>なかちゃん、
暖房器具の登場も間近ですねー(;'∀')
ちょっと羨ましい私です♡

コロナ禍が明けて、いろいろな行事が復活している様で、仮装コンテストもそのひとつと思われます♪
来年は受験生なので、思い切り楽しめるのは今年まで・・・と張り切っていますよ~( `ー´)ノ

>青山実花さん、
仮装するって、すごくワクワクしますよね♪
それがお手伝いだったにしても( *´艸`)
高校生活の良い想い出のひとつになりそうです♪

>挙客の奥様、
そちらもそろそろ暖房器具の準備に取り掛かる時期なんですねー!
あれだけ暑かった夏が終わったら、あっという間ですね(+o+)

私はPTAの役員をしていないので、お手伝い等はないのですが・・・
三女が嬉々として準備をしていると、一緒になってあれは?これは?と口をはさんでしまいます(^^ゞ
アオハル、いいな~~~~♪♪ワクワクします( *´艸`)

皿うどん、大好き♡

>kousakuさん、
ハロウィン、私は高校時代にアメリカで初めて経験しましたが、その後大学時代に友人達と仮装大会しましたよー(≧▽≦)
お孫さん達はよくご存知だと思います^^♪

by Rinko (2023-10-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。