SSブログ

チキンのレンジ蒸し弁当 [私のお弁当]

昨日は休日明け初っ端から


2つもミーティングがあり、


「旅行の気分」を脱いで


通常モードへリセットするのに


ちょっと四苦八苦しながらの1日だった^^;


今日辺りからは


自分のいつものペースに戻れるかな。


相変わらず秋晴れの気持ち良いお天気が続き


気分は爽快!(^。^)


*************************


さて、本日の「私の残り物弁当」は


同僚からいただいたゴーヤーのチャンプルーと


チキンとキャベツの塩こんぶレンジ蒸し^m^

20231018.jpg
☆チキンのレンジ蒸し
☆ゆでたまご
☆ゴーヤーチャンプルー
☆プチトマト


今年はいつもよりゴーヤーが高かったから


いただき物はホントに嬉しい♪♪






nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

なかちゃん

旅行気分をリセットするには、やっぱり時間が掛かりますよね ^^
ボクなんかいつまでも旅行気分を引きずっていたい方なので、なかなか通常モードには戻れません。いや、戻りたくありません。
今も沖縄にいるような気分に浸りたくてたまらないんですよ(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
ゴーヤーチャンプルーにチキンとキャベツの塩こんぶレンジ蒸しにゆでたまごにプチトマト、とっても美味しそうだし身体にも良さそうです。
実は昨夜カミさんと呑みに行ってきました。数日早いけど、一緒になって39周年だったんです(^^;
おかげでチョット二日酔い気味の水曜日です。
さて、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-18 07:40) 

拳客の奥様

水曜日ですもの…あと少しで週末ですよ〜^_^

何でも値上がりしているから、少しでも大きな方が良い
大きめを発見「コレ半分にしてくれる」「気づいちゃいました?」
カリフラワーの半分カットをお願いして「すみません、見てここ!」
「えぇ~何この薄黄色いの?」「フ〇ですね!芋虫の」あゝあ〜
「でも?見つかってよかったね~」「計らずもクレーム回避だわ」
開けてみないと確認できませんからね(^.^)
夏の猛暑影響で少し長葱が高いのが、チョット悲しいです
塩昆布味付けのキャベツ・チキンは、レンジ蒸しでヘルシー♪♪
疲れた時は胃に良いかもです♪


by 拳客の奥様 (2023-10-18 07:57) 

kousaku

今朝は早めの山へ行ってきましたが爽快な気分で山へ行けましたね、爽やかな風を顔に受け手の散策は気分が乗りましたね、
さて今日のお弁当はチキンのレンジ蒸しですか茹で卵、ゴーヤーチャンプルー、プチトマトですね、何もかもが値上がりしていますから大変ですよね、さて今日は週の半ばです頑張りましょう!
by kousaku (2023-10-18 11:00) 

Rinko

>なかちゃん、
沖縄の風を「ふぅ~~~っ!!!」と送れたらいいのに(^。^)
旅行の前は嬉しさ・待ち遠しさでいっぱいで、始まった途端「あぁ、もう終わりが見えてきてしまった」と言う寂しさが出て来て、終わった後は余韻にどっぷり・・・ですよね。
あの「余韻」があるから、また次へ向かって頑張れるのかもしれませんね( `ー´)ノ

ご結婚39周年!おめでとうございます!!
いつまでもお二人お元気で仲睦まじいなかちゃんご夫妻でいらしてくださいね♡
来年は記念すべき40周年ですねー!!

>挙客の奥様、
は~い!週末が見えてきました^m^

夏が終わり、虫たちも活動しやすくなっているのでしょうね^^
収穫の秋は虫にとっても美味しい季節なのかも♡
猛暑の影響・・・今から農作物のお値段に反映されてくるのでしょうか・・・ちょっと恐怖です(;'∀')

>kousakuさん、
散策にはもってこいの季節ですね(*´▽`*)
もう少しだけ、この時期を楽しまれてくださいね♪♪

by Rinko (2023-10-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。