SSブログ

サンドイッチ弁当と瓦そば [私のお弁当]

ただいま~♪


昨日の夕方、山口から戻ってきました~(^^)/


予想以上に


とっても・とっても楽しいヨガ旅でした~♪


「ヨガをする」と言うよりも


「ヨガ友に会う!」がメインの今回の集まりで


それこそ私は皆とは4年ぶり!!!


あっと言う間にすぎた2泊3日は


現実に戻ると、まるで夢の中にいたような感じです。


さぁ、今日から気持ちを切り替えて


また日々がんばるぞぉ~( `ー´)ノ


*************************


昨日はお弁当の下準備さえできず


残っていたパンでテキトーにサンドイッチにしてお弁当^^;

20231017_1.jpg


三女は相変わらず「自分で作るお弁当」を続けてます!

(写真ナシ^^;)



↓は山口のお料理「瓦そば」!

20231017_2.jpg


初めてのお味、大変おいしゅうございました♡





nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

なかちゃん

おかえりなさ~~~い ^^
とっても楽しかったご様子、良かったですね。ヨガをすると言うよりもヨガ友に会う!がメイン・・・それでいいと思いますよ。(^^;

今日のお弁当のサンドイッチ、とても美味しそうでいいですよ。
テキトーといいながらパパっとこんなのを作ってしまう、素晴らしいと思います。
瓦そばって初めて知りました。全国いろいろとあるんですね。
さて、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-17 07:29) 

拳客の奥様

あ!ッという間のニ泊三日^_^心の栄養補給になりましたねー♪
瓦そばはおつまみに昇格しそう…茶そばですか?
その地方の食も旅のご褒美ですからね〜♪♪

大きなハム入りとタマゴのサンドイッチ♪
最近私の朝食は全粒粉ドックパン「ツナand人参のキャロラペ」
キャロットラペは直ぐ食べる時は良いアクセントになります^_^
干し葡萄入り♪さぁ今日も元気に行きましょう♪
by 拳客の奥様 (2023-10-17 08:03) 

mitu

おかえり~♪
山口のヨガ旅、楽しそうでよかったですね
テキトーにサンドイッチ(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-10-17 08:07) 

青山実花

楽しい旅、
良かったですね^^
山口県には行った事がないので、
いつか訪問したいです^^
瓦そば、
美味しそうですね。
上に乗っているのは、
レモン、お肉、ネギ・・・でしょうか。
黄色いのは卵?

by 青山実花 (2023-10-17 08:28) 

kousaku

山口には結婚記念日に行きましたね、秋吉台国定公園の地下100m、その南麓に開口する日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞(あきよしどう)」。 ひんやりと肌をさす冷気漂う杉木立を通り抜ける秋芳洞の入口洞内の観光コースは約1km(総延長は11.2kmを超え国内第2位)、温度は四季を通じて17℃で一定し、夏涼しく冬は温かく、快適に観光できます。
それから松下村塾を見て岡山へ向かいました。
by kousaku (2023-10-17 09:15) 

kousaku

山口へは結婚記念日にゆきました、秋吉台や松下村塾などを見て回りましたね。
by kousaku (2023-10-17 09:20) 

Rinko

>なかちゃん、
ただいま~!!
ヨガをしたのは、たったの1回(≧▽≦)
しかも30分程度でした。笑
久しぶりのリアル再会が本当に嬉しい今回の旅行になりましたー!!

瓦そばは瓦で焼いている感じで出て来るので、熱々・パリパリで美味しかったです!
郷土料理、あちこち食べて周ってみたいな~と思いましたよ(^。^)

>挙客の奥様、
2泊3日はホントに短いです!!あっという間!!
それでも、中身の濃ゆい3日間でした♡
瓦そばは茶そばを使っている様です^^美味しかったです!

キャロットラペ、美味しそう♡
干し葡萄やくるみが入ると食感もまたグレードアップですよね~(^。^)

>mituさん、
ただいま~♪
ヨガ(をちょっとだけした)旅、めちゃめちゃ楽しかったです(≧▽≦)
テキトーサンドは、ハムと一緒に挟んだカッテージチーズが良い仕事してくれました( `ー´)ノ

>青山実花さん、
私は大学の時に「萩」を駆け足で訪れた事があったのですが、なにせ「駆け足」だったので、郷土料理等全く口にできず・・・
今回瓦そばをいただけて、嬉しかったです♡
この瓦そばをつけ汁に浸していただきます。
その時にレモンがいいアクセントになって爽やかなんです♪
黄色いのは卵で~す^^

>kousakuさん、
山口は秋芳洞が有名ですね~!
今回は私は時間切れで秋芳洞までは行けませんでしたが、残りのメンバーは私を見送って後に訪れたようです^^
今回の旅行は「元乃隅神社」の赤い鳥居が印象に残っています♡

by Rinko (2023-10-18 07:37) 

あとりえSAKANA

山口へは修学旅行で行きましたし…家族や友人とも
行ったので良い所なのは知っています。でも「瓦蕎麦」
は食べた事が無いですー。ドラマの「逃げ恥」で知り
一度は食べてみたいリストに載せてあります(*´艸`)フフ。
by あとりえSAKANA (2023-10-19 11:22) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
修学旅行で山口へ行かれたんですねー!!
「瓦そば」が「逃げ恥」に出ていたんですか!全話観ていなかったので知りませんでした^^;
それでまた有名になったのかな~??
パリパリっとした食感が最高でした♡いつの日かぜひ^^

by Rinko (2023-10-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。