SSブログ

カボチャのシチュー [私のお弁当]

今朝カレンダーを見てちょっと焦った( ;∀;)


10月もあと1週間なんだーーーー!!


早すぎるー(;・∀・)


この前、近くのショッピングモールに行ったら


ハロウィンの小物に並んでクリスマス商品が並んでいたっけ。


きっと来週になった途端


クリスマスソングが流れるんだろうな。


毎年の事ながら


この時期辺りから気持ちが焦って来るゾ^^;


あれもしなくちゃ・・・これもしなくちゃ・・・


*************************


まずは気持ちを切り替えて・・・


今日の私の「残り物弁当」はカボチャのシチュー♪


カボチャが美味しい季節♡


市販のルーは使わないのが私流。


豆乳を使ってヘルシーな仕上がりになった^^

20231024.jpg
☆カボチャのシチュー
☆トースト(写真なし)


さぁ、今日もがんばろっ( `ー´)ノ




nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

あらららら、ホントだ。10月もあと1週間しかないんですね ^^
早い早いと言うのも疲れるくらいに早いですね。
もう街中にクリスマス商品が?そんなことするから時間が早いんじゃ~なんてボヤキたくなります(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
カボチャのシチュー、しかも市販のルーは使わず・・・なんて、素晴らしいですね。これからの季節、身体がぽかぽかと温まりそうです。
こちら富山は今日も晴れで23℃くらいと言ってたな。
まだ火曜日だし、仕方がないので今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-24 07:29) 

拳客の奥様

毎年あっという間に年末が近づく…
拳客も手帳とカレンダーを交互に見て焦ってますョ
まぁ何とかなるか?っと言い聞かせてたりして…

ホクホクの豆乳カボチャシチュー♪♪美味しそうですね〜
拳客はカボチャを食べないので私だけのメニュー^_^
その代わり里芋と長芋でグラタンにします♪
冬は鱈又は鮭で、秋から冬のほっこりメニュー♡
今朝は風もひんやり、朝晩冷え込んできました
さぁ火曜はポイント3倍デー!常備品の買いに行きます。
by 拳客の奥様 (2023-10-24 07:56) 

kousaku

今朝は今季初めての10度でしたね、やはり寒くなってきましたね、そんな時にはこのようなカボチャシチューはいいですね、身体が温まりますからね、今年はカボチャも甘くて美味しいですね。
by kousaku (2023-10-24 09:31) 

mitu

ハロウィンのカボチャよりふつうに
美味しいカボチャの季節が好き~♪
アノちゃんのコマーシャルの節で・・・わかるかな(^^♪
あっという間に年末年始となるのでしょうねぇ
体は一つ、一日は24時間、地球はクルクル回っています(^^)/
by mitu (2023-10-25 05:44) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントですよねー!いくら商売だとは言え・・・近頃は2,3か月も前から季節の商品を並べるので・・・一瞬「え???」と後ずさりしたくなります(^^ゞ

この時期に富山で23℃!!
一番過ごしやすい季節だとは思うのですが・・・きっとそれは異常なんですよね?(;'∀')
「普通」が一番!今日も「普通」に過ごしましょ~(≧▽≦)

>挙客の奥様、
この先2カ月の予定を頭の中でぐるぐるパズルのように合わせる瞬間ですね^^;
公私ともに慌ただしい時期になっていきます。

シチューやグラタンに里芋・長芋は食感がとても良さそうです♡
今からは温かいモノが恋しくなる季節ですね~(*´▽`*)

>kousakuさん、
年中出回るお野菜でも、やっぱり旬になるとお味が変わりますね♡
美味しいモノ・旬のモノを食べて、元気にまいりましょう!

>mituさん、
アノちゃんのそのコマーシャル・・・見た覚えがないです(^^ゞ
コマーシャルを1回見ただけで覚えてしまう三女に早速聞いてみます!
地球はクルクル回ってる♪そう考えたら、小さな事であくせくしなくても良いなって感じちゃいます( *´艸`)

by Rinko (2023-10-25 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。