SSブログ

作り置きおかず [娘の作ったご飯]

相変わらずあっという間に過ぎる週末^^;


どうにか通常ペースに戻り


いつもの様に週末のレッスンをこなし


いつもの様に日曜日はお昼寝して♡


さぁ!またがんばろっ( `ー´)ノと


月曜日の朝を迎えている♪


***


来週末に隣の市で秋のお祭りがあり


それに「浴衣で行きたい!」と言う三女の希望を叶えるべく


私の友人と一緒になってあれこれ準備^^


私は浴衣に合わせて髪飾りを作ってあげた♪


楽しみだね~~~~!


まさにオアハル!羨ましぃぃぃ(≧▽≦)


*************************


さて、本日のお弁当・・・と行くところだけど


私の残り物弁当は、あまりにも貧相だったので


写真ナシヾ(≧▽≦)ノ


代わりに、三女が挑戦した新しいお弁当のメニューを・・・


私のアドバイスを受けて


今週は豚肉料理と鶏肉料理の2種類を作り置きしていた♪

20231023_1.jpg


☆豚肉と野菜の甘辛炒め

20231023_2.jpg


☆むね肉の揚げ焼き

20231023_3.jpg


どちらも「うまい!!」と言っていたので


大成功( `ー´)ノ


少しずつレパートリーを増やして行ってね~♪

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

週末って確かにアッという間ですよね ^^
平日も早く感じることもありますが、お楽しみの週末の方が過ぎるのは早く感じます。
きーちゃんさんは浴衣でお祭りですか?それはいいですね。青春バンザイですね(^^;

きーちゃんさんの作られた豚肉と野菜の甘辛炒めも、むね肉の揚げ焼きも、どちらもとっても美味しそうですよ。
今後どれだけレパートリーが増えることやら、楽しみですね。
さて、新しい週の始まりです。今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-23 07:30) 

拳客の奥様

楽しそうですね〜浴衣姿で秋祭り^_^
友達と連れ立って行く?ボーイフレンドとだったりして…
髪飾りも可愛く仕上がってるんでしょう♪♪
写真アップを楽しみにしていますよ~w

作り置きレシピ♪ 料理の腕前も上がってきますね
母の分も作ってくれる事を願いましょう 笑
by 拳客の奥様 (2023-10-23 07:48) 

mitu

浴衣姿、可愛いだろうなぁ( *´艸`)
手作りの髪飾りもツヤツヤの黒髪に映えることでしょう
お天気も晴れるね~♪
by mitu (2023-10-23 08:03) 

青山実花

お母様からお料理を教わる、
素敵ですね^^
これからどんどん
レパートリーが広がると思います。
楽しみですね^^
by 青山実花 (2023-10-23 09:41) 

kousaku

最近は気温がかなり下がり気味なんですがそちらはそんなに気温が下がっていないでしょうね、お弁当もお嬢さんが作るように成るんですね、
豚肉と野菜の甘辛炒め、むね肉の揚げ焼きとやはり若い人は肉料理が好きなようですね、我が家の孫もやはり肉料理が好きなようですね。
秋祭りが楽しみですね、お嬢さんの素敵な晴れ姿が早く見たいですね。
by kousaku (2023-10-23 09:46) 

Rinko

>なかちゃん、
まだまだ夜に浴衣1枚で歩ける沖縄です^^
と言うより、やっと浴衣でも暑くなく歩き回れるくらいの気温になった感じですね^^;

三女も県外の大学へ進学希望なので、今のうちから一人暮らしの練習をしているのだそうです。娘3人の中では、ダントツで料理上手なので大丈夫だと思うのですが~( *´艸`)

>挙客の奥様、
ほんっと楽しそうです♪♪
ただ、お天気が雨マーク・・・曇りでいいからどうにか降らずにいて欲しいものです。

母の分も作ってもらおう!!!( `ー´)ノ

>mituさん、
JKの浴衣姿、かわいいはずです^^
私も楽しみで~す♪♪

>青山実花さん、
来年は受験生で、なかなかお料理する時間も作れないかも・・・と練習の真っ最中です^^
いろんな事に好奇心のある三女なので、その興味を広げていって欲しいです☆

>kousakuさん、
ちょうどそちらの最高気温(22~23℃)がこちらの最低気温くらいの感じでしょうか。
全国的に見て、一番過ごしやすい季節ですね^^
若い子達は、やっぱりお肉大好きですね~♡

by Rinko (2023-10-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。