SSブログ

豚肉甘辛焼き弁当 [私のお弁当]

明け方雨がざっと降った様なお天気。


道路が濡れていて


心なしか空気がヒンヤリしていた♡


ひと雨ごとに少しずつ秋が深まる感じ♪


空には秋らしいうろこ雲^^

20231025_1.jpg


ずっと気になっていた週末のお天気。


日曜日に秋まつりに出かける予定の三女は


毎朝起きると同時に天気予報をチェック( `ー´)ノ


一喜一憂していたけれど・・・


とうとう今朝の予報では「晴れ」マークになっていた!!


どうかこのまま「晴れ」マークが続きますようにーv人v


*************************


さて、本日の私のおべんと♪

20231025_2.jpg
☆豚肉甘辛焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆エノキとニラのベーコンソテー
☆ビーンズサラダ
☆辛子明太子


週のど真ん中。ガンバリマショッ( `ー´)ノ



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

おぉ、うろこ雲ですか ^^
これを見ると秋という感じがしますね。
こちら富山は今日も晴れるみたいですが、気温は22℃の予報、少しずつ下がってきています。ここらで季節が止まってくれんかな(^^;
きーちゃんさんのお楽しみの秋祭り、晴れるといいですね。

さて、今日のお弁当もとってもいいですね。
豚肉甘辛焼きにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。まさに食欲の秋ですね。
おっしゃる通り、今日は週のど真ん中、張り切って頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-25 07:23) 

拳客の奥様

一喜一憂しちゃいますよね〜wこのまま晴れます様に♪
「浴衣着崩れ防止のワンポイント」
椅子に座る時、太腿の付け根の布を摘んで上にヅラす様に
座ると良いですよ^_^

豚甘辛焼き☆ビーンズサラダも良いアクセント♪♪
薄切り肉の作り置きは助かりますよね〜
昨日に作り置き煮物(蓮根・人参・椎茸・竹輪)
鶏ひき肉を炒め合わせ【卯の花】私のお昼おかずです。
午後に雷雨予報が出てるけど…どうなるか?


by 拳客の奥様 (2023-10-25 08:14) 

kousaku

今朝も寒い位の気温でしたね、でも気持ちよく腫れ割った朝を迎えて何処へ行くでもないですが嬉しい天気ですよ。
今日のお弁当は豚肉甘辛焼きがメインですね、
ゆでたまご、ウィンナー、エノキとニラのベーコンソテー、ビーンズサラダ、辛子明太子と鱗雲を見ながら何となく外で頂きたい気分に成りますね。

by kousaku (2023-10-25 08:27) 

あとりえSAKANA

美しい空ですね☆
そんな空を眺めながらゆっくりしたいです。
ああ10月も…終わりますね( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2023-10-25 23:51) 

Rinko

>なかちゃん、
秋だな~と思うモノのひとつが「うろこ雲」です^^
沖縄は気温で「秋」をあまり感じませんが、空や海を見る時に「あきらかに秋だ!」と感じます♡

ありがとうございます!
強力な願いでお天気「晴れ」マークついたままです^^

>挙客の奥様、
おっ!ワンポイントアドバイス、ありがとうございます!
座るのは、たぶん・・・移動の車の中だけかと思われますが、伝えておきますね(^。^)♡

卯の花、大好きです♪♪
根菜類も美味しい季節になってきましたね~(*´▽`*)

>kousakuさん、
お天気がいいと、心まで晴れやかになる。フシギですが、本当にそうですよね~(^。^)
外での活動も気持ち良い季節ですね♪

>あとりえSAKANAさん、
思い切り深呼吸したくなる空でした♡
10月も終わりますが・・・お互い粛々とがんばりましょ~( `ー´)ノ

by Rinko (2023-10-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。