SSブログ

皿うどん弁当 [私のお弁当]

2週に渡り「月曜日お休み」した私。


今週はそのリズムが身体に残っているのか


起きた時の身体はすっかり「金曜日モード」だった^^;


まずいぞ。


楽なリズムはすぐに吸収するのに・・・


キツイ方に戻すのはひと苦労だ(;'∀')


*************************


さて、今日の残り物弁当^^皿うどん♪


皿うどん大好きなんだけど、


確か前回お弁当で持参した時に


抜歯したばかりの歯茎に


パリッパリの麺がささった覚えが・・・(;・∀・)


今回はたぶん大丈夫・・・と信じて。

20231026_2.jpg


20231026_1.jpg


明日は金曜日( `ー´)ノ


にこやかに参りましょう~♪



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

金曜日モードが抜けない・・・分かります ^^
楽なリズムはすぐに吸収するのにキツイ方に戻すのはひと苦労、みんなそうですよ。
昔誰かが『苦労して付けた肉はスグに落ちるのに、楽して付いた肉はなかなか落ちない』と言ってたのを思い出しました(^^;

さて、今日のお弁当は皿うどんですか。前回の歯茎のお話は憶えています。
実はボクは皿うどんはあんまり得意ではないんです。というのも、理由は前回のRinkoさんと同じで、歯茎が未だに少し弱いもので、こういう刺さる可能性のあるもので方向の定まっていないものは避けます。ですから、ベビースターラーメンもほとんど食べません(^^;
でも、上にかける具の方は好きだな。
明日は週末ですので、もう一日ですよ。元気で頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-26 07:29) 

拳客の奥様

時間軸が変わると?オコル体調変化に注意ですね…

あぁ〜刺さった事件!気をつけて食べてくだされ~w
皿うどんはパリパリが美味しいですが、冬場は特に
気をつけないと…口内炎に刺さると痛い!←私はコレ。

朝の寒さが増して、空に綺麗な星を観ると冬が直ぐ
by 拳客の奥様 (2023-10-26 07:35) 

mitu

抜歯したばかりの歯茎に!( *´艸`)またまた笑っちゃいましたゴメンネ
今度こそ美味しく安全に食べれますように(^^)/
by mitu (2023-10-26 08:22) 

青山実花

私も皿うどん、
大好きです^^
自宅で食べる時は、
お酢をじゃぶじゃぶかけちゃって^^;
あぁ、今日買ってこようかな^^

by 青山実花 (2023-10-26 08:44) 

kousaku

皿うどんは乾麺なんですね、そこへ具を掛けて食べるんでしたっけ?
それはまづかったですね、抜糸の歯茎にはとてもかないませんものね。
今回は大丈夫でしたか?
by kousaku (2023-10-26 16:50) 

Rinko

>なかちゃん、
『苦労して付けた肉はスグに落ちるのに、楽して付いた肉はなかなか落ちない』は名言ですねー!!ヾ(≧▽≦)ノ
今度ヨガのレッスンの時に使わせてもらいます!!笑
でも、ホント、人間って「楽な方に」流れていく生き物だな~とつくづく感じています^^;

あぁ、そうか!!なかちゃんもこの系はNGですねー。
歯茎に刺さると、自分でもびっくりするくらいの出血があったので、今回は気をつけて食べましたヨ(^^ゞ

>挙客の奥様、
今週乗り越えれば、また身体がリズムを取り戻してくれる・・・と信じてます^^;

今回は無事でしたっ( `ー´)ノ笑
口内炎も痛そうだ・・・。

昨夜はこちらも澄み渡った夜空で、お月様の光がとってもキレイでしたよ~(^。^)

>mituさん、
ふふふ( *´艸`)バカだな~と自分でも思い出し笑い。
今回は問題なく完食できました~♪

>青山実花さん、
実花さんもっ!!
私もお酢じゃぶじゃぶ大好きです♡
急に食べたくなるモノのひとつです^m^

>kousakuさん、
そうなんですよ~!乾麺と言うより、、、揚げ麺に近い感じです^^
特に、市販で売られているのは麺が細いので・・・抜歯後の歯茎には「痛い」食べ物でした(^^ゞ


by Rinko (2023-10-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。