SSブログ

そぼろ弁当 [私のお弁当]

はぁ~!今日は本当に金曜日だ~(≧▽≦)


お天気も秋晴れ♪♪


気になっている週末のお天気も「晴れ」!


三女の強い願いが叶っている^^




昨夜のヨガのレッスンは


窓を開けると気持ち良い風が吹き抜けていた(*´▽`*)


レッスンの開始時は


その「風」に意識を持って行きマインドフルネス瞑想♡


季節感の乏しい沖縄でも


こうして小さな変化を感じられる瞬間が何より嬉しい^^


*************************


さぁ、今週最後のおべんと♪


そぼろ丼( `ー´)ノ

20231027.jpg


この週末、三女はお弁当の作り置きをする時間がないとの事で・・・


来週は久しぶりにお弁当2個生活~♪


ちょっとがんばろっ!



皆さん、10月最後の穏やかな週末をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

まぎれもなく今日は本当に金曜日ですよ~~ ^^
こちら富山も今は気持ちよく晴れています。ただ、今日はこの後天気は崩れるみたいです。
暑くない沖縄って2006年の1月に行ったっきりなのでほとんど憶えていませんが、季節感があるって嬉しいですよね。でもボクは富山の冬はいらんけど(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
そぼろ丼、色もきれいでとっても美味しそうですよ。ボクも食べたくなってきました。
そっか、10月最後の週末になるんですね。
Rinkoさんもステキな週末をお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2023-10-27 07:28) 

拳客の奥様

週末晴れ予報♪♪願いが叶ってよかったです♡
楽しいお祭りへ行ってらっしゃい(出店出るのかな?)

秋深しって言ってるのも後少し、午後3時過ぎると
風が冷たくなってきたG県…温泉が恋しい季節です
久々のお弁当2個の作り置きを頑張って下さいね♪♪
穏やかな週末をお過ごしください。

by 拳客の奥様 (2023-10-27 07:49) 

kousaku

昨日は穏やかない日差しの中久しぶりに家内と山歩きを楽しんできました、秋薔薇をと思っていたんですが肝心のカメラを忘れたので山を歩きに変更したんですがスマホのカメラでちょっとだけ写しました。
来週にはアップしますね、久しぶりの丸い弁当箱にそぼろ丼ですね、さて週末ですね穏やかな日差しを受けて楽しんでください。
by kousaku (2023-10-27 10:30) 

mitu

季節の小さな変化を感じられる瞬間・・・そうそうそこ大事
そんな自然を感じながらのヨガ・・・心と体に欠かせませんね(^^)/
by mitu (2023-10-28 05:49) 

青山実花

そぼろ、美味しいですよね^^
大好きです。
前に観た「イン・ザ・プール」という映画に、
そぼろ、アボカド、納豆を
ご飯に乗せ、
ナンプラーをかけるという丼が出てきて、
作った事があります。
とっても美味しかったのですが、
食べ過ぎて、少しの間、動けなくなった記憶が^^;

by 青山実花 (2023-10-28 08:02) 

Rinko

>なかちゃん、
穏やかな週末を過ごされましたか~?
「やっと金曜日!」と思っていたのに、すでに「もう月曜日・・・」です(;'∀')

今週は三女のお弁当作りもあるので、ちょっと気合を入れてがんばりま~す( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
お祭りでは出店も沢山出ていて、花火も打ちあがりました♪(我が家から音だけは聞こえました^m^)
浴衣を着て、テンションアップの楽しいお祭りだったようです(^。^)

寒くなってからの温泉良いですね~(*´▽`*)
想像しただけでホッコリします♡

>kousakuさん、
まぁ!奥様と秋の山歩き。ステキですね♪
最近のスマホのカメラは結構良い性能ですから、お写真楽しみにしていますね^^

>mituさん、
童謡「ちいさい秋」を思い出します♪
少しの時間でも、自然と繋がっている瞬間を感じられるのは幸せです♡

>青山実花さん、
なんと斬新な!
そぼろ・アボカド・納豆そこにナンプラー!!
やってみます!!!


by Rinko (2023-10-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。