SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

10月最後の日。


もうすでに年末の予定もちらほら入り


あぁ、ホントに今年も終わりに近づいているんだー


と実感し始めている(;'∀')


楽しい予定もいっぱいだけど


やらなきゃいけない事もいっぱいだ。苦笑


まぁ、ゆっくりと計画を立てましょっ( `ー´)ノ

(↑ゆっくりしすぎて、すぐに師走になっちゃうけど^^;)


*************************


さて、お弁当2個週間。二日目は


シャケ弁~♪♪


シャケ弁を作るたびに


「二女が好きなんだよなー」と思い出す^^

20231031_2.jpg
☆焼きシャケ
☆かにかま玉子焼き
☆ウィンナー
☆いんげん・玉ねぎのほりにし炒め
☆ビーンズサラダ


20231031_1.jpg


今日も元気にがんばろう~(^O^)/



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

もう10月も今日で終りなんですよね ^^
ボクも年末の予定が少しずつ入ってきました・・・といっても、忘年会ですが。なんと気の早い呑んべたちなんだろうと思います。
ゆっくりしすぎて、すぐに師走になっちゃうってのが全く同じです。(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
シャケ弁って妙に食欲をそそるんですよね。
焼きシャケに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
そっか、ゆうゆさんがこれがお好きなんですね。今度お帰りになったらたくさん作って差し上げましょう。
さて10月最後の日、今日も気合を入れて頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-10-31 07:38) 

kousaku

今朝もなんだか冷え込んでおりますね、明日から早11月ですものね早いですよね。
さて今日はお弁当が二つに成りましたね、今日は焼きシャケ弁当なんですね、かにかま玉子焼き、ウィンナー、いんげん・玉ねぎのほりにし炒め、ビーンズサラダ、と私達の時には鮭弁当は後は沢庵だけでしたね、
最近はいいですよね。
by kousaku (2023-10-31 08:20) 

拳客の奥様

毎年町内の回覧板に「お伊勢様のお札」購入の申し込み
コレが回ってくると?年末近いなぁ~と思います♪

シャケ♪焼き魚メニューランキングに絶対入る!
ゆうゆちゃん大好きメニュー♪普段は魚より肉派だから
シャケとか鯖塩焼きは思い出しちゃう…親心♡♡♡
誰かの為に作る料理だからこそですね。
のほほん主婦も少し、気合いを入れなくちゃ?です 笑
by 拳客の奥様 (2023-10-31 08:22) 

Rinko

>なかちゃん、
忘年会のお誘い・予定って、何よりも早く入って来る気がします^m^
「今のうち日を押さえなきゃ!」で皆考える事は一緒なのだと思われます♪大切ですものね~(≧▽≦)

お肉大好きな二女が、それでも好んで食べてくれるのがシャケ弁なんです。そうですね、帰省した時はたくさん作ってあげますね~^^

>kousakuさん、
焼きシャケだけで、ご飯山盛り食べられますものね♡
皆大好きです♪

>挙客の奥様、
へぇ~~~!「お伊勢様のお札」を町内で購入依頼できるんですか!
季節の風物詩になってますね^^

お肉大好き二女なので、お魚もちゃんと食べてよー!と入学時には釘を刺しました。ヾ(≧▽≦)ノ
「今日は鮭を焼いて食べましたー!」と最初の頃は報告してくれましたが・・・その後どうなっていることやら。苦笑


by Rinko (2023-11-01 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。