SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

今日から11月!


今年も残すところあと2か月だ。


朝夕はだいぶ涼しくなったけど


今週末の連休の気温を見たら・・・(+o+)


なんと日曜日の最高気温は30℃(;・∀・)アリエナイ


大丈夫か日本・・・?


大丈夫か地球・・・??


沖縄だけでなく、各地でも3連休は


この時期にしては異常な高温になるそうで・・・。


やっぱり「フツウ・通常通り」が一番だな。


そうしみじみ感じる今年の11月のスタートだ。


*************************


さて、気を取り直して


11月最初のおべんと( `ー´)ノ


久しぶりにアジフライ~♪♪

20231101_2.jpg
☆アジフライ
☆紅ショウガ入りの玉子焼き
☆ウィンナー
☆カボチャの甘辛焼き
☆無限にんじん
☆ブロッコリーソテー
☆辛子明太子


20231101_1.jpg


11月も元気に過ごせますように~(*´▽`*)




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

11月になっちゃいましたね ^^
こちらは朝夕はもう涼しいを通り越して、寒いという表現でも良いと思います。もちろん暖房も使用しています。
今週末の気温は、こちら富山でも29℃の予報が出ています。ホントにどうなっちゃったんでしょうね(^^;
おっしゃる通り、普通が一番だと思います。

さて、今月最初のお弁当もいいですね。
アジフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、色もキレイでとってもおいしそうですよ。これなら元気で新しい月のスタートが切れそうです。
さぁ、あと2ヶ月、今月もまた頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-11-01 07:26) 

青山実花

2カ月ずつのカレンダーだと、
もう次がない状態ですね^^
11月に暑いというのも変ですが、
そんな中、元気いっぱい過ごしていきましょうね^^

by 青山実花 (2023-11-01 07:33) 

mitu

111と1が並びました!
カレンダーの残りも薄くなり、年末に向かいすることいろいろ迫ってきますねぇ 
ま、できることをコツコツすることしかできませんけどね
「アジフライ弁当」美味しさかみしめて元気up!ですね(*^^)v
by mitu (2023-11-01 07:41) 

拳客の奥様

暖かい11月の始まり…朝1番にコーヒーを淹れ
湯たんぽにもお湯を入れ炬燵の中へ…節電です♪
明日は26°予報!本当にどうなってしまうのか…

大きなアジフライ♪二日連続のお魚メニュー
カボチャの甘辛焼きも美味しそうです♪
コレを食べて午後も元気チャージ完了ですね。
by 拳客の奥様 (2023-11-01 07:52) 

kousaku

今日はいよいよ霜月成りましたね、今日は寒くなるのかなと思いましたがそんなに寒くはないですねいい天気に恵まれました、さて今日はメインはアジフライですね、
紅ショウガ入りの玉子焼き、ウィンナー、カボチャの甘辛焼き、無限にんじん、ブロッコリーソテー、辛子明太子と云う豪華な総菜ですよね、アジフライは好きなんですよこれ最高ですよね。
昨日は孫がサンマが食べたいと云うので買ってきましたが高いですね。とても秋刀魚とは思えない細い秋刀魚でしたが2本入って580円ですからね。海の肴も高くなっているんだなと思いましたね。
by kousaku (2023-11-01 08:48) 

Rinko

>なかちゃん、
えぇぇえぇぇっ!!!11月に富山で29度の予報?!(;・∀・)
それは本当に異常ですね・・・。ますます心配になってきました。この冬はどうなる事やら・・・ですね。

そんな心配・あんな心配もありますが・・・
お互いまずは目の前の事を丁寧にこなしていきましょう( `ー´)ノ
なかちゃんにとっても良い11月になりますように~^^

>青山実花さん、
私はせっかちなので、カレンダーがだんだん薄くなると「あぁ、早く次のモノを準備しなくちゃ」と焦ってしまいます(^^ゞ
深呼吸しながら元気にまいりますっ( `ー´)ノ

>mituさん、
111ラッキー(≧▽≦)☆
あとちょっとすると1111で、更に1並び♪♪
こうして日々の何気ない事を楽しんでいきたいものです( *´艸`)

>挙客の奥様、
朝イチのコーヒー♡
香りだけで癒されます(*´▽`*)
そちらも夏日の高温予報ですね・・・。
気温差が激しいと思います。どうぞご自愛くださいませ~!!!

三女の「自分で作るお弁当」にはお魚料理が入っていないので、この機にできるだけお魚メニュー詰め込んでみました(≧▽≦)

>kousakuさん、
今年はC国が日本近海の海産物を拒否しているので、サンマを安く食べられるか?!と期待していましたが・・・
やはり高値のようですね( ;∀;)
もはや「庶民の味方」魚ではなくなってます。。。


by Rinko (2023-11-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。