SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

明け方から雨音が聞こえていた。


久しぶりに雨の中の出勤だった。


いつもなら「雨か・・・( ;∀;)」と


どんより気分で運転するところだけど


最近、乾燥気味で砂埃がすごく


車が薄っすら汚れていた^^;


なので、それが落ちるくらいの雨は大歓迎ヾ(≧▽≦)ノ


出勤途中、結構降っていたのに


その後すぐに上がり


天然シャワーを済ませた愛車は


スッキリした感じで職場へ到着( `ー´)ノ☆


さぁ、気分もスッキリまいりましょ~♪


*************************


今日のおべんと♪


久しぶりにからあげ~~~~!

20231102_2.jpg
☆からあげ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め


20231102_1.jpg


あっ!明日は公休日だ!


でも、、、私は仕事だし、三女は1日中模試があるとの事で


いつも通りお弁当作ります^^


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

なかちゃん

雨の中のご出勤、お疲れ様です ^^
なるほど、車の天然シャワーですか。そういうのも前向きでいいですね。気分スッキリで頑張れる、それもいいなぁ。

久し振りのからあげ弁当、と~~~ってもいいですね。
からあげにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。ボクなら大喜びでご飯のお代りが欲しくなります(^^;
そっか、明日は祝日だけどRinkoさんはお仕事なんですね。
でも、明日は週末です。仕事の気分もチョット違うかも・・・
頑張ってくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-11-02 07:31) 

拳客の奥様

天然シャワーの洗車♪ 少しスッキリとした感じ?
雨もまた良し、物は考えようですね。

からあげの登場♡♡♡ご飯もビールにも合う♪♪
みんな大好きオカズの代表ですね〜
さぁ今日も1日頑張りましょう♪ワイシャツアイロン掛け5枚!!

彼の地で頑張ってる☆ももちん誕生日おめでとう☆
by 拳客の奥様 (2023-11-02 08:29) 

mitu

確かに!ザーッと雨が降ると車の埃がとれていいかも
カーシャンプー液、ふりかけたくなりますね(^^ゞ
 今日のお弁当も美味しそうです!
とくに、穴の開いたレンコンさんのきんぴらは好物です~♪
by mitu (2023-11-02 08:35) 

kousaku

今朝もいい天気、昨日は植木の剪定の跡片付けで疲れましたが目覚めたのが6時半でした、今日はそちらは雨なんですね、さて今日の弁当はからあげがメインですね、ゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ピーマンの塩こんぶ炒めと弁当箱一杯の弁当に成りましたね、雨にも負けづに頑張ってください。
by kousaku (2023-11-02 08:42) 

青山実花

私も出勤時間に雨が降っていると、
ガックリするのですが、
そうですよね、
雨だって、大切。
降らなかったら、大変な事になりますものね。

by 青山実花 (2023-11-03 07:14) 

Rinko

>なかちゃん、
ヤバい!洗車しなくちゃ・・・と気になっていたところへ恵みの雨でしたー( *´艸`)すっかり砂埃も落ち、洗車無用になりました♪

からあげは大人でもテンション上がりますよねー(≧▽≦)
久しぶりだとなおさらでした♪
今日、富山は28℃だと天気予報で見ました( ゚Д゚)
どうぞ、どうぞご自愛くださいませー!

>挙客の奥様、
いつもなら「雨か・・・」と気分もどんよりですが、昨日は「今のうち!!雨やまないでねー」と願う程でした。笑

やっと週末♪
ビールのおともにからあげいいかも~~~~♪
アイロンがけのご褒美にも(^^)/
長女のお誕生日、覚えていてくださりありがとうございます♡
元気に彼の地で誕生日を迎えました♪

>mituさん、
そう!その「ザーッと」が大切なんです!!
中途半端な小降りだと、かえって汚れてしまうので( *´艸`)
昨日は理想的な雨でした♡

あな~の開いたレンコンさん♪♪きんぴら美味しいですよね♡

>kousakuさん、
昨日とは一転して、今朝はすっかり晴れ渡った秋空が広がっています^^
「女心と秋の空」でしょうか( *´艸`)

>青山実花さん、
いつもならまさにガックリ状態の雨でしたが・・・
私にとっては恵みの雨になりました(^。^)

by Rinko (2023-11-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。