SSブログ

中華弁当 [私のお弁当]

風の強い朝。


通勤途中に見える海も


今日は白い波が立っていた。


今週の金曜日は職場がお休みになる事を


昨日の夕方気づいて


カレンダーを見ると


あらまぁ!今週お休みがあって


来週1週間頑張ったら、またその次の週にもお休みがあって。


そうこうしている内に


12月になるんだー!!(;・∀・)


今月末は人間ドックも入っていて


「体調を整える月間」にしているから


それが早く終わって欲しい気持ちと


そんなにすぐに11月が過ぎないで欲しい気持ちと・・・


あぁ、悩ましいところだ(;'∀')


*************************


さて、今日のおべんと!


ほぼ昨夜の残り物で・・・^^;


中華弁当

20231107.jpg
☆餃子
☆八宝菜
☆オクラの梅だいこん・梅肉和え
☆ゆでたまご



今日もにこやかにがんばりましょ~(^O^)/



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

早く終わってほしい気持ちと、早く過ぎ去らないでほしい気持ち・・・どちらも同居していますよね ^^
ボクは今月の後半からはカレンダー配りが待ち構えていますし、それと同時進行的に12月に入ったら年賀状だの何だのと詰まっています。そして、そうこうしているうちに気が付いたら大晦日、あれも出来なかった、これも出来なかったなんてことになっています。
今年は少しは順序立てて過ごさねば(^^;

今日の中華弁当も美味しそうでいいですね。
餃子に八宝菜にゆでたまごにオクラと梅、とってもご飯が進みそうです。
こちら富山は昨日は30m近い暴風が吹き荒れていました。今日もまた風は吹いているけど昨日ほどではないかな?
さて、まだ二日目の火曜日です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-11-07 07:26) 

拳客の奥様

久々に朝から雨模様…湿度があるから唇カサカサ回避!
朝、歯磨きした後は直ぐにリップクリームですから…
年末予定を考える季節ですから(お掃除遂行モードもね)
アレもコレもと考えると少しだけ?焦っています。

中華弁当も良いですね〜残り物は主婦の王道飯!
私も昨日は八宝菜食べました(チンして朝トーストのお供)
きーちゃんのお弁当作り再開?頑張ってる様で何より。
今日は午後から家電搬入…お片付けしなくちゃ!(TVを新調)
by 拳客の奥様 (2023-11-07 08:50) 

kousaku

今朝は風雨共に酷かったです、窓ががたがた鳴って居りましたね、
今日は半日で雨も止むようですからね、さて今日のお弁当は餃子が主役の中華弁当ですね。
八宝菜、オクラの梅だいこん・梅肉和え、ゆでたまごとさっくりとした弁当に成りましたね、今日も頑張って行きましょ!
by kousaku (2023-11-07 09:00) 

青山実花

餃子、美味しそうです^^
毎日食べたいくらい、餃子、好きです^^

by 青山実花 (2023-11-08 06:26) 

Rinko

>なかちゃん、
年末になると、私も毎年「あぁ、どうして計画的にできなかったの」って自問自答するのが恒例です^^;
でも、「終わり良ければ総て良し!」で締めくくり( `ー´)ノ笑
なかちゃんも今年の年末も、きっとうまく行きますよ♪

昨日は関東・北陸辺りはものすごい強風だったようですね( ;∀;)
被害はございませんか?
季節の変わり目は、予期しない天気になる事が多いですね。
冬が一歩近づいているのかも・・・気をつけてお過ごしくださいね~!!

>挙客の奥様、
リップクリームは必需品ですねー!!
10月に山口へ行った時、沖縄はまだ湿度が高く、うっかりリップクリームを忘れて行ってしまい、途中ドラッグストアに駆け込みました^^;

わっ!奥様も八宝菜でしたか!!美味しいですよね♡
新しいTV、気分あがりますね~(≧▽≦)v

>kousakuさん、
ニュースで静岡の様子も見ました!すごい雨風でしたねー。
今日はいかがでしょうか?
気温のアップダウンもあると思います。どうぞご自愛くださいませ!

>青山実花さん、
餃子って、ホント美味しいですよね♡
長女は小さい頃「餃子大王」と命名されたほど、餃子好きでした( *´艸`)


by Rinko (2023-11-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。