SSブログ

タンドリーチキン弁当 [私のお弁当]

今日は立冬。


こちらは、夕べヒンヤリとした風があり


三女と「なんだか嬉しいね♡」と言い合った♪


***


明日のランチタイムに


職場で1品持ち寄りのパーティーがあり


何を持参しようか・・・


このパーティーが決まった時から悩んでいた。


私は平日の夜もヨガのレッスンがあったり


お弁当の準備があったりで


持ち寄りパーティーのために料理を準備するのは


少々(いや、だいぶ)負担になる(;'∀')


その負担があまりかからずできるモノ・・・


悩んだ末、カレーパイを作ることにした^^


試作品を週末に作り


1日置いて食べてみても、美味しさは変わらない( *´艸`)


良かった!これにしよう♪


と言う事で、今日の夜はレッスン後にパイ包み作業が待っている^^;


ガンバリマスっ( `ー´)ノ


*************************


さて、本日の私の残り物べんとう♪


20231108.jpg
☆タンドリーチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ゴーヤーチャンプルー
☆梅だいこん


爽やかで穏やかな立冬の日になりますように~(^。^)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

今日は立冬だったんですね。改めてカレンダーを見てビックリです ^^
これからますます寒くなってくるのかと思うと、ちょっと外出とかが億劫になりますね。今のうちにやらなきゃならないことを片付けなければ。
ランチタイムに職場で一人一品持ち寄りによるパーティ、楽しそうですね。つい『ビール』なんて言ってしまいそうですヾ(・ε・。)ォィ
レッスン後のパイ包み、頑張ってくださいね(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
タンドリーチキンに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ゴーヤの緑がいい感じです。
これを食べて立冬の今日も楽しく頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-11-08 07:21) 

拳客の奥様

持ち寄りパーティーの品…悩みますよね〜
ホールで作る?今夜のパイ包みガンバって下さい♪♪
美味しいだろうなぁ『何処でもドアと透明人間になりたい!』

タンドリーチキン弁当♪♪残り物って感じがしませんよー
そしてカレー味は数日継続しても飽きないのが良い♪♪
さぁ立冬なのに暖かい?晴れやかなG県!
洗濯3回しても乾くでしょう♪大物洗いしまーす。

by 拳客の奥様 (2023-11-08 08:08) 

kousaku

咲く自治は結構冷えましたよ13度位でしたね、今朝は見事な青空のに陽が照っております。
ちょっと肌寒さが有りますから多分富士山は雪が降ったかもしれません。さて今日の弁当はタンドリーチキンがメインですね。
ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ゴーヤーチャンプルー、梅大根ですね、弁当箱一杯のおかづですね、持ち寄りパーティーにはカレーパイですか?美味しそうですね。
by kousaku (2023-11-08 08:45) 

Rinko

>なかちゃん、
そちらは「ますます」寒くなる時期ですね(;'∀')
立冬だと言うのに、こちらはまだまだ半そで姿です。
季節感があって、羨ましいです・・・ないモノねだりですね^^;

多分、今日の持ち寄りの品々は、まさになかちゃんが「ビール!」と言いたくなるモノばかりだと思われますヾ(≧▽≦)ノ
仕事じゃなければ・・・車じゃなければ・・・飲みたいところです( *´艸`)

>挙客の奥様、
毎回悩みます・・・。
実は職場のこの「一品持ち寄り」あまり好きじゃないんです^^;
コロナ禍で数年ストップしていたので、内心「ラッキー!!」と思っていましたが、あえなく再開。
今回はどんな料理が並ぶのでしょうか・・・だいたい想像はつきますが・・・(;'∀')

秋の晴れ間はお洗濯に持って来いですね!
お疲れ様でした(^。^)

>kousakuさん、
寒暖差がありそうですね。
その分、空気も澄んでいそうです(^。^)

by Rinko (2023-11-09 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。