SSブログ

牛筋シチュー弁当 [高校生・女子弁]

沖縄でも朝夕の気温が下がった週末だった^^


昨日の朝ヨガのレッスンでは


集まった皆さんは口々に


「外より家の中の方が寒いよねー!」


「家の中では着こむけど、外に出たら半そでだよね」


とおっしゃっていた。


家がコンクリートで底冷えする作りだから


この時期からは外より家の中の方が冷たい(;'∀')


まさに【沖縄あるある】ヾ(≧▽≦)ノ


でも、私はやっぱりこの時期が好きだな~♪


*************************


さて、今週まではお弁当2個生活^^


月曜日の今日は・・・


早速残り物だけど・・・^^;


お父さん作の牛筋シチュー☆

20231120_1.jpg
☆牛筋シチュー
☆クレソン炒め&ブロッコリー
☆シソワカメおにぎり


お弁当2つ並べた写真は・・・ボケボケだったので、省略^^;



スープジャーに入った暖かいシチューを食べてがんばってもらおう( `ー´)ノ



今週も元気に過ごせますように~♪




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

こちら富山は、家の中も外も寒いです ^^
沖縄は、もしかしたら今が一番いい季節なのかもしれませんね。外が暖かいという沖縄あるある、いいなぁ(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
ご主人作の牛筋シチューに野菜におにぎり、シチューが美味しいというのは、やっぱり少し涼しくなってきてるからなんでしょうね。
さて、新しい週の始まりです。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-11-20 07:30) 

kousaku

へ~~そうなんですか外の方が温かいとはね、昨日等ここ二三日は外が寒かったですね、今日はそうでもないですがね、さて今日のお弁当は
牛筋シチュー、クレソン炒め&ブロッコリー、シソワカメおにぎりですねこれは美味しそうですね、牛筋は良い出汁も出ますからね。
今日は週の初めですね、今週も頑張りましょうね。
by kousaku (2023-11-20 09:01) 

拳客の奥様

南国アルアルですか^ ^ 少しだけの秋冬楽しんでくださ〜。

牛すじシチュー(^。^)トロンと柔らかなんだろうなぁ
クレソンとブロッコリーも添えて^_^栄養満点です
さぁ今週も元気にがんばりましょう オー!
by 拳客の奥様 (2023-11-20 09:14) 

青山実花

外の方が暖かいのは、
太陽のおかげでしょうか^^
私はこの間から、
湯たんぽを出しました^^
沖縄は、冬、眠る時、
電気毛布や湯たんぽを使うほど
寒くはないのでしょうか。
ごめんなさい、行った事がないので、
ちょっと想像ができなくて^^;

by 青山実花 (2023-11-21 07:26) 

Rinko

> なかちゃん、
富山は家の中も外も寒い^^;そうですねー!
沖縄は今が一番過ごしやすいです♡
「海で泳がない」のであれば、台風も来ないし暑すぎず、お天気も比較的安定している11月がおススメですヨ(^。^)

涼しくなってきたからこそ、食卓に並ぶものありますよね~♪
もうちょっと気温が下がれば・・・鍋もいいな~(≧▽≦)

>kousakuさん、
はいっ。沖縄の冬は家の中が寒いです^^;
今週はあちこちで気温の差が激しくなりそうですね。
どうぞご自愛くださいませ~!

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪

我が家でたったひとり圧力鍋を使う夫(私はなかなかそこまでしません・・・^^;)が、シューシュー音を立てて作ってくれました♪
美味しかったです♪

by Rinko (2023-11-21 07:29) 

Rinko

>青山実花さん、
その通りです!
沖縄の太陽・・・冬場でも晴れていると刺すように痛いです^^;
ただ、近年その太陽の日差しの強さ・暑さが増している感覚があります。
私が子どもの頃は、それこそあられが降ったり湯たんぽを使う事もあったのですが・・・
それも遠き良き想い出になりつつあります( ;∀;)
夜12℃~15℃くらいに気温が下がると、部屋のヒーターをつけたりしますよ!でも、それも年にトータルで1週間あるかないかです^^;
by Rinko (2023-11-21 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。