SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

今日から三女は定期テスト!


今日・明日、そして祝日を挟んで金曜日。


この3日がんばれば、楽しい事が沢山だー(^O^)/


去った週末も張り切って勉強しようとしていたのに、


喉が痛く、鼻水がすごい・・・と


数時間寝込んでいた( ;∀;)


何か温かいものをと思い


いただいた柚子があったので


それを使って柚子ジンジャードリンクを作ってあげたら


まぁ!美味しい♡


身体もぽかぽか温まり


その後喉の痛みも消えた様子(^。^)


良かった!良かった!!


今日は元気に早起きしてテスト1日めに備えていた。


*************************


と言う事で、テスト初日のおべんと♪


気分アゲアゲの唐揚げ~( `ー´)ノ

20231121_2.jpg
☆唐揚げ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆にんじん・ピーマン・玉ねぎの甘酢炒め
☆シソ茎ワカメ


そうだ!以前挙客の奥様から


「シソ茎ワカメとは?」とコメントいただいてました^^;


これは、近くのスーパーでやっていた


「三陸フェア―」で見つけたものです^m^


コリコリの食感と少し酸っぱめのお味♡


美味しいです♪♪


20231121_1.jpg


さぁ、火曜日も元気にまいりましょ~^^



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

あらららら、きーちゃんさんは体調不良でしたか。でも、良くなられたのなら良かったです ^^
柚子ジンジャードリンク、あんまり予想出来ない味ですが、きっと身体には優しいお味なのでしょうね。でもそれで身体が良くなるなら何よりです。

さて、今日のお弁当もいいですね。
テスト初日の唐揚げ弁当、これは絶対に気分アゲアゲになりますよ。ボクまでアゲアゲになってきました(^^;
唐揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
さて、今日の富山は久しぶりにお天気です。冬支度でもしようかなと思っています。
ではでは、今日も元気に頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-11-21 07:36) 

mitu

柚子ジンジャードリンク♪(・∀・)イイネ!!
今年は母の庭の柚子がたくさん実をつけたので、じゃんじゃん使っています♪
ショウガで体ポカポカあったまって、ココロもポカポカ
試験頑張れますね(*^^)v


by mitu (2023-11-21 07:51) 

拳客の奥様

疲れが出たのかなぁ^ ^柚子ジンジャー飲んで復活!
喉の不調も治って良かった^_^金曜日迄テストガンバレ!

からあげ(^。^)みんな大好きオカズの登場、茎わかめの紫色
色合いも味も美味しく映えます(o^^o)
今日も洗濯日和です、風に飛ばされない様にしないと!
遂にG県恒例の空っ風です 笑
by 拳客の奥様 (2023-11-21 08:37) 

kousaku

三女さんは風邪なのかな?
無理しないでね、少し勉強も休んだ方がいい時も有りますからね、熱が出ると思考も鈍りますからね、柚子ジンジャードリンク呑んで少し休んで元気取り戻してね。
さて今日のお弁当は唐揚げ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、にんじん・ピーマン・玉ねぎの甘酢炒め、シソ茎ワカメと豪華な弁当に成りましたね、これを食べて頑張りましょうね。
by kousaku (2023-11-21 09:13) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
レモンとショウガで作るホットドリンクを柚子にしてみました^m^
身体がとても温まったようです♪

唐揚げは大人も気分アゲアゲになりますよね~(≧▽≦)
お天気回復して良かったです!
今朝のラジオで・・・「今季は暖冬で北陸方面は例年より雪が少なめ」だと言っていました^^;
雪かき等のツラい作業を考えれば、嬉しい事だと思いますが、それで別の所へ悪い影響が出ませんようにー!

>mituさん、
今年はお母様のお庭は豊作ですねー!!いいな~(*´▽`*)
柚子ジンジャー、はちみつを入れてぜひ作ってみてください♡

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
柚子の香りよし!味よし!でぽかぽか温まったようです♡

風も強く、からっからに乾いた風・・・想像してます(;'∀')

>kousakuさん、
ありがとうございます!
熱はないのですが、鼻水とのどの痛みを訴えています。
それでもテスト中は辛いですよね^^;
母ができる事は、温かい食べ物・飲み物を用意して応援するだけです( `ー´)ノ

by Rinko (2023-11-22 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。