SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

祝祭日前の今日。


実は私も明日はお休み^^♪


なので、少しだけプチ週末な気分だ~!



昨夜は「だだっこ」の様な彼の国からのミサイル発射で


眠りに就こうとしている時間を妨害された"(-""-)"


しかも2回。。。ヤメテクレ。


ほんっとに、ほんっとに迷惑だなー(-_-メ)


それにしても、あのJアラートの音って


心臓に悪いんですけど・・・


いつも急に鳴り出すしね( ;∀;)


*************************


気持ちを切り替えて!


今日のおべんと♪


久しぶりにシュウマイ~。

20231122_2.jpg
☆シュウマイ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ブロッコリーと玉ねぎの中華ソテー
☆プチトマト


20231122_1.jpg


元気にまいりましょ~(^^)/



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

ホントにあの国の将軍様にも困ったものですね ^^
あの国であいつだけが太っているような気がするのはボクだけ?
おっしゃるとおり、あのアラートの音は心臓に悪いですよね。あんなのがひと晩に2度も鳴ったら、大変だと思います。
もういい加減にしてほしいです(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
シュウマイに玉子焼きにウインナーに野菜たち、色もきれいでとっても美味しそうですよ。
Rinkoさんも明日はお休みなんですね。
ではでは、ステキなプチ週末をお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2023-11-22 07:35) 

kousaku

おはようございます。
昨夜は大変でしたね、ミサイルなんて飛んでくるとはまさかと思いましたがね、何頃もなくてよかったですよね、さて今日のお弁当はシュウマイがめいんですね、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、きんぴらごぼう・にんじん、ブロッコリーと玉ねぎの中華ソテー、プチトマトとはカラフルなお弁当に成りましたね、明日は祭日ですね、今日一日頑張ればお休みですからね。
by kousaku (2023-11-22 07:40) 

拳客の奥様

ほんと!Jアラートは心臓に悪い^^突然だし!
何と迷惑な彼の国でしょう。

明日はお休み、フルーツ達の訪問準備できますね?
シュウマイとタップリなオカズ達、ピカ1おいしそう♡
焼売と言えば蒸し器^ ^サツマイモを頂き、蒸して(1時間)
ストーブ君ありがとう!猛暑影響で甘味が足らずイマイチ…
ゴロっとサツマイモサラダにしました
味付けはマヨネーズとスキムミルク♪小さく切った
コルニッションピクルスとウィンナー、最後につぶ胡椒
ピクルスが良い仕事してくれますよ(カルディの品)
今日一日ガンバレは明日は休み^ ^がんはって(^_^)


by 拳客の奥様 (2023-11-22 08:01) 

mitu

昨夜の出来事には驚かされましたし心配しました
明日はお休み、ゆっくりできますように(*^-^*)
by mitu (2023-11-22 08:23) 

青山実花

国は「避難」と言いますが、
どこに避難しろと言うのでしょう。
ミサイルが着弾したとして、
安全な場所などどこにもありませんよね。
あの国、本当にどうにかならないのか。

by 青山実花 (2023-11-22 09:13) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント!私も同じことを思っていました。
映像に映る誰もが痩せているのに・・・彼だけなぜあそこまで??理不尽な国ですよね。

北陸方面は暴風雪になるとラジオの天気予報で聞きました( ;∀;)
雪だけでも大変なのに、おまけに暴風なんて。
どうか被害がありませんようにー!
気をつけてお過ごしくださいね!!!

>kousakuさん、
何ごともなく・・ホント良かったですが、こんな事はもうやめて欲しいですね( ;∀;)迷惑以外の何物でもないです。。。

>挙客の奥様、
心臓に悪いですよねー。
しかも、寝付く寸前・・・"(-""-)" 最悪のタイミングです。

サツマイモサラダ!美味しそうですね~♡
きっと、サツマイモの甘味と具材の酸味・塩味が絶妙ですね(^。^)
想像したら、お腹が鳴ってきます。笑

>mituさん、
ご心配くださり、ありがとうございます(T_T)♡
おかげ様で、その分昨日の朝はゆっくり寝ました~~~♪

>青山実花さん、
数カ月前、ミサイル発射でアラートが鳴った時は、まさに出勤時で運転中でした( ;∀;)
いったいどこへ避難???家にいる家族は大丈夫だろうか??
ホントにイヤな瞬間でした。
映画の結末のように、誰かあの独裁者をどうにかしてくれないかなーと毎回思います"(-""-)"


by Rinko (2023-11-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。