SSブログ

サンマのかば焼き弁当 [高校生・女子弁]

11月最後の週だー(;'∀')


今週は人間ドックがあったり


娘達のところへ行く準備があったりで


いつもにも増してバタバタを過ぎていきそうな予感。


でも、長女と二女に会える楽しみが待っていると思うと


せわしさも苦にならない^^♪


さぁ、気を引き締めてガンバロッ( `ー´)ノ


*************************


今週もお弁当2個生活継続中(^。^)


今日は久しぶりにサンマのかば焼き♪

20231127_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆錦糸卵風
☆れんこんのゆかり和え
☆ウィンナー
☆小松菜・にんじんのスパイス炒め
☆プチトマト


20231127_1.jpg


今週も元気に過ごせますように~(^O^)/





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

もう11月も最後の週になるんですよね。何と早い ^^
あれこれやらなきゃならないことが多すぎて、残り35日じゃ足りないです。こうなる前にやっとけば良かったのにね。全然進歩していません(^^;

今日のお弁当もいいですね。
サンマのかば焼きに錦糸卵にウインナーに野菜たち、週の初めから元気で過ごせそうですよ。
今日はこちら富山も何とか降らずにいてくれるみたいだけど、明日からはずっと雨とか雪のマークがついています。寒いのはイヤだなぁ・・・
今月もあと4日で終わり、仕方が無いから元気で頑張りましょう(^^)






by なかちゃん (2023-11-27 07:38) 

mitu

サンマのかば焼き…美味しそうです( *´艸`)
山椒かけて鰻風~♪
サンマも鰻も、お高くなりましたねぇ
インフルエンザの流行が気になる年末年始に向かいます
離れて暮らす家族と会えるのは楽しみですね
そのための気働きも楽しめたらいいですね…Rinkoさんならきっとね♪
by mitu (2023-11-27 07:44) 

拳客の奥様

11月も最後の週ですか〜のほほんと構えていると
あっという間に過ぎて行きそうです 
少しづつ進めていかないと!言いきかせています 笑

ほんとに久々登場のサンマ蒲焼き^_^
錦糸卵の黄色が映える♪レンコンゆかり和えもおいしそう
さぁ今週もがんばっていきましょう。


by 拳客の奥様 (2023-11-27 07:55) 

kousaku

昨日は本当に寒い日でしたが夜には綺麗な月が出ておりましたね、今日が満月との事その名前が可愛いですねビーバームーンと云うらしいです、さて今日のお番頭は懐かしい秋刀魚の蒲焼きですか久しくお目にかかって居りませんですね。
サンマのかば焼きがメインですね、錦糸卵風、れんこんのゆかり和え
ウィンナー、小松菜・にんじんのスパイス炒め、プチトマトと色も鮮やかなお弁当に成りましたね、間もなく12月なんですね、孫達も間もなく帰ってきます。
by kousaku (2023-11-27 09:28) 

Rinko

>なかちゃん、
ひぃ~!あと35日ですかっ(;'∀')
ホント、私も毎年この時期になって大慌てです。学ばないなーと我ながら苦笑いしつつも・・・もしかしたら、あまりやりたくない事は、こうしておしりに火が付くまで手をつけないのが人間なのかも・・・なんて勝手に納得しています(^^ゞ
「人間らしくてよし!」としましょう^m^

富山は雨か雪マークですか。
とうとう寒い冬がやってきましたね・・・。どうぞ暖かくお過ごしくださいねー!!

>mituさん、
久しぶりに「かば焼き」を食べました~♪
美味しかったです♡
家族がそろわない年末年始は初めてです。が・・・それもまた娘達の成長ですね^^
逆に私が会いに行けてラッキー☆です( *´艸`)

>挙客の奥様、
もう今週末は12月ですものね!
今年の年末は家族全員集合ではないので、ちょっと(いや、だいぶ?)手抜きで行こうと思っています( `ー´)ノヘヘ

レンコンのゆかり和え、すごく美味しかったです♡

>kousakuさん、
今朝もまだ空に残っているお月様が、とっても大きくてキレイでした(*´▽`*)
冬の空は空気が澄んでいて、お月様も美しいですね♡
年末年始で皆さんの帰省が楽しみですねー!


by Rinko (2023-11-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。