SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

三女は昨日生まれて初めて


「スカートの丈が短い」と


注意を受けたそう(;'∀')


と言っても、膝のお皿の真ん中くらいの丈・・・


ゲージュツカ気質の三女は


何かに縛られるのは「まっぴらごめん」タイプの反面


生真面目なところもあるので


注意されたこと自体がショックだった様子。


クソ(スミマセン・・・)みたいなルールでも


ルールはルール。


遠い昔、私もJKだったし


親として・大人として、


いろいろ思うところはあるけれど


あと1年ちょっとだから


次回がない様に守った方がいいかもネ。


こんな事もあるさ。


そう親子で話して


いただきものの美味しいシュトーレンを一緒に食べて


少し気持ちを柔らかくした昨夜だった。


*************************


さて、本日のおべんと♪


気持ちをあげて行こ―!で唐揚げ^^

20231213.jpg
☆からあげ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆スナップエンドウのベーコンソテー
☆ナスの煮びたし
☆プチトマト
☆辛子明太子



今日は急な忘年会ランチが入ったので


私はお弁当なしー!



み~んなにいい日になりますように~(^。^)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

なかちゃん

あらららら、きーちゃんさんは大変でしたね ^^
昔昔の大昔、ぼくがまだ若かりし頃にスカートの丈で注意をされた娘が『すみません、最近背が伸びまして』で乗り切ったというのを聞いたことがあります。もしかしたらひとつの手かも(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
気分上げ上げのから揚げ弁当、きっと今日はいいことがありますよ。
こちら富山は今日もどんより曇り空です。
スッキリとした気分の1日になりますように(^^)




by なかちゃん (2023-12-13 07:54) 

mitu

生真面目な生徒に対しての注意って、その先生に注意したいね(*´з`)
忘年会ランチ~♪楽しんでくださいネ
by mitu (2023-12-13 07:56) 

拳客の奥様

私の時代は?丈長いのが怒られた時代だったなあァ^^
今の時代そんな子を探す方が皆無か?本当に校則って
昔から厄介ですよね^ ^まぁ少しばかりの規律って感じ
次回は回避してドヤ顔しましょう〜!きーちゃん^ ^

気持ちあげる(^^)からあげ弁当の登場!
忘年会ランチも楽しい時間になります様に!(アワは無いけど)
by 拳客の奥様 (2023-12-13 08:33) 

青山実花

あーん、
スカートくらい自由にさせてー、
と思いますが、
やはり校則なのでしょうね。
難しい問題だぁ^^;

by 青山実花 (2023-12-13 08:39) 

Rinko

>なかちゃん、
なるほど!!「最近背が伸びまして」ヾ(≧▽≦)ノナイス!!!
ただ、今回はスカートのウエストを1回折り曲げていたそうで・・・それをめくってチェックされたそうです( ;∀;)
「背が伸びた」はその時点で使えなかったかも。。。
まぁ、あと1年ちょっと。その間、ウエストを折り曲げたい気持ちをぐっと抑えてもらうことにします^^;

今日もスッキリとした気持ちで過ごせますように~!

>mituさん、
ホント。ホント。。。。と母もmituさんに同感です。
忘年会ランチ、食べ過ぎて午後は睡魔との闘いになりました(^^ゞ

>挙客の奥様、
ふふふ( *´艸`)。
うちの夫もそんな昔話しをしていて、三女と盛り上がっていましたヾ(≧▽≦)ノ
校則は・・・後から見たらバカらしいモノが多いですが、あと1年ですから、がんばってもらいます!

泡ナシの忘年会もまた楽しかったです♪♪^m^

>青山実花さん、
ホント。下着見えそうな短さじゃないのにー。と親も思うのですが・・・。いたしかたなし。
それにして、どうして日本の学校の校則ってこうもガチガチで頭ごなしなんでしょうね・・・(*_ _)

by Rinko (2023-12-14 08:02) 

あとりえSAKANA

「くそ」みたいなルールってありますよね。
でも、私は≪戦略的に≫守ってました。
真面目な格好していると先生からチェック受けないので。
(本当に真面目でしたし(笑) )

その方がお洒落とは思っていても、目立つことでカバン
の中をチェックされたりしないで済みましたから。
(今じゃこういうバッグの中のチェックとか無いでしょうが。)

三女さんもあともう少しですからね。頑張っていきましょ☆

(制服で修学旅行に行くのかしら。それで先生のチェックも
厳しかったのかもですね。昔は修学旅行先で他校の生徒と
スカートの長さの事でモメるとかあったみたいですよ。
関東と関西ではスカートの「ヨシ」とされる長さが違った
のです。)
by あとりえSAKANA (2023-12-15 12:16) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
十代の頃に≪戦略的に≫守る事ができたなんて!大人ですっ!!
確かに、要らぬ詮索をされたくないお年頃でもあるので、そんな風に「チェック」から自分を守る手段になりますよね^^

おかげ様で三女、関西Enjoyしてま~す!!
毎日送られてくる写真にはJK達の弾けた笑顔(≧▽≦)
若いっていいな~と母は呟いています。笑

by Rinko (2023-12-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。