SSブログ

チキンのトマト煮とおにぎり [私のお弁当]

やっと木曜日・・・


今週は通常モードに戻ったばかりの週だから


やけに長く感じる(;'∀')


旅行の後はいつも


「先週の今頃は・・・」と


1週間は旅先での事を思い出す。


今週もそうだった^^


掃除や作り置きは大変だったけど


やっぱり楽しかったな~(^。^)


その余韻に浸る時間もまた旅行の一部だ♪


*************************


今日は、三女は調理実習が午後イチにあるそうで


「お昼は軽くおにぎり1個で!」とお願いされた。


調理実習は沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」を作るそう♪


楽しみだね^m^



と言う事で、今日の私のお弁当は


「残り物べんと~」( `ー´)ノ


20231214_2.jpg
☆チキンのトマト煮


20231214_1.jpg
☆おにぎり&ポテサラ(私用)
☆おにぎり(三女用)


さぁ、週末も目の前!


気持ちが少し楽になる~(≧▽≦)




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

旅行というのは、その段取りをしている時から始まって、余韻に浸っている間まで続いているんだと思っています。ボクもいつもそうですよ。特に沖縄は ^^
また次に行けると思うので、それを楽しみにしていきましょう。

今日のお弁当もいいと思います。おにぎりにチキンのトマト煮にポテサラ、もう十分ではないですか。ボクなら大満足です。
さて、やっと木曜日で明日は週末、もう年末で忙しいけど楽しみな週末ですね。
あと2日、頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-12-14 07:38) 

拳客の奥様

調理実習「ジューシー」わちゃわちゃしながら作る?
楽しいし、美味しいだろうね。

チキントマト煮とポテサラにおにぎり
残り物弁当もまた良し^ ^美味しく食べれますね
今日も楽しい一日になります様に♡

by 拳客の奥様 (2023-12-14 08:10) 

mitu

☆チキンのトマト煮・・・抽象画のよう(^^ゞ
おにぎりとポテサラも美味しそうなお弁当ですね~♪

by mitu (2023-12-14 08:30) 

kousaku

今日は学校での調理実習なのですね、おかずはそれを食べるのかな?
さて今日は富士山が素晴らしく綺麗な朝でしたね。明日は週末ですねそれが終わると二週間程で今年も終わりですね、遅いようで何と早いです
ね、私も来年は傘寿で80歳(満79歳)いよいよここに三年がと思いますのでなんだか寂しい気持ちに成ったりする時が有りますね。
by kousaku (2023-12-14 09:50) 

青山実花

沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」、
初めて知りました。
沖縄の事、
まだまだ知らない事ばかりです。
あとで検索してみます^^

by 青山実花 (2023-12-15 06:39) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですよね~♡だから旅行ってワクワクが止まらないのだと実感しています♪♪
私もまた次回を楽しみにします!なかちゃんも次回の沖縄をぜひ楽しみになさってください(≧▽≦)

12月ど真ん中の週末は、あれこれ追われる2日間になると思いますが、楽しんでお過ごしくださいね~!

>挙客の奥様、
捻挫して帰って来て・・・私は夜ヨガですぐに家を出なくてはいけなくて・・・午後10時頃に帰宅した時は、すでにジューシーの話しより、捻挫の話しばかりになっていました( ;∀;)
後で調理実習の様子、聞いてみます^^;

奥様も良い週末をお過ごしくださいね~!

>mituさん、
ホントだっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
額装してみようかしらっ。笑

>kousakuさん、
まぁ~!傘寿ですか!おめでたいです(^。^)
いえいえ、今は「人生100年」時代ですから!
いかに健康寿命を延ばすかに取り組んでいただけたら、にこやかにこの先も過ごしていけると思いますよ( `ー´)ノまだまだ大丈夫です!

>青山実花さん、
ぜひ検索してみてください!
誰もが大好きなジューシーです♪♪
某TV番組「せっかくグルメ」(?)を、万が一受ける事があったら、、、夫は「〇〇のジューシー!」と応えるそうです( *´艸`)
(好きなお店の味があるのです)

by Rinko (2023-12-15 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。