SSブログ

娘たちへの作り置きおかず [家族]

今日は・・・


三女は修学旅行前の準備日でお休み。


私は職場の都合でテレワーク。


そんな金曜日♪




昨夕、学校帰りに左足をくじいた三女。


えぇぇぇぇぇぇ。


明日から修学旅行なのにーーーー( ;∀;)


腫れてないし、足の色も変わってない。


でも、歩くと少し痛いらしい。


様子を見て、念のため午後に受診する予定。


明日からの修学旅行のために


強力なサポーターを買いに走らねば( ;∀;)


***********************


ふたりとも家にいるので・・・


お昼ご飯はテキトーに済ませる予定。


なので、今日は先週彼の地で長女・二女のために作った


おかずの作り置きを覚書として記録^^

20231215_1.jpg
(二女用)
☆豚肉と野菜の重ね蒸し
☆シュウマイ
☆甘辛ポテト


20231215_2.jpg
(
二女用)
☆チキンのトマト煮
☆カレー
☆ごぼうサラダ
☆タコライスのタコミート


20231215_4.jpg
(
長女・二女用)

☆ポトフ


20231215_5.jpg
(長女用)
☆チキンのトマト煮
☆ハッシュドビーフ


20231215_6.jpg
(長女用)
☆ほうれん草のナムル
☆ごぼうサラダ


20231215_7.jpg20231215_8.jpg
(長女用)

☆あんかけかた焼きそば


20231215_9.jpg
(長女用)
☆豚と野菜のうま煮


20231215_10.jpg
(長女用)
☆マカロニサラダ


いっきにこれだけ作る事は日常生活でもなかなかないもので^^;


すごく疲れたけど。。。


年末年始、美味しいモノを食べてもらいたと頑張った( `ー´)ノ




さて、や~っと週末♪


三女の捻挫が気になるところだけど・・・


修学旅行で楽しめますようにー!



皆さんも師走のせわしい週末になると思いますが


どうぞ体調を崩さず


穏やかにお過ごしくださいね~(^^)/




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

あらららら、きーちゃんさんは大変でしたね ^^
足のケガがスグに治りますようにお祈りいたします。
それにしてもたくさん作られましたね。どれもこれも唾が出まくりです。特にポトフとナムルがいいな。あと、豚と野菜のうま煮とマカロニサラダがいいです。完全におつまみを選ぶ目ですけどね(^^;

さて、やっと週末ですね。
こちら富山では州が明けたら一気に寒くなるみたいです。雪マークなんぞも付いてたりして、ちょっとやだなって感じです。
実は昨夜は忘年会がひとつあって今日は若干ヘロヘロなんですが、とにかく週末ですので頑張りま~す。
Rinkoさんも素敵な週末をお迎えくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-12-15 07:48) 

拳客の奥様

いっぱいの作り置きオカズ^_^お疲れ様でした。
疲れて帰宅しても「今日はアレ食べよう!」って
なりますからね〜母の愛をいっぱい感じるでしょう。

きーちゃんの捻挫?痛みが少しであれば、何とか
乗り切れるか?シップとサポーターで修学旅行は
大変だけと^ ^早く痛みが治ることを願ってます
通常モードに戻した1週間、お疲れ様でした^ ^
穏やかな週末をお過ごしくださいね。
by 拳客の奥様 (2023-12-15 07:57) 

kousaku

皆さんのおかずづくりは大変ですね、これだけの作り置きはまずめったにな事でしょうね。
お疲れさまでしたね。
しかし気になるのは三女さんの捻挫が気に成りますね、当日までの良く成れば良いのですがね。
by kousaku (2023-12-15 09:22) 

あとりえSAKANA

修学旅行前の足首の怪我、心配ですね。
どれぐらいの期間の修学旅行かしら。しっかり
テーピングとかしてもらうと安心なのかしら。
安心して旅に出られる状態になりますように。
そして、週末ですね。休息も必要ですが楽しい週末を!
by あとりえSAKANA (2023-12-15 12:09) 

mitu

きーちゃん、修学旅行までに痛みが軽減しますように♡
作り置き、頑張りましたねぇ!愛ですねぇ!(^^)!
by mitu (2023-12-15 18:38) 

青山実花

三女さんの足、
いかがでしょう。
軽症だといいのですが。
自分の事のように気になります。
私の持っているサポーターを
お貸ししたいくらいです。

by 青山実花 (2023-12-16 07:46) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配おかけしました!
三女のケガは軽い捻挫と言う事で、痛みもだいぶ薄れてきているようです^^
お騒がせ三女ですが、どうにかうまく切り抜けられましたー^^;

富山や北陸方面、積雪があるようですねー(;'∀')
いよいよ冬本番と言ったところでしょうか。
いろいろな面を考えると「例年通り」が一番良いのだと思いますが、、、それでも雪かきが楽な程度に積もって欲しいですね^^;

>挙客の奥様、
愛の押し付けをして来ました^^;
特に長女はこの後2月上旬に2つの国家試験が待っているので、少しでも体力をつけて欲しいと言う思いで・・・。

おかげ様で、病院から出していただいたサポーターで元気に三女は出発しました~( `ー´)ノ☆
毎日楽しい様子です^m^

>kousakuさん、
ありがとうございます。
三女の捻挫は軽症の様で、無事修学旅行にも行けました!
料理の作り置きは、一か所だけならまだしも、二か所で同じ事をしたので、とても疲れました・・・が、これもめったにない事ですから頑張れましたヨ^^

>あとりえSAKANAさん、
ご心配おかけしました!
修学旅行は4泊5日で関西なんです!^^
強力なサポーターのおかげで、痛みもなく歩き回れている様子にほっとしています(;'∀')

>mituさん、
サポーターのおかげと、修学旅行へのワクワクのアドレナリンで、元気に出発しましたよー!ありがとうございます^^
母の愛、娘達は感じてくれてるかなー♡

>青山実花さん、
ありがとうございます(T_T)♡
おかげ様で軽症で、元気に出発しました!!
実花さんのお持ちのサポーターも、きっと強力なものなんでしょうね。そのお気持ちにジーンとしています(T_T)

by Rinko (2023-12-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。