SSブログ

ハンバーグ弁当 [私のお弁当]

来週からひと足先に年末年始休暇をスタートさせるので


今週で私は今年の仕事を納める予定。


なので、なんだか今週は毎日が違って感じられる(≧▽≦)


三女は明日の夕方修学旅行から帰って来るし


その後はクリスマス・・・


年末の大掃除・・・


そしてお正月。


トントントンっと過ぎていくんだろうなー(;'∀')


大掃除は、あれこれやりたい気持ちをぐっと抑えて


今年は「こことここ!」とポイントを絞ってがんばろっ( `ー´)ノ


*************************


さて、久しぶりにおべんと♪


残りモノと冷凍庫のモノの寄せ集め~^^;

20231219.jpg
☆ハンバーグ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆スナップエンドウのナムル
☆野菜の中華炒め
☆プチトマト
☆ツナマヨ


10年に1度?!の寒波で大雪に見舞われている地域もあるそうで・・・


皆さん、どうぞ暖かくお過ごしくださいねー!









nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

来週から年末休暇ですか?そりゃ気分も違いますよね ^^
ボクはといえば、やりたいことの半分も終わってないけど、来週になっちゃうと『きっと誰も保険の話など聞いてはくれないんだろうな・・・』って感じで、やはり今週でほとんど仕事は終わりの状態です。ま、仕方がないんですけどね。
残る数日、ポイントをしっかり絞って頑張りましょう(^^;

さて、久しぶりのお弁当とのこと、とってもいいですね。
ハンバーグなんてもうおかずの人気第一位でしょうし、玉子焼きにウインナーに野菜たち、もう最高のお弁当だと思います。これだったら午後からも頑張れますね。
こちら富山でも一気に寒くなりました。だけど何とか元気に頑張りたいと思います。
ではでは、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-12-19 07:34) 

mitu

トントントンと楽しい年末年始になりそうですね~♪
冷蔵庫の残り物も整理されて、クリスマス~お正月のご馳走が楽しみですね( *´艸`)
by mitu (2023-12-19 07:48) 

拳客の奥様

とうとう寒さが来たG県って感じです…
先週はテレワークがあり、床のワックスを手付かず
今日は階段迄は終わらせる予定です。

寄せ集め弁当?オカズがタップリじゃないですか
私のお昼も残り物消費しなくちゃ♪
さぁ湯たんぽのお湯を活用して、床拭きします^ ^



by 拳客の奥様 (2023-12-19 08:18) 

kousaku

今日は久しぶりに二度寝しました、孫を送って毎日駅まで行くんですが今朝は5時頃に目が覚めてそれから寝れなくて起きてしまいましたのですね。今日のお弁当はハンバーグですか?
ハンバーグ、玉子焼き、ウィンナー、スナップエンドウのナムル
野菜の中華炒め、プチトマト、ツナマヨですか?
残り物でこれだけのものが出来るなんて素晴らしいづね、さて後残り少ない今年ですが途中にはクリスマスが有るんですよね、これは皆さん楽しみになさっていますよね。
今年は久しぶりに大きなホールを頼みました。
孫が江戸から帰宅しますからね。
by kousaku (2023-12-19 11:46) 

青山実花

今週でお仕事終わりなのですね^^
いいな^^
これからますます気忙しくなってきますが、
お互い、体に気を付けて、
乗り切りましょうね^^

by 青山実花 (2023-12-20 06:26) 

Rinko

>なかちゃん、
やりたい事まだ半分残っているんですねー(;'∀')
でも、大丈夫ですっ!!
「今年できる事は来年もできる!( `ー´)ノ」私は最後はそれで締めくくります。笑
ゆっくり楽しみながら年末をお過ごしくださいね~!

富山、寒そうですよね・・・(;・∀・)
体調崩さぬ様お気をつけくださいね!!

>mituさん、
クリスマス~お正月のごちそう♡
今年は人数が少ないので、それぞれが食べたいモノだけを揃えようかと考えてます( *´艸`)

>挙客の奥様、
寒い中でも年末のお掃除!さすがですっ!!お疲れ様です(^。^)
床拭き、私もしなくてはー(;'∀')
大掃除で風邪を召さないよう気をつけてくださいね~!!

>kousakuさん、
5時くらいだと、また寝に戻るのはなかなかツライですね^^;
クリスマスは皆さんお揃いになるようで♪
大きなケーキを囲む楽しみが待ってますね~(^。^)

>青山実花さん、
そうなんです♪
年末は毎年の事ですが有休を入れて、大型連休にしちゃいます( *´艸`)それを許してくれる職場に感謝☆
はいっ!お互い元気に乗り切りましょうね~!

by Rinko (2023-12-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。